タケミカヅチ降臨を、イズリューネパーティでノーコン攻略・安定周回するためのポイントを解説しています。攻略パーティ編成や、各バトルの立ち回りを掲載しているので参考にして下さい。
他のパーティで攻略
イズリューネパ | サリアトールパ |
覚醒ルシファーパ | スミレパ |
イズリューネパーティの編成
攻略パーティ編成
モンスター名 | 役割 | |
---|---|---|
L | 覚醒イズン&イズーナ | エンハ +短縮 |
S | 小人の王女・白雪姫 | 変換 +回復 |
S | 破龍皇帝・ジークフリート | 変換 |
S | フラッドフェンリルナイト・カムイ | 変換 |
S | 紅蓮華の女傑・エキドナ | 遅延 |
F | 還爪の青龍契士・リューネ | 変換 +短縮 |
変換...ドロップ変換 短縮…味方のスキルが溜まる
エンハ…エンハンス 遅延…攻撃頻度を下げる
回復…HP、バインド回復
入れ替え候補モンスター
ジーク と入れ替え | おすすめポイント |
---|---|
闇ヘルメス | 木/回復→水のスキルを持っている。 覚醒スキルによる攻撃力上昇 も見込めるので、おすすめだ。 |
カムイ と入れ替え | おすすめポイント |
初芽局 | 5ターンの闇→水変換を持つ。 リューネの陣との相性が良いため おすすめだ。 |
エキドナ と入れ替え | おすすめポイント |
覚醒オロチ | 4ターンの遅延スキルを持つ。 ステータス/覚醒スキルが強く、ボス 戦がより安定するので、所持してい れば必ず入れ替えよう。 |
タケミカヅチ降臨攻略のポイント
スキルレベルについて
スキルブーストがほとんどないパーティであるため、スキルレベルが低いとB2でスキルを使用できない。そのため、ジーク/カムイの一方は最大必須。また、白雪姫も最大が望ましい。それ以外は1でよい。
プラスについて
ダンジョン難易度が少々高いため、この編成の場合は3体以上プラス297のモンスターがいなければ安定しない。カムイやエキドナをより適したモンスターに変更できる場合は、リーダー/フレンドのみプラス297であれば安定してクリア可能。
全体的な戦い方について
イズリューネパは通常列パとして運用されることの多いモンスターだ。しかし、このパーティでは水属性強化の数が少ないため、2wayパとして運用した方がより多くのダメージを与えることができる。列消しではなく4個消しを心がけよう。
B2の耐久が少々厳しい
B2では基本的に先制スキル封印を受けてしまうため、3ターン耐久の必要がある。河童から先に倒すことでトサワンドラのエンハンススキルを誘発し、少しでも攻撃を受ける回数を減らそう。
イズリューネパーティの立ち回り
B1:盤面を整理しておく
攻略の手順
- HPが最大に近い状態で、スキルを使用せずに倒す。
※可能であれば盤面に水/回復ドロップを多めに残しつつ倒すこと。
B2:3ターン目に河童を倒す
攻略の手順
【スキル封印を受けた場合】
- HPを回復しつつ、3ターン目に河童を倒す。
- 4ターン目にカムイまたはジークのスキルを使用して倒しきる。
【スキル封印を受けなかった場合】
- 1ターン目はお邪魔ドロップを消すことに専念する。
- 2ターン目にジークまたはカムイのスキルを使用して倒しきる。
※2体とも倒すことが難しい場合は、トサワンドラを優先して倒すこと。
B3:注意すべき点はない
攻略の手順
- 1ターン目に白雪姫のスキルを使用し、水または闇の全体攻撃でリットを倒す。
- スキルを使用せずにアマテラスたまドラを倒す。
B4:敵が火属性のうちに倒してしまおう
攻略の手順
- 敵HPが残り55~65%程になるまで殴り合う。
※耐久が厳しい場合は、白雪姫のスキルを使用してよい。 - HPを削り次第、カムイのスキルを使用して倒しきる。
B5:2ターン以内にロックドロップを消す
攻略の手順
- 1ターン目にエキドナのスキルを使用する。
- 2ターン目までは攻撃を意識せず、ロックされたドロップを消すことに専念する。
- 3ターン目にリューネ→イズイズ→ジークの順にスキルを使用して根性を発動させる。
- 4ターン目に倒しきる。
タケミカヅチ降臨のダンジョンデータ
B1
※以下のモンスターから3体出現
ホノシバマル
画像 | 行動 | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ホノシバマル | |
HP | 防御 | 攻撃 |
194,605 | 176 | 6,522 |
スキル | 発動条件&効果 |
---|---|
ワオン! | [先制] -------------------- 5,218ダメージ |
炎術の巻物 | 7,826ダメージ +ランダムで1色を火ドロップに変換 |
ミズシバマル
画像 | 行動 | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ミズシバマル | |
HP | 防御 | 攻撃 |
202,259 | 176 | 6,247 |
スキル | 発動条件&効果 |
---|---|
キャン! | [先制] -------------------- 4,998ダメージ |
水術の巻物 | 7,496ダメージ +ランダムで1色を水ドロップに変換 |
モクシバマル
画像 | 行動 | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | モクシバマル | |
HP | 防御 | 攻撃 |
188,479 | 176 | 6,431 |
スキル | 発動条件&効果 |
---|---|
ガオー!! | [先制] -------------------- 5,145ダメージ |
風術の巻物 | 7,717ダメージ +ランダムで1色を木ドロップに変換 |
ヒカシバマル
画像 | 行動 | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ヒカシバマル | |
HP | 防御 | 攻撃 |
160,919 | 176 | 7,134 |
スキル | 発動条件&効果 |
---|---|
ガルル! | [先制] -------------------- 4,994ダメージ +光ドロップを2個ロック |
仙術の巻物 | 7,134ダメージ +盤面を暗闇状態にする |
ヤミシバマル
画像 | 行動 | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ヤミシバマル | |
HP | 防御 | 攻撃 |
176,231 | 176 | 7,502 |
スキル | 発動条件&効果 |
---|---|
クゥン | [先制] -------------------- 現HP30%の割合ダメージ |
呪術の巻物 | 1~2ターンスキル遅延 |
B2
火の犬龍・トサワンドラ
画像 | 行動 | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | 火の犬龍・ トサワンドラ | |
HP | 防御 | 攻撃 |
2,569,891 | 368 | 通常攻撃なし |
スキル | 発動条件&効果 |
---|---|
ガン飛ばし | [先制] -------------------- 3ターンの間、スキル封印 |
バトルソウル | 残り1体になった場合 -------------------- 999ターンの間、攻撃力が2倍 |
剛吠 | HP50%以下時一度のみ使用 -------------------- 1~2ターンスキル遅延 |
御手 | 8,746(2倍時:17,492)ダメージ |
フレイムバイト | 12,494(2倍時:24,988)ダメージ +火ドロップを4個生成 |
丘割 | 17,492(2倍時:34,983)ダメージ |
スキル | 【HP10~0%】 以下を繰り返し使用 |
猛突進 | 37,482(2倍時:74,964)ダメージ (連続攻撃) |
水皿の神使・河童
画像 | 行動 | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | 水皿の神使・河童 | |
HP | 防御 | 攻撃 |
1,075,425 | 300 | 11,895 |
スキル | 発動条件&効果 |
---|---|
どいたどいたぁ! | [先制] -------------------- 5,948ダメージ +お邪魔ドロップを10個生成 |
幽水の皿 | 初回行動時 -------------------- 99ターンの間、水ドロップが落ちやすくなる |
シャケナソード | 17,843ダメージ(連続攻撃) 左から4列目を水ドロップに変換 |
B3
アマテラスオオカミたまドラ
画像 | 行動 | ドロップ |
---|---|---|
2ターン | アマテラスオオカミ たまドラ | |
HP | 防御 | 攻撃 |
34 | 600,000 | 通常攻撃なし |
スキル | 発動条件&効果 |
---|---|
祓いたまぁ?!清めたまぁ?! | [先制] -------------------- 全モンスターを2ターンの間バインド |
やさかにのまがたまぁ! | 14,299ダメージ +回復ドロップを1個生成 |
ルビリット
画像 | 行動 | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ルビリット | |
HP | 防御 | 攻撃 |
21,436 | 60 | 6,471 |
サファリット
画像 | 行動 | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | サファリット | |
HP | 防御 | 攻撃 |
22,244 | 60 | 7,037 |
エメリット
画像 | 行動 | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | エメリット | |
HP | 防御 | 攻撃 |
23,053 | 60 | 7,684 |
アメリット
画像 | 行動 | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | アメリット | |
HP | 防御 | 攻撃 |
25,480 | 60 | 8,897 |
B4
焔獄蛇神・ヒノカグツチ
画像 | 行動 | ドロップ |
---|---|---|
2ターン | なし | |
HP | 防御 | 攻撃 |
2,229,115 | 504 | 通常攻撃なし |
スキル | 発動条件&効果 |
---|---|
蛇神の咆哮 | [先制] -------------------- 現HP99%の割合ダメージ |
焔獄弾 | 34,769ダメージ +ランダムで1色を闇ドロップに変換 |
スキル | 【HP50~0%】 以下を順番に使用 |
呪いの蛇眼 | 全モンスターを1ターンの間バインド |
蛇王焔殺滅龍破 | 以降繰り返し使用 -------------------- 1,043,070ダメージ |
B5
覚醒タケミカヅチ
画像 | 行動 | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | タケミカヅチ | |
HP | 防御 | 攻撃 |
6,251,375 | 460 | 通常攻撃なし |
スキル | 発動条件&効果 |
---|---|
根性 | [常時] -------------------- HP50%以上時、HPが0になる攻撃を受けても生き残る |
やってやんぞ!こいよオラ!! | [先制] -------------------- ドロップを10個ロック |
【HP1~0%】 以下を同時使用 | |
いてぇじゃねぇか!! | 999ターンの間、攻撃力が2倍 |
まだ終わんねぇぞコラ!! | 敵のHPが100%回復 |
スキル | 発動条件&効果 |
武神卍固め | 2ターン毎に必ず使用 -------------------- 19,978(2倍時:39,955)ダメージ +ランダムで1体を3ターンの間バインド |
神髄下段蹴り | 19,978(2倍時:39,955)ダメージ +1ターンスキル遅延 |
神鳴り落とし | 19,978(2倍時:39,955)ダメージ +左から3/4列目を光ドロップに変換 |
剣神地獄突き | 24,972(2倍時:49,944)ダメージ |
大鯰の毒霧 | HP50%以下時 1度のみ必ず使用 -------------------- 毒ドロップを8個生成 |
【HP30~0%】 以下を順番に使用 | |
決めるぞオラ!歯喰いしばれ!! | 盤面を暗闇状態にする |
伊都之尾羽張式雷電地砕落とし | 以降繰り返し使用 -------------------- 83,240(2倍時:166,480)ダメージ +左から1/2/5/6列目をお邪魔ドロップに変換 |
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