パズドラランサー(Fateコラボ/サーヴァントランサー)の評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。ランサーのリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
ランサーの関連記事
Fateコラボの当たりと最新情報ランサーの評価点とステータス9
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
6.0/10点 | 7.0/10点 | -/10点 |
最終ステータス9
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
水/火 | 攻撃/神 | ○ | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
4350(5358) | 2670(3323) | 320(327) | |||||||||
スキル | |||||||||||
ドロップのロック状態を解除。 最上段横1列を水に、最下段横1列を火ドロップに変化。 (ターン:17 → 8) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
水属性の攻撃力が8倍、回復力は2倍。 操作時間が2秒延長。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある(HP>50%)。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
体力 | 悪魔 |
ランサーのリーダー/サブ評価
ランサーのリーダー評価9
攻略リーダーとしては不向き
ランサーは攻撃倍率が低く、8倍しか出すことができない。高倍率のフレンドと組み合わせても物足りず、攻略リーダーとして運用するには向かない性能だ。
周回パーティでピンポイント起用ができる
ランサーが持つHPが0になる攻撃を受けてもふんばる効果(根性)は、一部のダンジョンを周回する上で役立つ時がある。木曜ダンジョンポチポチ周回のように先制で大ダメージが来るダンジョンでは、根性効果を用いてダメージを受けきる戦法が有効。
ランサーのサブ評価9
周回で役に立つスキル
ランサーは水/火の上下変換スキルを持つ。花火スキルと組み合わせることで、コンボ吸収対策として使える確定コンボ配置へと繋げられる便利なスキル内容。攻略でも使える場合があるため、1体は確保したいキャラ。
確定コンボ配置一覧と組み方の解説水の無効貫通要員として役立つ
ランサーは覚醒スキルにダメージ無効貫通を持つ。自身の水ドロップ強化やHP80%以上強化で火力を底上げしつつ無効貫通を使えるので、ダンジョンによっては役立つ便利な性能。
ランサーの総合評価と使い道9
リーダーとしては攻略よりも、一部のダンジョンで使えるピンポイントな周回向けの性能。サブとしてはダメージ無効貫通要員としての起用がメイン。スキルが優秀なので、周回パーティのアシストとしても便利だ。
ランサーの超覚醒おすすめ
ランサーは超覚醒させるべき?
現環境では活躍する場面が少ないので、優先して超覚醒させる必要はない。
超覚醒システムの詳細はこちらおすすめの超覚醒9
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
---|---|
HP80% 以上強化 | HP80%以上時に 攻撃力が1.5倍になる。 ▶HP80%以上強化の詳細と使い方 |
雲耐性 | 雲のギミックを防げる。 ▶雲耐性の詳細と使い方 |
バインド 耐性+ | バインド攻撃が効かなくなる。 ▶︎バインド耐性の詳細と使い方 |
ダメージ 無効貫通 | 自分の属性を3×3の正方形で消した時、 攻撃力が2.5倍になり、 ダメージ無効を無視して攻撃する。 ▶ダメージ無効貫通の詳細と使い方 |
ランサーの潜在覚醒おすすめ
潜在覚醒のおすすめ9
潜在 | おすすめのポイント |
---|---|
遅延耐性 | スキルが強力なため、 スキル遅延をなるべく防ぎたい。 |
カラフル軽減 | ほかに有効な潜在覚醒が少なく、 余っていれば付けておいて良い。 |
潜在覚醒の関連記事
ランサーのスキル上げ方法9
ランサーはスキル上げすべき?
上下列変換スキルはダンジョン周回などで活躍するので、スキル上げしておいて損はない。
おすすめのスキル上げダンジョン
ランサーのスキル上げ素材
サーヴァント・ランサーのステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
水/火 | 攻撃/神 | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
25 | ★5 | 400万(5400万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 3360 | 2175 | 23 |
プラス297 | 4350 | 2670 | 320 |
限界突破+297 | 5358 | 3323 | 327 |
リーダースキル
その心臓もらい受ける! |
---|
水属性の攻撃力が8倍、回復力は2倍。 操作時間が2秒延長。 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある(HP>50%)。 |
スキル
突き穿つ死翔の槍 | |
---|---|
ドロップのロック状態を解除。 最上段横1列を水に、最下段横1列を火ドロップに変化。 | |
ターン:17→8 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
強化された水ドロップの出現率と ダメージがアップする | |
強化された水ドロップの出現率と ダメージがアップする | |
強化された水ドロップの出現率と ダメージがアップする | |
チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる | |
自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する | |
自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する | |
HP80%以上で攻撃力がアップする | |
HP80%以上で攻撃力がアップする | |
全パラメータが10%アップする スキル使用時に声が出る (この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
ログインするともっとみられますコメントできます