パズドラ
パズドラ最速攻略ガイド|パズル&ドラゴンズ
クローズコラボの交換おすすめキャラ
【パズドラ】クローズコラボの交換おすすめキャラ

【パズドラ】クローズコラボの交換おすすめキャラ

最終更新 : パズドラ攻略班
パズドラ攻略からのお知らせ
【おすすめ】最強リーダーランキングはこちら!【最新】
おすすめの関連記事

クローズコラボの交換おすすめキャラ

パズドラにおけるクローズコラボガチャで交換入手しておきたいキャラを解説しています。交換対象キャラの一覧や使い道についても記載しているので、モンスター交換する際の参考にして下さい。

クローズコラボガチャの関連記事

目次

クローズコラボで交換可能なキャラと期間0

交換可能なキャラ一覧と評価

交換可能期間04/08(月)10:00~04/15(月)23:59

ガチャ限定の最レア5体が交換対象

グリコの画像

クローズコラボでは、ガチャ排出の最高レアリティ★6の5体がモンスター交換所にラインナップされる。ガチャ期間より少し長く、4月15日中であれば交換可能。

クローズコラボガチャキャラは交換おすすめか?0

交換おすすめのクローズコラボキャラ

○・・・おすすめ
△・・・プレイヤー次第
×・・・おすすめしない

坊屋春道

坊屋春道の画像

超絶火力要員!火属性のスーパーサブ

坊屋春道は覚醒スキルにコンボ強化2個と悪魔キラー、火ドロップ強化を持っている。超覚醒で3個目のコンボ強化や無効貫通といった強力な覚醒スキルを付与することも可能で、火属性パーティの火力要員としてかなり有用。

火属性のサブが欲しければ交換おすすめ!

坊屋春道は、トップクラスの火力要員として活躍ができる。特に衛宮士郎遠坂凛といった火属性の最強リーダーと相性がよく、火属性パーティを強化したいのであれば入手しておきたい。

坊屋春道の詳しい評価はこちら

▶火属性の最強リーダーランキングはこちら!

花木九里虎(グリコ)

グリコの画像

常時8倍の落ちコン無し周回リーダー

グリコは火属性モンスターであれば無条件で8倍の攻撃倍率が発動するリーダー。ただ攻略リーダーとして運用するには攻撃倍率にやや不安が残るので、あくまでも周回リーダーとしての運用になる。

ダンジョン周回をする人におすすめ!

数ある周回リーダーの中でも重宝される落ちコン無し効果を持つ。多くの周回リーダーと組み合わせることが可能な上に、自身の覚醒やスキルも非常に優秀。ダンジョン周回をよくするプレイヤーは、絶対に持っておきたい性能のキャラだ。

花木九里虎の詳しい評価はこちら

▶周回リーダーランキングはこちら!

月島花

月島花の画像

根性対策に使える左右変換スキル

月島花は盤面の両端を火と回復に変換するスキルを持つ。スキルで追加攻撃を発動できる盤面にできるので、攻略から周回まで幅広く使える唯一性の高いキャラだ。

星宝の夜空のサブ適性が高い

プラス集めダンジョン星宝の夜空には根性持ちモンスターが登場する。スキブ3持ちで直入れしやすく、超覚醒で追加攻撃や操作不可耐性を持つ点でも星宝の夜空における適性が高い。月島花を用いた周回編成も多く、1体持っていると役立つ性能。

月島花の詳しい評価はこちら

林田恵(リンダマン)

林田恵の画像

ピンポイントで輝く火のキラー要員

林田恵は覚醒スキルに悪魔/ドラゴン/マシンキラーの3種キラーを持っている。全てが刺さる敵は数少ないが、ピンポイントで活躍できる火属性のキラー要員だ。火属性強化によって火力の底上げができる点も優秀だ。

交換の優先度は低め

キラー要員としては確かに優秀ではあるものの、林田恵でなければいけない場面や必須となる場面はかなり少ない。持っていなくても全く問題ないので、交換の優先度は低めだ。

林田恵の詳しい評価はこちら

武田好誠

武田好誠の画像

スキブ3持ちのダメージ吸収無効

武田好誠は最短19ターンで使えるダメージ吸収無効スキルを持っている。対処しづらいダメージ吸収を対策できる数少ないキャラなので、唯一性はかなり高め。2体攻撃4個による火力も凄まじく、闇属性パーティのサブとしてはかなり優秀な部類。

他に吸収無効を持っていたら不要

確かにダメージ吸収無効要員としては優秀ではあるものの、他にダメージ吸収無効スキルを持っていればあえて交換する必要はない。吸収無効スキル持ちモンスターを1体も所持していない場合に交換を推奨する程度だ。

武田好誠の詳しい評価はこちら

交換しても良いフェス限0

フェス限は1体以上残すのが基本

フェス限モンスターはどれも強力で、またどのモンスターがいつどのような強化をされるかが分からない。そのため、基本的には全て1体以上残しておきたい

1体残していれば交換しても良いフェス限

以下のモンスターは同時に複数使う機会が少なく、基本的には1体残していれば十分運用できるモンスターだ。モンスター交換所で交換する場合、まずはこのモンスター達から選ぼう。

手持ち次第では複数必要ないフェス限

以下のモンスターはいずれも強力で複数運用することもあるが、特定のパーティでしか使わなかったり、ダンジョン攻略する上では使わないといったモンスターだ。手持ちとプレイスタイル次第では1体残しで良いモンスター。

交換を推奨しないフェス限

以下のモンスターは交換対象となっているが、汎用性が高く同時に複数運用することが多いモンスター。何体持っていても損はしないため、基本的には交換しないで残しておきたい。

モンスター交換所とは0

名前の通りモンスターの交換ができる

交換所の画像

Ver.14.0アップデートで追加された「モンスター交換所」は、その名の通りモンスターの交換ができるシステム。今までただ売却していた手持ちの不要なモンスターが有効活用できる画期的なシステム。

モンスター交換所の詳細とやり方はこちら

パズドラの関連記事

属性別モンスター評価

モンスター評価点一覧
火属性アイコン火属性水属性アイコン水属性木属性アイコン木属性光属性アイコン光属性闇属性アイコン闇属性

ランキング/モンスター関連記事

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パズル&ドラゴンズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強リーダーキャラランキング最新版【8/17更新】
    最強リーダーキャラランキング最新版【8/17更新】
    1
  2. ガンホーコラボフェスは引くべき?当たりと最新情報
    ガンホーコラボフェスは引くべき?当たりと最新情報
    2
  3. ランキングダンジョン(夏休みスペシャル杯)攻略と立ち回り解説
    ランキングダンジョン(夏休みスペシャル杯)攻略と立ち回り解説
    3
  4. オメガの評価!究極進化はするべきか?|ガンホーコラボ
    オメガの評価!究極進化はするべきか?|ガンホーコラボ
    4
  5. ガンホーコラボダンジョン2の効率的な周回方法
    ガンホーコラボダンジョン2の効率的な周回方法
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

パズドラをプレイした人が読んでいるマンガ

マガジンポケット作品

マガジンポケット作品

イジらないで、長瀞さん

イジらないで、長瀞さん

憎いけど愛おしい

憎いけど愛おしい

いますぐ試し読み

いますぐ試し読み

攻略メニュー
パズドラ最新情報
攻略情報
パワプロコラボ
ガンホーコラボ
デュエマコラボ
夏休みガチャ
最新モンスター
最新テンプレパーティ
立ち回り記事
ランキング
お役立ち情報
モンスター評価
属性別
モンスター情報関連
ダンジョン攻略
イベントダンジョン
常設/定期開催ダンジョン
闘技場
ガチャ関連記事
ゴッドフェス
システム解説
初心者向け
モンスターポイント
稼ぎ関連
潜在覚醒
アシスト関連
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中