パズドラ
パズドラ最速攻略ガイド|パズル&ドラゴンズ
マシンヘラ降臨をゼウスヴァースでソロノーコン攻略
【パズドラ】マシンヘラ降臨をゼウスヴァースでソロノーコン攻略

【パズドラ】マシンヘラ降臨をゼウスヴァースでソロノーコン攻略

最終更新 :
パズドラ攻略からのお知らせ
【おすすめ】最強リーダーランキングはこちら!【最新】
おすすめの関連記事

マシンヘラ降臨をゼウスヴァースで攻略

マシンヘラ降臨のソロノーコン攻略パーティを掲載しています。ゼウスヴァースパーティのサブやアシスト、潜在覚醒やプラスの有無も記載しているので、ソロ攻略の参考にして下さい。

マシンヘラ降臨の攻略はこちら

目次
【ゼウスヴァースパーティ】

マシンヘラ降臨ソロ攻略のゼウスヴァースパーティ

LFゼウスヴァースパーティ編成例2

インドラ風神ヒドラ
↓【アシスト(スキル継承)】↓
ゼウスヴァースウェルドールウェルドール天狗ゼウス&ヘラゼウスヴァース

バッジは操作時間延長バッジ

パーティ内に操作延長を持っているモンスターがいないため、4秒パズルになってしまう。またB8突破時に操作減少を受けるため、操作時間延長バッジを付けておくのがおすすめ。

ヴァースにはマシンキラーを付けておくと良い

道中のモンスターは全てマシンタイプ持ち。そのためマシンキラーを付けておくと、突破するためのコンボ数が格段に少なくなるので付けておくと良い。

風神でダメージ吸収無効対策

ウェルドールにアシストしている風神は、B4のダメージ吸収を無効化するためのもの。B4までに溜まるダメージ吸収無効スキルであれば代用可能だ。

風神の代用アシスト

インドラのスキルで先制ダメージ対策

インドラの役割は、B8で来る先制ダメージ対策。約47000ダメージがくるため、このパーティであればダメージを半減以上できるスキルであれば耐えることができる。またはダメージ無効スキルでも構わない。

先制ダメージ対策ができる代用アシスト

立ち回り解説0

B1の立ち回り

B1では先制で合計2ターンのスキル遅延をしてくる。このパーティでは遅延耐性をつけていないので、2ターンスキル溜めをしてから突破しよう。

B2の立ち回り

突破目安光の4個消し

B2のチェイサーは高防御モンスターだが、光の4個消しで突破することができる。盤面に光が4個なければ、水/木/闇のいずれかの全体攻撃をすることで敵は攻撃してこないため、1ターン稼ぐことが可能。

B3の立ち回り

突破目安光の4個消し含む4コンボ

B3のチェイサーは盤面全力コンボで突破しよう。光4個消し含む4コンボが突破の目安。

B4の立ち回り

突破目安光の4個消し含む5コンボ

B4では先制で100万以上ダメージ吸収をしてくる。ここで風神のスキルを使用して盤面全力コンボで突破しよう。光4個消し含む5コンボが突破の目安。

B5の立ち回り

火ゴーレムの場合

火ゴーレムは先制で3ターンスキル封印をしてくる。封印にかかってしまった場合は、1ターン目に盤面を整地し2ターン目で突破しよう。そうすることでB7までにスキル封印を解くことができる。次の階層のために水ドロップを多く消そう。

水または木ゴーレムの場合

突破目安光の4個消し含む4コンボ

水または木ゴーレムが出現した場合は盤面全力コンボで突破しよう。水ゴーレムは光4個消し含む4コンボ、木ゴーレムは光4個消し含む6コンボが突破の目安。次の階層のために水ドロップを多く消そう。

B6の立ち回り

B9のギェナーが先制で水属性吸収をしてくる。水ドロップを消さずに攻撃して突破するのがベストだが、どうしても水ドロップを消す場合左をターゲットして片方を確実に倒そう。そうすることで攻撃されることがないため、HP満タンを維持できる。

B7の立ち回り

ゴッドカノープスの場合

突破目安光の4個消しと闇4個消し含む7コンボ

まずはB8の先制ダメージ対策にインドラのスキルを使おう。それから光4個消しと闇4個消しを含めた4コンボを目安にコンボしよう。ピッタリだと敵HPがやや残るが敵から攻撃されることはないため、次のターンで確実に倒そう。

デモンハダルの場合

突破目安光の3個消し含む3コンボ

ゴッドカノープスと同様にまずはインドラのスキルを使おう。それから光3個消し含む3コンボで突破することができる。

B8の立ち回り

インドラの軽減で先制ダメージを受けきることができたので、まずは転生オロチのスキルを使おう。まずはHPを全回復するために回復ドロップを消そう。それから遅延効果が切れる前に確実に倒しきろう。

B9の立ち回り

突破目安光の4個消し含む2コンボ

B9のダークゴーレム戦では操作時間を減らされているが、光の4個消し含む2コンボで突破することができる。敵の行動まで必ず2ターンあるので、盤面になければ1ターン目で整地をするのもありだ。

B10の立ち回り

ゼウス&ヘラからゼウスヴァースのスキルを2回使用することで突破できる。

パズドラの関連する記事

降臨ダンジョンの攻略

マシンヘラ降臨の攻略はこちら

▶降臨モンスターランキングはこちら

ダンジョン別の攻略一覧

経験値4倍イベント

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パズル&ドラゴンズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラ(パーティ)ランキング最新版【10/21更新】
    最強キャラ(パーティ)ランキング最新版【10/21更新】
    1
  2. ハロウィンガチャ2018の当たりランキング
    ハロウィンガチャ2018の当たりランキング
    2
  3. オータムスペシャル杯攻略と高得点の立ち回り|王冠ボーダー予想
    オータムスペシャル杯攻略と高得点の立ち回り|王冠ボーダー予想
    3
  4. チャレダン8安定攻略とノーコンパーティ|10月
    チャレダン8安定攻略とノーコンパーティ|10月
    4
  5. ハロウィンコットンの評価と使い道!おすすめの潜在覚醒
    ハロウィンコットンの評価と使い道!おすすめの潜在覚醒
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

攻略情報

ランキング

モンスター評価

属性別

モンスター情報関連

ダンジョン攻略

イベントダンジョン

常設/定期開催ダンジョン

極限の闘技場

ガチャ

ゴッドフェス

サンデーコラボ

ハロウィンガチャ

お役立ち情報

初心者向け

モンスターポイント

稼ぎ関連

潜在覚醒

アシスト関連

パズドラレーダー

パズドラ最新情報

最新モンスター

新規テンプレパーティ

立ち回り記事

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中