パズドラ
パズドラ最速攻略ガイド|パズル&ドラゴンズ
年末年始のガチャはお得??
質問と回答
解決済み
ユエ Lv276

年末年始のガチャはお得??

今年も恐らく年末にあるであろうゴッドフェスと年始のお正月ガチャについてです。
初心者の頃、友人から「年末年始のガチャが一番いいから石は取っておくといい」とアドバイスをもらい、普段は引かないようにして石を貯めていたのですが、実際どうでしょうか?
一度引いたことはあるのですが、復帰勢でして記憶があいまいです(><;) 

●年末のゴッドフェスは、普段のゴッドフェスと比べてなにか良いところがあるか?
●年始のお正月ガチャは、他の季節ガチャと比べてなにか良いところがあるか?

を教えていただきたいです!m(> <)m
特になければ(普段と大差ないなら)それも言っていただけるとorz

ボックスはそれなりに潤ってきたので、普段のゴッドフェスは欲しい神が対象にならなければスルーしてる感じです。一護欲しいのでいま貯めてある石はブリーチに突っ込もうかと思っているのですが、もし年末年始のガチャが『特別にお得なガチャ』ならちょっと待った石とっとこうってなるかなと思いましてf^^;w
よろしくお願いしますm(_ _)m


これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

年末年始のGFは対象となるシリーズが多いため、自分の目当てのモンスターを引きやすいと思います。また、倍率やおまけ(+値など)も、当時の基準ではかなりおいしいものになるようですね。

お正月ガチャは、ウェルドールなどのレーダードラゴン第二弾周回で使える天狗(星6以下のため)、当時は唯一だった火→光変換に加えキラー持ちの半蔵、BLEACHの山本や超究極シヴァドラの登場で周回パ起用に期待のかかるヤマタケなどが魅力。
総評すると、シヴァドラやマシンゼウスが幅を利かせていたころの廃課金向けの性能といったところでしょうか。現在無理に引く必要はないですね。まあ、追加や修正は入ると思いますが。

あくまで個人的な感想ですが、GFは引いて損はしないと思います。ふだんのフェスでも、裏フェスやラインナップに合わせて引くかどうか決めましょう。

  • ユエ Lv.276

    回答ありがとうございます!! なるほど、他と比べて倍率や+がおいしめだったり、当時の環境に合ったキャラが多かったりしたのですね(°□°;) ということは今年はフェス限倍率が未知の6倍とかだったり、プラス値が50を上回ってきたりする可能性ももしかしたら···?(・ω・`)(夢見すぎかなw) ちょっとグラッときますねw 

ガチャの確率もインフレしてきているのであれですが
前後のゴッドフェスと比較すると良かったと思います
フェス限が出やすかったと記憶してます。
その当時としてはあまりなかった事だったので
過去の記憶なので曖昧ですが

個人的に来年の2月が5周年なので
その時期が一番力をいれてくるのかなと思ってます

  • ユエ Lv.276

    回答ありがとうございます!! そうかぁ、普段のゴッドフェスより倍率が高いかもしれないわけですね(><) 私の知る限り5倍が最高なので、じゃあ6倍とか出してきたりするんでしょうか(・ω・`)ソウナッタラ迷ウ   おお!2月で5周年なのですか!それは確かに力を入れてきそうですねw(ヒロインも強くなりますし) いいことを聞きました、それを期待して1月は石を貯めようっとw ありがとうございます♪

Freeza Lv15

年末のゴッドフェスは、普段のゴッドフェスと比べてなにか良いところがあるか?

特にありません。ラインナップが特別とかそういうのでもありません。普通のゴッドフェスです。

年始のお正月ガチャは、他の季節ガチャと比べてなにか良いところがあるか?

特にありま(ry

恐らく、その友人さんは新年の運試しで一回ガチャ引いたら良いのでたから良いの出るんだ!と思ったんじゃないでしょうか。確率も特別変わりませんし。

  • ユエ Lv.276

    とても分かりやすい回答ありがとうございます!!(ryに笑いましたw) これで安らかな気持ちでブリーチガチャを引くことができますm(> <)m 感謝いたします!!!m(> <)m

質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
ゴッドフェス
妖怪ウォッチコラボ
ウルトラマンコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
ダンジョン周回記事
チャレンジダンジョン
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
属性別
初心者向け
システム解説
×