質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

売るモンスターの基準

皆さんは何を基準にモンスターを売却していますか?ダブったら売るとかそういうのを教えてください。
自分はどうしてもモンポが欲しいとき
https://パズドラ.gamewith.jp/article/show/27258
を見て参考にしています。

これまでの回答一覧 (7)

ミルト Lv145

基本的に全て3〜4体はキープするようにしています。
呂布とか明らかに複数体編成することの無さそうなキャラは3体目以降売ることもありますけど。

  • パイナッポー Lv.6

    回答ありがとうございます。やっぱりいつ化けるかわからないんでそれくらい残します。

ズバリそのモンスターが強いかどうかです。単純に雑魚だったら売却します。ダブっても優秀であれば取っておきます。例えば私はアロンダイトを引いたあとミナカヌシを2連続で引きましたが、取っておいて、ミナカヌシにミナカヌシを継承させています。微妙なモンスターが出た場合は一応取っておきます。私の場合はセトとベリアルは一応とっておいて、ボックスが圧迫されてきたのでどっちも売りました。

  • パイナッポー Lv.6

    回答ありがとうございます。被りがかなりいるんでそういう使い方もためしてみます。

ユエ Lv276

  • パイナッポー Lv.6

    回答ありがとうございます。そろそろフェス限も覚醒してほしいです笑

退会したユーザー

銀は売る。金とダイヤは友達に聞いて決める。被ってもとりあえず残しとく。

Lv293

基本的に2体まで取っておくようにしてますね
少なくても1体は残しています
サブや継承でピンポイントで必要になることがあるのでコラボなど特に残すようにしています

  • パイナッポー Lv.6

    回答ありがとうございます。コラボは使い道あるんで自分もとっておくようにします。

私も分岐などがあるため基本的に2体確保しています。

3体以上複数残す数基準としては、以下の5つの基準があると思います。

1.単純に強い
2.スキルがループする
3.覚醒スキルが尖っている
4.ポチポチ周回用
5.定番アシストスキル

1.単純に強い
スキル、覚醒スキル、ステータスともに強いモンスターは何体あってもいいです。アシストの付け直しが面倒なので5体目以降の転生ハクですら残しますw
例:転生ハク、メリオダス、濃姫、ぎん千代など

2.スキルがループする
ターンが軽かったり、ヘイストや目覚めがついていたりしてループできるモンスターは複数残しておいて良いと思います。どこかで使う可能性があります。
例:ツバキ、スミレ、カエデ、ダンタリアン、パイモン、機導龍、機導獣、貂蝉、エスカマリ、ナポレオン、バギィネコなど

3.覚醒スキルが尖っている
同種のドロップ強化や軽減が沢山ついているモンスターも局所的に複数使う可能性があります。特にダメージ無効になるケースはワンチャンあります。
例:エスカマリ、ハロウィンソティス(闇軽減)、セシル(闇軽減)、イルミナ(闇軽減)

4.ポチポチ周回用
スキルの連続使用による周回。ウェルドールなどにアシストして使う横1列モンスターも忘れてはいけません。
例:ラー、赤おでん、イルム、アヴァロンドレイク、シャロン、リーゼなど

5.定番アシストスキル
頻繁にアシストで使いまわす強力なスキルは複数あった方が便利です。
100万コインも割と馬鹿にならないです。
例:オロチ、インドラ、スサノオ、メル、風神、ウルカなど

どちらかというとモンポが欲しくなったら次のゴッドフェスを引いています

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×