覚醒ホルスのリーダー/サブ最新評価や使い道を掲載しています。おすすめの潜在覚醒、付けられるキラーやスキル上げ情報も記載しています。
ホルスの関連記事
塗り絵ホルスの評価はこちら覚醒ホルスの評価点とステータス0
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
6.0/10点 | 6.0/10点 | -/10点 |
最終ステータス
※ステータスは+297時のものを掲載しています
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||
---|---|---|---|---|---|
火/闇 | 悪魔/神 | ○ | |||
HP | 攻撃 | 回復 | |||
4365 | 1919 | 867 | |||
スキル | |||||
火ドロップを強化。 1ターンの間、ドロップ操作時間を2秒延長。 (最短:4) | |||||
リーダースキル | |||||
4属性同時攻撃で攻撃力が4倍、5属性で5倍。 スキル使用時、攻撃力と回復力が1.5倍。 | |||||
覚醒 | |||||
潜在キラー | |||||
神キラー | 悪魔キラー |
旧エジプト神シリーズモンスターの評価
覚醒ホルスのリーダー/サブ評価
覚醒ホルスのリーダー評価0
使い勝手の良い多色パリーダー
4属性から攻撃倍率が発動する、多色リーダーの基本と言える存在。自身の操作時間延長スキルで、パズルの補助が可能。属性やタイプ縛りがなく、編成の幅が広い点も扱いやすさのひとつ。
高難易度では火力不足になりやすい
扱いやすいリーダーではあるが、最大倍率がLF合わせて約56倍とやや物足りない。高難易度に挑む際は、2体攻撃中心の編成にしたり、高倍率のエンハンスなどで補う必要がある。
覚醒ホルスのサブ評価0
封印耐性を補う際に起用できる
封印耐性を持たないリーダー使用時など、封印耐性を補うのに役立つ。スキルブースト2個や操作時間などの覚醒もあり、どんなパーティでも編成しやすい。スキルターンが軽くベースとして使いやすい点も優秀。
操作時間延長でパズルサポート
覚醒スキルで操作時間延長を持つ上、スキルで2秒の延長ができる。しっかりパズルを組みたいときに役立つだけでなく、敵に操作時間を短くされた際に解除が可能。
覚醒ホルスの総合評価と使い道0
タイプ縛りがなく、多色リーダーとして使い勝手が良い。サブでは、封印耐性要員としての運用がメイン。スキルターンが短いため、様々なスキルをアシストさせて使うのがおすすめ。
覚醒ホルスにおすすめの潜在覚醒0
おすすめの潜在覚醒
潜在 | おすすめのポイント |
---|---|
遅延耐性 | スキル使用はリーダースキル発動に必要で、 遅延を防げると立ち回りが安定しやすい。 |
回復強化 | 高めの回復力を更に伸ばせる。 リーダーでは回復倍率があるため、 主にサブとして使う時に有用。 |
操作延長 | リーダー時は多色を組む必要があるため、 少しでも操作時間があると便利。 |
潜在覚醒の関連記事
スキル上げについて
同じスキルを持つモンスター
- なし
おすすめのスキル上げダンジョン
- なし
覚醒ホルス
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
火/闇 | 悪魔/神 | ○ |
コスト | レア | 必要経験値 |
35 | 7 | 4,000,000 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 3375 | 1424 | 570 |
プラス297 | 4365 | 1919 | 867 |
リーダースキル
炎月煌命撃 |
---|
4属性同時攻撃で攻撃力が4倍、5属性で5倍。 スキル使用時、攻撃力と回復力が1.5倍。 |
スキル
リバーサルフレイム |
---|
火ドロップを強化。 1ターンの間、ドロップ操作時間を2秒延長。 |
ターン:8(最短:4) |
覚醒スキル
強化された火ドロップの出現率と ダメージがアップする | |
強化された火ドロップの出現率と ダメージがアップする | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
ドロップ操作時間が少し延びる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
自分と同じ属性のドロップを4個消す と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする |
入手方法
炎隼神・ホルスからの覚醒進化
進化素材
素材モンスター |
---|
ログインするともっとみられますコメントできます