パズドラハットリくん(伊賀流忍者ハットリくん)の評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。ハットリくんのリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
ハットリくんの関連記事
コロコロコラボキャラは誰がおすすめ?ハットリくんの評価点とステータス4
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
7.5/10点 | 7.5/10点 | -/10点 |
最終ステータス4
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
水/光 | 攻撃/体力 | × | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
4293(5284) | 2200(2712) | 362(382) | |||||||||
スキル | |||||||||||
全ドロップを水、木、光ドロップに変化。 (ターン:14 → 5) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
水木光の中から2色同時攻撃で攻撃力が2倍、3色で3.5倍。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
マシン | 体力 | 回復 | 悪魔 |
ハットリくんの進化はどれがおすすめ?
キャラ | 汎用性 | 唯一性 |
---|---|---|
進化 | A | A |
アシスト進化 | S | A |
アシスト進化させるのがおすすめ
アシスト進化前ハットリくんは覚醒スキルが少なく、サブで採用する機会は少ない。お邪魔耐性武器として採用しやすいアシスト進化を優先するのがおすすめだ。
【アンケート】どっちがおすすめ?
ハットリくんのリーダー/サブ評価
ハットリくんのリーダー評価4
攻略リーダー運用はほぼしない
ハットリくんは攻撃倍率は20倍と高めだが、ダメージ半減効果しか耐久補正がない。ダンジョン攻略リーダーとしては力不足な性能だ。
ハットリくんのサブ評価4
水属性パーティの陣スキル要員に
ハットリくんは最短5ターンで使える水/木/光の3色陣スキルを持つ。水属性パーティであればほぼ腐らないスキルで、サブとして起用しやすい。
水属性列パーティの火力底上げに
ハットリくんは覚醒スキルに水列強化を5個もち、超覚醒でさらに付与することも可能。水の列消しパーティのサブとして編成することで、列消し時の火力を大幅に底上げできる。
ハットリくんの総合評価と使い道4
リーダーとしてはより強力なキャラを持っていれば優先して使う場面は少ない性能をしている。自身が持つ3色陣スキルや水列強化を活かし、水属性パーティのサブとして運用しよう。ただ単体でのスペックが高いわけではないので、他に強力な手持ちがいれば優先度は低い。
ハットリくんの超覚醒おすすめ
ハットリくんは超覚醒させるべき?
ハットリくんをあえてサブ採用する場面は限られる。必要になるまで超覚醒しないのがおすすめだ。
超覚醒システムの詳細はこちらおすすめの超覚醒4
つけるのならバインド耐性が無難
つける超覚醒を選ぶとするなら、バインド耐性を選択するのがおすすめだ。バインド耐性をつけることで、安定度が格段に上昇する。
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
---|---|
水列強化 | 水ドロップを横一列でそろえて消すと 水属性の攻撃力が20%アップする。 |
超追加攻撃 | 回復ドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 99999ダメージの追い打ち。 ▶︎超追加攻撃の詳細と使い方 |
バインド 耐性+ | バインド攻撃が効かなくなる。 ▶︎バインド耐性の詳細と使い方 |
ハットリくんの潜在覚醒おすすめ
潜在覚醒のおすすめ4
潜在 | おすすめのポイント |
---|---|
遅延耐性 | スキルが強力なため、 スキル遅延をなるべく防ぎたい。 |
キラー系 | 火力アップにうってつけ。 |
潜在覚醒の関連記事
ハットリくんのスキル上げ方法4
ハットリくんはスキル上げすべき?
ハットリくんを購入したのなら、スキル上げしておこう。
おすすめのスキル上げダンジョン
- なし
ハットリくんのスキル上げ素材
伊賀流忍者・ハットリくんのステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
水/光 | 攻撃/体力 | × |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
28 | ★6 | 400万(5400万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 3303 | 1705 | 65 |
プラス297 | 4293 | 2200 | 362 |
限界突破+297 | 5284 | 2712 | 382 |
リーダースキル
ゆくでござる |
---|
水木光の中から2色同時攻撃で攻撃力が2倍、3色で3.5倍。 |
スキル
忍法・落ち葉吹雪 |
---|
全ドロップを水、木、光ドロップに変化。 |
ターン:14→5 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる | |
チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
水ドロップを横一列でそろえて消すと 水属性の攻撃力が20%アップする | |
水ドロップを横一列でそろえて消すと 水属性の攻撃力が20%アップする | |
水ドロップを横一列でそろえて消すと 水属性の攻撃力が20%アップする | |
水ドロップを横一列でそろえて消すと 水属性の攻撃力が20%アップする | |
水ドロップを横一列でそろえて消すと 水属性の攻撃力が20%アップする |
入手方法
ハットリくんから進化
進化素材
素材モンスター |
---|
ハットリくん
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
水 | - | × |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
18 | ★5 | 707107 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 1651 | 758 | 29 |
プラス297 | 2641 | 1253 | 326 |
リーダースキル
ゆくでござる |
---|
水木光の中から2色同時攻撃で攻撃力が2倍、3色で3.5倍。 |
スキル
忍法・落ち葉吹雪 |
---|
全ドロップを水、木、光ドロップに変化。 |
ターン:14→5 |
ログインするともっとみられますコメントできます