マシンヘラ降臨をサレサレの雪代縁で高速周回
マシンヘラ降臨(マヘラ)の周回パーティを掲載しています。サレサレの雪代縁パーティ(ライナーあり/ライナーなし)のサブやアシスト、潜在覚醒やプラスの有無も記載しているので、周回攻略の参考にして下さい。
サレーネを起用した周回パーティ
マシンヘラ降臨の周回パーティ一覧はこちらマシンヘラ(マヘラ)周回のサレサレの雪代縁パーティ
ライナーあり編成4
※全キャラ+297必須、限界突破不要
↓【アシスト(スキル継承)】↓ | |||||
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↑【アシスト(スキル継承)】↑ | |||||
立ち回り解説4
B1 | 【A】マッハ(縁)→リーザ(サレーネ) |
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B2 | 【B】マッハ(縁)→リーザ(サレーネ) →ラー(ウェルドール) |
B3 | 【B】1列ずらし |
B4 | 【A】リーザ(アヴァロン) →風神(ウェルドール) |
B5 | 【B】縁 |
B6 | 【A】縁 |
B7 | 【B】リーザ(ライナー) |
B8 | 【A】リーザ(ライナー) |
B9 | 【B】カラット(ウェルドール)→縁 |
B10 | 【A】縁 |
立ち回りはガネーシャと同じ
リーダーがガネーシャからサレーネになっただけなので、立ち回り自体に変更はない。ガネーシャを使用した縁パーティと周回速度も変わらないため、単純に経験値を多く稼げる。
ボスでは光と闇ドロップを消さないように
B9を雪代縁のスキルで突破するので、1ターン落ちコン無し効果が発動する。そのため、光や闇が既に組まれた状態になってしまう場合が存在する。もしそうなったら、ボスで既に組まれた光と闇を消さないように崩そう。
待ち崩しの意識をしよう
ボスでうっかり光と闇を消してしまうといった事故防止のためには、B9で木1列を消す時の待ち崩しが大切。B側はB9で木列を消す際に、盤面上部に意識して待ち崩しをするのがベストな立ち回りだ。
待ち崩しの詳細はこちらこのように盤面の上部に光ドロップが縦に2つ並んでいる場合・・・
縁の落ちコンなし効果によって、光ドロップがピンポイントで振ってきた場合は、光ドロップが既に組まれた状態になってしまう。もしボスで気付かずにそのまま消してしまうと、光吸収に引っかかり負けてしまう。
B9で木1列消しをする際に光と闇ドロップが縦に繋がった状態にならないようずらすことが大切。意識することで、気付かずに光や闇を消してしまう事故を防げる。
代用モンスター4
マッハの代用
マッハの役割は雪代縁にリーダーチェンジすること。アシストできるリーダーチェンジスキルであるリィで代用可能だ。
リーザの代用
リーザの役割は木1列生成。同様に木を1列作れるモンスターで代用可能だ。
B側:カラットの代用
カラットの役割は2ターン持続する高倍率エンハンス。以下のスキルで代用可能だ。
ライナーなし編成4
※全キャラ+297必須、A側エギルのみ限界突破Lv110必須
↓【アシスト(スキル継承)】↓ | |||||
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↑【アシスト(スキル継承)】↑ | |||||
立ち回り解説4
B1 | 【A】マッハ(縁)→リーザ(サレーネ) |
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B2 | 【B】マッハ(縁)→リーザ(サレーネ) →ラー(ウェルドール) |
B3 | 【B】1列ずらし |
B4 | 【A】リーザ(ウェルドール) →風神(ウェルドール) |
B5 | 【B】縁 |
B6 | 【A】縁 |
B7 | 【B】リーザ(エギル) |
B8 | 【A】リーザ(エギル) |
B9 | 【B】カラット(ウェルドール)→縁 |
B10 | 【A】縁 |
代用モンスター4
マッハの代用
マッハの役割は雪代縁にリーダーチェンジすること。アシストできるリーダーチェンジスキルであるリィで代用可能だ。
リーザの代用
リーザの役割は木1列生成。同様に木を1列作れるモンスターで代用可能だ。
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