攻略 メニュー
パズドラ最新情報
最強ランキング
便利ツール
ガチャ/コラボ関連
まどマギコラボ
メイドガチャ
スーパーゴッドフェス
イベント関連
最新キャラ評価
まどマギコラボ
メイドガチャ
その他
最新テンプレパーティ
メイドガチャ
その他
ダンジョン攻略情報
最新・注目ダンジョン
ワンタッチダンジョン
ワンタッチダンジョン一覧 ワンタッチ遺跡 ワンタッチメイド
試練ダンジョン
ドラゴン北欧神
中華神和神
エジプト神西洋神
チャレダン(クエスト)
チャレダン9チャレダン8
チャレダン7チャレダン6
チャレンジ5チャレンジ4
∞級 1人専用コロシアム
十四億十三億
ドット十二億
十一億裏十億
十億
奈落の重界
紅蓮の機王
天空の儚域
霧雨の魔王風雲の龍王
守霊の天体
太陽の守護者
月の守護者金星の守護者
水星の守護者木星の守護者
再臨の超星
新億兆
新凶兆新万寿
新千手新百式
未知の新星
極悪生命体裏極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元裏零次元
多次元裏多次元
四次元裏四次元
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城裏機構城
魔廊裏魔廊
魔門裏魔門
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
龍族の聖雲
神々の聖跡
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
8人対戦4人対戦
ストーリー
マドゥ編ゼラ編
リーチェ編ヴェロア編
サレーネ編完結編
修行編決戦編
カリン編ハク編
ソニア編オーディン編
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
火属性水属性木属性
光属性闇属性
リーダースキル別
スキル別
初心者向け
システム解説
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最初期のパーティー

皆さんは初期はどんなパーティー使ってましたか?
自分は正月ミツキをリーダーにしてました。リダスキなんてほぼ発動してませんでした。ボスでミツキの回復生成からのゴブリンで変換して火をまとめて消すっていう、今思えば倍率も何もない理解不能なパーティーでした。その後トラゴン使い出したんですが、吸収無効積んでなくてもソティスを倒せたのは良い思い出です、、、

これまでの回答一覧 (20)

始めてしばらくはずっとブラッドデーモンを使っていました。懐かしい...

  • ダブリン Lv.8

    ロードとかですかね 慣れてきてイシスとかだったと思います

Lv293

アルラウネでした
アルラウネとアマテラスで水の天空龍の中級を毎ターン回復しながらやってた記憶が最初期です

その数か月後とかは
イース×ロードという悪魔パが強くてよく使った記憶があります
何パでイース降臨に行ったんだろうか、、、

私これ老害ですねw

アルテミス×フレイヤの2/4/2PTですね!
HPタンクとしてカノープス積んだりしてました
軽い変換枠として佐助とADK、威嚇枠にエキドナですね

まぁ、イシス引いてからは攻撃力9倍の衝撃が大きすぎてずっとイシス使ってましたが

懐かしい…

ガチャでたまたま当たった青おでん使ってましたね
体力バフもあったりして結構安定してました
スクルド回復変換おでんアワリンエンハでボスワンパンして楽しんでましたw

自分は3年前くらいから始めたのですが当時FFコラボがやっていたこともあってセフィロスをひたすらに使ってました。
おかげで合成回数順にしたらセフィロスだけ3桁で1番上に来ますw

ミューズですね。騎士シリーズの青の奴です。
サブはアテナと白雪姫と青おでんとラクシュミーでした。森羅万象コラボでボスの奴が欲しくてコンテニューして頑張ってた思い出があります。

引きが悪すぎてカラードラゴンの軽減パばかり使ってました。ライトニングホーリードラゴンがお気に入りでした。

石鹸 Lv12

初めはリセマラせず適当なので確か始めて
闇神龍一時期使ってました。
その後ガチャでペルセポネ当てて
無理やり闇染してペルセポネ使ってたの覚えてます。

ちょうどカミムスビ達が新実装された頃に始めて、初めてのゴッドフェスでカミムスビを当ててそれから3〜4ヶ月ほどずっと使ってて今となっては自分のBOXもインフレしてリーダーとしては使ってませんが自分のBOXで唯一のお気に入り登録してるキャラです!

R3 Lv126

ヴァルキリーでしたね。
1年くらいお世話になった気がします。

赤ソニア出たのに、当時は呂布ソニの存在を知ることがなかったです。

退会したユーザー

俺は緑おでんですネ
あの時は「やっべー!強すぎぃ!」ってなってたけど
ハーデス戦で全然削れなかったのがいい思い出ッスよ
その後から赤ソニ使って何やかんやコンボキャラに好かれてましたね……
今でも多色より指定色とかの方がやりやすいってなってます…
因みにその緑おでんは今でも武器として活躍してます。

Ragnarok Lv23

なぜかガチャから水属性しか引けなかったので…
リーダーに伊達政宗、サブにアルレシャ入れてましたねー
…攻撃力が高いという理由でノエドラも入ってました(

sin Lv28

闇ボルメテウス使ってました。

最初ライダー系が出て、こんなもんかと思いながらホルスが出て4秒5色に絶望してたwww

最初期はドラゴンナイトでしたかね…リダフレで6.25倍でめちゃ強いと思ってた頃がありました…はい(遠い目)

木のゴーレムからのクーフーリンでしたね
反撃に頼ってました

私は赤ソニでしたね。初心者あるあるでコスト足りずでした^^;

lagu Lv5

火ジークフリート使ってましたね〜 アースガルとかオーガを詰めてHP23000を超えた時はこんなの負けないじゃん楽勝!とか思ってたら、回復力が壊滅的過ぎて負けるオチ笑

カグヅチでした。
追い打ちで楽してました笑

私もアルラウネですw
ネプチューンを積んで毒と自動回復で時間と魔法石をかけて倒した思い出があります。もう5~6年も前の話ですね。

  • どろろ Lv.3

    クリスマスカーリーです 5色なんて消せるはずもなく 太閤龍秀吉なんか入れてましたねー 一年前のことです 四位なのになんでこんなに火力でないのかわかりませんでした

×