質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

売っていいモンスターについて

チェスターとかヴィジャスとかは使わないのですが売っても問題ないでしょうか?
画像で使わないかもしれないモンスターたちを貼っておくのでご意見お願いしますm(_ _)m
また
アルナイル サダルメリク フェンリル 堕ルシ ミストルレイン ライラ×2 リーザ ラーメンマン×2 タカミムスビ
これらのモンスターたちをどうすればいいか分からないのでそこも教えていただけると幸いです
長文失礼しました。

これまでの回答一覧 (10)

僕はガチャキャラは今まで1体も売ってません。なんか弱くても使い道がどこかしらあると思います。無くても売る気にはなりませんね~。上方修正とか期待してます笑笑BOXがすごいカツカツなら売ってもいいとは思いますが。

Lv293

チェスターは封印と数少ない10%ぎらぐら枠
ウィジャスは回復6個生成で花火から無効貫通と追い討ち組む使い分けで使い道も
他にもアルナイルサダルメリクライラリーザなんかは周回パで使いますし
ライラリーザは星6以下でキラー持ちはとても優秀ですし、フェンリルは現状対策の少ない毒お邪魔目覚めに。ミストルテインもマルブ餅で念のため確保を
関羽やタカミムスビやだるしなんかも強化が来るかもですし代用が効きにくいキャラです
必要になった時に狙いにくいキャラでもありますし
ラーメンマンなんかはコラボということで今度いつ手に入るかわかりません

周回パなどで使われるキャラを多くあげてらっしゃいますのであまり花火などの高速周回をあまりしない方なのかと予想しますが
かなり優秀なスキルを持つキャラが多いので是非取っておいてください

ガチャ限は基本的に売ってはダメです
継承が実装されてから継承で輝くキャラが数多くいて売ってしまって後悔した人も少なくありません(かくいう私もそうです)

  • ぼびちゃん Lv.1

    凄く細かく説明してくださって ありがとうございますm(_ _)m

ダメ!
ガチャ限は余程の事がない限り売らないこと。
ランダンや周回、新ダンでいつ必要になるか分からない。
実際私はウィジャスを売ってしまったせいで三位ワンパンpが組めなくなってしまいました。
例えどう考えても使えないコラボの☆4等でも、極力最低1匹は残すことをオススメします。

どうしてもの場合、残して後悔するのと売って後悔するのと、どちらがあり得るかを鑑みてくださいね

どうしても欲しいモンポモンスターがいるのでしょうか?

どうしても欲しいなら売っても良いと思いますが配布分だけでもモンポモンスターはそこそこ手に入ります。

何らかの攻略や周回で役立つ可能性や上方修正や究極の可能性もありますが、何より売却するメリットがあまりないと思います。Boxはいくら多くても困るものではなく、Box拡張をためらうほど石が少ないのに、育成のためにスタミナ回復をたくさんする事は難しいので、石を温存してガチャをたくさん引いても育成が追いつかないだけだと思います。また、モンポを手に入れても、モンポキャラで現環境で活躍出来るのはラグドラとオデドラくらいですし、これらの超究極ができるようになる頃には、配布分だけでも数十万モンポは自然にたまっていると思います。

ユエ Lv276

どんなモンスターでも最低2体はとっておくことをオススメします。いつ究極進化やアシスト進化が来るかわからないので。
また、今は用途がないように思えるキャラでも、やりこんでプレイの幅が広がれば必要になることがあります。
チェスターは封印3つ持ちという珍しいキャラのためチャレンジモードで入れたりしますし、ヴィジャスは回復定列変換なので花火盤面から追撃ちや無効貫通を組むことができ、三位一体ボスワンパンパーティーの必須キャラだったりします。
☆5以下強化だとかドラゴン強化というダンジョンもあるので、色んなレア度、タイプ、覚醒、スキルのキャラをとっておいて損はありません。

例外として、使わないなら2体目は売っていいかな?と思えるキャラは、コラボの最低レア度(はずれ枠)のキャラです。これまで重要な強化や進化が来たのは見たことありませんし、そもそもコラボが復刻するかもわからないので。

ミルト Lv145

所持2体くらいならどれも所持推奨かなぁ。
そもそも売ってまず何をしたいかですよね、ボックスがギリギリという理由だけではちょっと理由弱いですね(石1つくらいでその枠くらい確保できますので)
今度のフェス限モンポの為というのでしたら得られるもの(特に現状からどれくらい強くなるのかという差の部分)と失うもの(将来の進化(特にアシスト進化)などで使うこともある可能性)を比較して納得いくなら売ってもいいと思います。

いつかのチャレダン10でチェスターとフェンリルが大活躍しました。残して下さい。

  • ぼびちゃん Lv.1

    そんなことあったんですか∑(゚Д゚) 参考になります("Ü")

1体目なら売らないほうが良いと思います。
2体目、3体目から売ることを検討しましょう。

当分の間使いみちがないのなら、倉庫番フォルダを作ってもいいかもしれませんね。
倉庫番たちが輝く日が来るかもしれませんし。

アルナイル サダルメリク ライラ リーザは周回に若干役立つ
ヴィジャスはワンパンパ作るなら一考の余地はある
それ以外は売却かなぁ……

  • ぼびちゃん Lv.1

    周回パで使用できるのですか 参考になります(ΦωΦ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
歴世の杯と神創の雫
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×