パズドラ
パズドラ最速攻略ガイド|パズル&ドラゴンズ
育成ダンジョンの周回パーティと挑むメリット

パズドラ 育成ダンジョンの周回パーティと挑むメリット

最終更新 : パズドラ攻略班
育成ダンジョンの周回パーティと挑むメリット

パズドラの育成ダンジョンの周回まとめです。おすすめ周回パーティや周回するメリットも掲載しているので参考にして下さい。

開催期間10/29(木)12:00~11/15(日)23:59

目次

育成ダンジョンに挑むメリット

周回するだけでキャラ育成が可能

育成ダンジョンは、パーティに編成したキャラに200万の経験値が入る。育成素材を合成するよりも早く誰でも簡単にモンスターの育成ができるので、鬼滅コラボから始めたプレイヤーでも安心してキャラ育成ができる。

中の人Aのアイコン中の人A同時に育成するキャラは1体までにしましょう。未育成のキャラを複数体編成したパーティの場合、受け取れる200万経験値が分散してしまいます。

必要経験値は評価ページで確認しよう!

必要経験値

GameWithのキャラ評価ページにある[詳細ステータス]を見れば、キャラごとの必要経験値が載っている。育成したいキャラがいる場合は、目次から飛んで必要経験値を調べよう。

中の人Aのアイコン中の人Aたとえば上記画像の冨岡義勇の場合、育成ダンジョンを2周すればレベル1からレベル最大まで育成できます。

1周ごとにたまドラが1体手に入る

周回することで、能力覚醒素材のたまドラが入手できる。たまドラはキャラを運用する上で必要不可欠な育成素材なので、同時に集められるのは嬉しい。

能力覚醒
拡大する
「覚醒スキル」の解放手順を見る

①メニュー一覧の[モンスター]の画面で、[エクストラ強化]を選択

①メニュー一覧の[モンスター]の画面で、[エクストラ強化]を選択

②[覚醒]ボタンを選択

②[覚醒]ボタンを選択

③「覚醒スキル」を解放したいモンスターを選び、「フル覚醒」→「決定」を選択。

③「覚醒スキル」を解放したいモンスターを選び、「フル覚醒」→「決定」を選択。

④「覚醒スキル」の解放演出後、「覚醒スキル」が解放されます。

④「覚醒スキル」の解放演出後、「覚醒スキル」が解放されます。

育成ダンジョンのダンジョン情報

ダンジョン基本情報1

経験値6,988
コイン135,526

出現モンスターと先制行動1

赤字は特に注意するべき先制ギミックです。

先制行動と特性
B1敵のアイコン
覚醒
HP:1
何もしない
B2敵のアイコン
バランス
HP:3,535
何もしない
敵のアイコン
バランス
HP:3,535
何もしない
敵のアイコン
バランス
HP:3,535
何もしない
B3敵のアイコン
攻撃
HP:13,392
何もしない
敵のアイコン
攻撃
HP:25,659
何もしない
B4敵のアイコン
回復
HP:36,213
何もしない
B5敵のアイコン
体力
HP:88,300
何もしない

育成ダンジョンの周回おすすめリーダー1

モンスターおすすめの理由
転生金剛夜叉明王のアイコン転生金剛夜叉明王・攻撃色を消さなくても追い打ちで倒せる
覚醒大威徳明王のアイコン覚醒大威徳明王・攻撃色を消さなくても追い打ちで倒せる

周回リーダーの選び方

敵のHPは極端に低く、どんなリーダーでも攻略は可能。基本的にはダメージスキルを5体編成してポチポチするのが主流だが、毎ターン1コンボずつ周回しても良い。

中の人Aのアイコン中の人Aダメージスキルor追い打ちリーダーで挑まない場合は、パーティに5属性編成できるとより楽に周回できますね。

育成ダンジョンの周回パーティと立ち回り1

鬼滅コラボから始めた人でも組めるパーティ例

育成枠のアイコン鱗滝左近次のアイコン鱗滝左近次のアイコン鱗滝左近次のアイコン鱗滝左近次のアイコン鱗滝左近次のアイコン

立ち回り

階層立ち回り
B1〜B5順番に鱗滝左近次のスキルを使うだけで周回可能
中の人Aのアイコン中の人Aガチャをそこそこの回数引いている必要がありますが、鱗滝を4体持っていれば鬼滅の刃コラボから始めた人でもポチポチ育成パーティが組めます。
ただこのパーティを運用するには、あらかじめ鱗滝のスキルレベルは最大にしておく必要があります。

フレンドさえいれば手持ちが不要なパーティ

育成枠のアイコン転生金剛夜叉明王のアイコン
キャラ名を確認する

立ち回り

階層立ち回り
B1〜B5適当に1コンボするだけでOK

パズドラの関連記事

ダンジョン別の攻略記事

闘技場系のダンジョン一覧

闘技場の周回メリット比較はこちら

カテゴリー別のダンジョン一覧

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パズル&ドラゴンズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強リーダーキャラランキング|式神使いと妖キャラの評価掲載
    最強リーダーキャラランキング|式神使いと妖キャラの評価掲載
    1
  2. 式神使いと妖の隠し要素と報酬まとめ
    式神使いと妖の隠し要素と報酬まとめ
    2
  3. 式神使いと妖ガチャの当たりキャラと最新情報|引くべき?
    式神使いと妖ガチャの当たりキャラと最新情報|引くべき?
    3
  4. 妖ラッシュの攻略と周回パーティ
    妖ラッシュの攻略と周回パーティ
    4
  5. 炭治郎(たんじろう)のテンプレパーティ|竈門炭治郎パ
    炭治郎(たんじろう)のテンプレパーティ|竈門炭治郎パ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
ゴッドフェス
式神使いと妖
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
イベントダンジョン
闘技場
常設/定期開催ダンジョン
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
属性別
初心者向け
システム解説
掲示板
マッチング
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×