0


twitter share icon line share icon

【パズドラ】ダンタリオンパーティの最新テンプレ考察

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パズドラ】ダンタリオンパーティの最新テンプレ考察

ダンタリオンパーティの最新テンプレ

ダンタリオンパーティの最強テンプレを紹介しています。ダンタリオンパーティ編成のコツやおすすめのサブモンスターやアシスト(スキル継承)、運用方法もまとめています。

パーティ関連記事

ダンタリオンの最新評価はこちら

目次

ダンタリオンパ編成のコツとサブ(アシスト)候補3

火/闇/回復をつくるスキルを最優先で編成

ダンタリオンのリーダースキルを最大限活かすには、多くのドロップが必要になる。火と闇は十字消しするため最低でも5個から、回復は2コンボが必要なため最低でも6個必要。変換や陣スキルで欠損を補うことを優先しよう。

おすすめの変換/陣スキル持ち

回復ドロップは常に意識する必要は無い

回復ドロップを消さずとも、十字消しだけで最大約1840倍の十分な火力が出せる。回復2コンボによる軽減や追加攻撃が不要な場面では、十字消しのみの倍率で問題なく敵を倒していける。

ダンタリオン4体編成でスキルループ可能

ダンタリオンのスキルは、スキルマ7ターンかつ1ターンヘイスト付き。フレンドと合わせてパーティに4体いれば、ヘイスト効果によって毎ターンスキルを使うことができる。火と回復ドロップを安定して供給できるおすすめの使い方。

バインド回復要員を編成したい

ダンタリオンはバインド耐性を持たないため、バインドを受けることが致命傷につながりやすい。サブにバインド回復出来るモンスターを編成して対策しよう。同時に必要色を生成可能なモンスターであれば、変換スキル枠としても使えるためおすすめ。

おすすめバインド回復モンスター

おすすめのアシストスキル

変換や陣スキルなどをアシストして、少しでも欠損を補うのがおすすめ。火属性で染める場合、スキルが強力な闇属性モンスターはアシストして使うと良い。ダメージ吸収無効を入れたい場合は、武田好誠のスキルが最もおすすめ。

おすすめアシストモンスター

ダンタリオンシステム3

※アイコンをタップすると評価記事に飛べます。

リーダーフレンド

297ステータスと覚醒

※覚醒スキルの効果はステータスに反映しています。

HP回復
36,736
3,298
攻撃倍率 ダメージ軽減率
約16,544倍
43.75%
覚醒スキル

20個

10個

+4秒

100%

4個

ダンタリオン4体編成でスキルループ

基本的にはダンタリオンのスキルを毎ターン使用し、火と回復ドロップを補充するシステム編成。倍率発動の安定感を意識したパーティ構成になっている。

バインド回復+陣スキル枠として火ネイを採用

ネイのスキルは、HP/バインドを回復しつつ火/闇/回復の3色を生成する陣スキル。ダンタリオンパーティと非常に相性が良い優秀なスキルを所持している。

夏侯惇はロック解除+変換スキル要員

夏侯惇のスキルは、ロック解除の効果に加えて火と闇を同時に作れるスキル。盤面にロックが多い状況から攻撃に転じる際に使える。ロックがない場合も通常の変換スキルとして使えるため、汎用性が高く使いやすい。

パズドラの関連記事

ダンタリオンの最新評価はこちら

モンスター評価

パーティ/ランキング関連記事

その他一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パズル&ドラゴンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×