質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

希少種のフレンド

フレンド整理をしていてふと思ったのですが、はじめに緑を選んでいるフレンドさんが大変少ないように感じます。

数えてみると
赤・・・32/55 (58.1%)
青・・・19/55 (34.5%)
緑・・・4/55 (7.2%)
とハロウィンガチャのダイヤより少ない感じになってました。

私ははじめに青を選んでいるのですが、緑を選んでいる人のフレンドには同色の人が多かったりするのか気になります。
もしよければ皆さんの色とフレンドの色の割合を教えてください!

これまでの回答一覧 (8)

ユエ Lv276

プレシオス選択です(*^^*)

赤 46/95(48.4%)
青 42/95(44.2%)
緑 7/95(7.3%)

でした!
ブラキオスは見た目的に選ぶ人少ないですよね~f(^^;

リアフレがブラキオスなんですが、理由を聞いたら「一番可愛かったから」と言っていました。
どう考えても一番可愛いのはプレシオ・・・いやいや、好みは人それぞれってことですね(´∀ ` =)

他1件のコメントを表示
  • ねりきり Lv.3

    フレンド95人はすごいですね(*´-`) はじめに木を選ぶとノマダンが途中できつくて辞める人多いのかなとも思ってたんですけど、やっぱり見た目のせい説が有力ですね… 回答ありがとうございました!

  • ユエ Lv.276

    キリよく100まで拡張して、5枠空けといてる感じですw キングが実装されたいま、もしきちんと性能を調べて選ぶ人が多ければティラ>ブラキ>プレシの順になる気がしますが・・・まぁ初期キャラはやっぱ見た目ですよねww

赤25/46
青15/46
緑6/46
でしたε=ヽ(*・ω・)ノ

自分は青です(*・ω・)
基本木属性がすき(風属性は否)なので、最初は緑にしようかと思ってました。

しかし、なんと言うか、ぶっちゃけブラッキィの顔腹立つし,,,,,,。

  • ねりきり Lv.3

    ブラッキィ( ; ; )まあ、改めて図鑑で見るとなかなかの腹立たしさがありますね…進化するとかっこいいんですけどね。回答ありがとうございました!

赤 32/75
青 33/75
緑 9/75
32+33+9=74でお一人抜かしたみたいですが(・・;)とりあえず緑少なかったです。
長く水キャラ設定してるフレさん少なかったんで青多くて意外でした。
私は最初赤を選びましたが、キャラの見た目とかじゃなく赤色が好きだからでした。

  • ねりきり Lv.3

    初期色順に並び替えられないから数えにくいですよね…なんとなく青より赤の方が若干多い気はしますね。色に関してはずっと名前の横に出ますから好きな色で選ぶのもアリですね(*´-`)回答ありがとうございました!

HRYK Lv56

最初、木を選択しました。
なぜ木を選んだかと言うと赤や青がありきたりだから、木を選びました。
ちなみにポケモ○も緑を選んでいます。

変わり者なのか、捻くれてるのか、人と同じのを選ぶのが嫌なのか、まあ全部ですね笑

  • ねりきり Lv.3

    ついに緑の方が!なるほど…そういう考え方もありますね。そういった考えで緑を選んだ人もいると考えるとブラッキィが好きで選んだ人はごく一握りの可能性が…ブラッキィ( ; ; )回答ありがとうございました!

退会したユーザー

赤•••28/49(57%)
青•••20/49(40%)
緑•••1/49(2%)
小数点以下は切り捨てていますが、緑のフレンドは以上に少ないですね。なんでこんなに少ないんだろう...
自分は青にしました。青の銀冠の見た目がとても好きなので、王冠は取らずに銀でキープしたいんですが、そういう訳にもいかず...そろそろ銀冠とはおさらばになりそうです。因みに金冠の見た目はあまり好きではありません(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.44

    以上→異常 です。誤字すみません

  • ねりきり Lv.3

    青の銀冠に関して完全に同意です!そして金冠は赤が似合う気がします…。つまり緑が似合う王冠が出れば緑ユーザーが増える可能性あり…(・∀・)?金冠になってしまったら今度は青が似合うベイツール冠かイルシックス冠を狙うしか……。 回答ありがとうございました!

赤が33/55
青が14/55
緑が8/55でした。
迷った時は一番上!みたいな思想と、真ん中?みたいな思想の人が多いのでしょう。やはり一番下を選ぶ人は少ないようです。
(ちなみに私は赤です。ずっとプレイヤーネームの最初につくとは思ってもいませんでした。)

  • ねりきり Lv.3

    なるほど…選択画面の位置も関係ありそうですね!表示に関しては私も知りませんでした…。名前の横にずっと表示されると予め分かっていればキャラクターじゃなくて好きな色を選ぶことによってもう少しバラツキが出たかもしれないですね(*´-`) 回答ありがとうございました!

Lv293

緑は10/75でした
たしかに少ない・・・・
赤は34、青は31ですね

緑は母数が少ないからなのかフレンドの層の違いなのか
無冠の方が多かったですね
王冠持ちでもメタ冠より上の方すらいないという状況でした
青も赤もイル冠までいるのに・・・・w

他1件のコメントを表示
  • ねりきり Lv.3

    イル冠はすごいですね!私のランク帯では冒険者でも見かけたことない… 皆さんの回答を見る限り緑人口は下手すると他色の1/10ですからね〜緑でイル冠はきっと相当レア、見かけたら幸せになれるかも……(*´-`) 回答ありがとうございました!

  • Lv.293

    御三家の色でゲリラが分けられていた時期もあったので緑勢の方にも意見を聞きたいところですね:)

ガチャ芸人でフレンド枠拡張してないのがバレる、、、水24
火23
木1
でした〜 いや木少ないすぎ!!!
ちなみに自分は水です(^^)

ブラッキィあんまりビジュアルよくないから説濃厚なのでは、、、

  • ねりきり Lv.3

    box拡張しようとしてうっかりフレンド拡張を…… 1人はすごいですね!ハロガチャ星8より貴重だなんて…… ブラッキィ( ; ; ) 回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×