究極金剛夜叉明王(こんごうやしゃみょうおう)のリーダー/サブ最新評価や使い道、テンプレパーティを掲載しています。アシスト評価やおすすめの潜在覚醒、付けられるキラーやスキル上げ情報も記載しています。
金剛夜叉明王の関連記事
究極金剛夜叉明王の評価点とステータス9
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
8.0/10点 | 8.0/10点 | 7.5/10点 |
最終ステータス9
※ステータスは+297時のものを掲載しています
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
光/水 | 神/攻撃 | ◯ | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
4083 | 2850 | 410 | |||||||||
スキル | |||||||||||
3ターンの間、光属性の攻撃力が2倍。 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 (最短:15ターン) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
4属性(3属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が上昇(4倍)、最大12倍(5属性+回復)。 ドロップを消した時、攻撃力×30倍の追い打ち。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
マシン | 神 | 体力 | 回復 | ||||||||
悪魔 | ドラゴン | 攻撃 | バランス |
究極金剛夜叉明王のリーダー/サブ評価
究極金剛夜叉明王のリーダー評価9
追い打ち効果持ちの多色リーダー
最大12倍の攻撃倍率に加えて、ドロップを消したターンに追い打ちする効果もある。追い打ちはパズルによる攻撃の後に追加でダメージを与える効果。根性持ちモンスターに対して、追加攻撃を発動することなくワンパンすることが出来る。
高防御の根性持ちには通用しない
追い打ち効果は、追い打ちの火力を超える防御力を持つモンスターに対してはダメージを与えられない。追い打ち効果は根性対策にはなるが、万能ではない点には注意。
フレンドは別のモンスターを合わせるのが基本
究極金剛夜叉明王は最大12倍の攻撃倍率を出せるが耐久補正がない。追い打ち効果はリーダーフレンドどちらかにあれば良いので、耐久補正のあるフレンドや、さらに火力を高く出来るフレンドを選択すると使いやすくなる。
究極金剛夜叉明王のサブ評価9
光パーティのエンハンス要員として
究極金剛夜叉明王のスキルは、3ターン継続の光属性2倍エンハンス。光属性中心のパーティであれば幅広く使えるスキル。覚醒スキルもパーティを選ばないので、どんな編成でも起用しやすい。
マルチブースト目的なら覚醒進化のほうが優秀
マルチブーストを所持しているため、マルチプレイ時は全ステータスが1.5倍になる。しかし分岐の覚醒金剛夜叉明王はマルチブーストを2個所持しており、マルチプレイで使う目的であれば覚醒進化の方が良い。
究極金剛夜叉明王の総合評価と使い道9
根性対策が不要なリーダーとして、追い打ち目的で使うのがおすすめ。他の強力な多色リーダーと合わせることで、究極金剛夜叉明王にはない耐久補正を補うこともできる。
究極金剛夜叉明王のテンプレパーティはこちら究極金剛夜叉明王におすすめの潜在覚醒
おすすめの潜在覚醒9
潜在 | おすすめのポイント |
---|---|
カラフル軽減 | すべての敵から受けるダメージを減らせる |
攻撃強化系 | 追い打ちのダメージ量を増やせる |
操作延長系 | 多色パズルを補える |
潜在覚醒の関連記事
スキル上げについて9
同じスキルを持つモンスター
おすすめのスキル上げダンジョン
今週のスキル上げ一覧はこちら護持の智慧神・金剛夜叉明王
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
光/水 | 神/攻撃 | ◯ |
コスト | レア | 必要経験値 |
40 | ★7 | 4,000,000 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 3093 | 2355 | 113 |
プラス297 | 4083 | 2850 | 410 |
リーダースキル
清浄の教戒 |
---|
4属性(3属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大12倍。 ドロップを消した時、攻撃力×30倍の追い打ち。 |
スキル
怨敵退散の神力 |
---|
3ターンの間、光属性の攻撃力が2倍。 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 |
ターン:20(最短:15ターン) |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
ドロップ操作時間が少し延びる | |
ドロップ操作時間が少し延びる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
協力プレイ時に自分の 全パラメータがアップする | |
自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある |
入手方法
智慧の神・金剛夜叉明王からの進化
進化素材
素材モンスター |
---|
智慧の神・金剛夜叉明王
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
光/水 | 神/攻撃 | ◯ |
コスト | レア | 必要経験値 |
30 | ★6 | 400万 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 3093 | 1755 | 113 |
プラス297 | 4083 | 2250 | 410 |
リーダースキル
清浄の教令 |
---|
4属性(3属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が上昇(4倍)、最大6倍(5属性+回復)。 ドロップを消した時、攻撃力×30倍の追い打ち。 |
スキル
怨敵退散の神力 |
---|
3ターンの間、光属性の攻撃力が2倍。 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 |
ターン:20(最短:15ターン) |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
ドロップ操作時間が少し延びる | |
ドロップ操作時間が少し延びる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
協力プレイ時に自分の 全パラメータがアップする |
入手方法
究極金剛夜叉明王からの進化
進化素材
素材モンスター |
---|
金剛夜叉明王
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
光 | 神 | × |
コスト | レア | 必要経験値 |
20 | ★5 | 707,107 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 1546 | 780 | 50 |
プラス297 | 2536 | 1275 | 347 |
リーダースキル
清浄の教令 |
---|
4属性(3属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が上昇(4倍)、最大6倍(5属性+回復)。 ドロップを消した時、攻撃力×30倍の追い打ち。 |
スキル
怨敵退散の神力 |
---|
3ターンの間、光属性の攻撃力が2倍。 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 |
ターン:20(最短:15ターン) |
覚醒スキル
なし
入手方法
レアガチャから入手
ログインするともっとみられますコメントできます