質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ヨミ Lv45

隣にいるあの共演者(?)

最近になってようやくミオンの育成を始めました。
なかなかのわがままボディについ魅了されてしまい…

というのはさておき、彼女のとなりにいる青いドラゴン
彼は一体何者でしょうか?
既存のモンスター?
それともミオンと共に出てきたのが初?
もし名前がなかったら勝手につけちゃっていいかな~なんて…

とまあ今回のように、モンスターの絵をよく見てみると
本体と一緒にお供や脇役、お友達(?)などが出演しているのを
見かけることがあります。
もしこのように気になった子がいたらぜひ教えてください!

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

どうも、アルラウネ大好・・・ってもういいですよねwメタブキです。
ミオンの横のドラゴンについて。
勝手な妄想ですが、ミオンのダンジョンBGMはある方による特別ピアノ演奏、そして青いドラゴンが弾いているのもピアノ。

つまりある方=ドラゴン?
だったら面白いかなw

イラストで同伴しているキャラと言えば、ロミアの背後で激おこな親父さんが気になります。正確には怒ってるのか分かりませんが怖すぎる!
あと、同伴キャラとは違いますがエキドナが持っている二本の剣、究極前のガディウスが持っていたものと恐らく同一のものだと思うのですが、どんな経緯で受け取ったのか知りたいですね。

他2件のコメントを表示
  • ヨミ Lv.45

    回答ありがとうございます。もしや擬人化ならぬ擬龍化!?想像するだけで心地よい音色が聞こえる…ズオーパパはなんだかんだでロミアのことをかわいがっていそうです。微笑ましい…それと非公式wikiによるとエキドナはガディウスの悪友らしく、双剣についても関係がありそうですね!

  • 退会したユーザー Lv.28

    返信どうもです!エキドナとガディウスが悪友同士だというのは知っていたのですが、エキドナがガディウスの剣を受け取った事と、ガディウスが究極で龍に呑まれてしまい剣も変わっている事と何か関連性があるのかが気になってるんですよ。あ、それとウチのアマテラス様が転生しました。影を帯びたミステリアスな雰囲気もまた良し!

  • ヨミ Lv.45

    なるほど…双剣の経緯についてはまだ明かされてないかもしれませんねぇ。今後明らかになるでしょうか?このストーリーもなかなか面白いので今後の展開が楽しみですね!それと、実は私のアマテラス様はまだ転生してないんですよ…一度転生させたら覚醒の絵が拝められなくなってしまうのが怖くて…これはアマテラス様が複数必要ということですね…!

ORT Lv38

青龍=まらしぃさん
理由
・ミオンのダンジョンの曲を弾いている
・まらしぃさんはカリンが好きである
→しかしミオンというキャラの絵の中にカリンを入れるわけにはいかない
→カリンとは即ち青龍である
→青龍を入れる
→完璧
個人的にはミルの周りのやつが気になります

  • ヨミ Lv.45

    回答ありがとうございます。やはりあの方である可能性が高いのでしょうか…カリンも交えた推測も興味深いです!そしてミルのそばにいるドラゴン…こちらもまだダンジョン等で登場していないものなのでしょうか?

kirito Lv8

子供の頃のシェリアスっぽくないですか?w

他1件のコメントを表示
  • ヨミ Lv.45

    回答ありがとうございます。シェリアスですか!あまり思い浮かびませんでしたが言われてみれば似てるかも…てか君ピアノを弾けたんかい…

  • kirito Lv.8

    ビックリですねw

LMN Lv56

今度の新降臨のエノクちゃん。
彼女の右手に、ノアとその船らしきものが浮かんでいます。
聖書関連の繋がりがあるんだと思います。

ミオンちゃんの件ですが、なんとなくイルシックスの子どもかな〜と思っています。

  • ヨミ Lv.45

    回答ありがとうございます。確かにとても小さいですがノアいますね!かわいい…そしてイルシックスの子供という発想はいいですね!あの凶暴な顔つきのイルシックスも昔はあんなかわいらしかったのでしょうか…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×