パズドラ獣神官ゼロス(富士見ファンタジア文庫コラボ)の評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。獣神官ゼロスのリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
富士見ファンタジア文庫コラボの当たり獣神官ゼロスの評価点とステータス11
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
7.0/10点 | 7.5/10点 | -/10点 |
最終ステータス11
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
闇/闇 | 悪魔/攻撃 | ○ | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
4902(6076) | 2595(3225) | 587(674) | |||||||||
スキル | |||||||||||
1ターンの間、火、水、木、闇ドロップのみ落ちてくる。 全ドロップを火、水、木、闇ドロップに変化。 (ターン:17 → 12) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
悪魔と攻撃タイプの攻撃力が3倍、回復力は2倍。 4色以上同時攻撃でダメージを軽減(25%)、攻撃力が5倍。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
神 | 体力 | 悪魔 |
獣神官ゼロスのリーダー/サブ評価
獣神官ゼロスのリーダー評価11
高難易度では耐久力がやや不安
大ダメージ対策になるのは軽減だけなので、高難易度ダンジョンでは耐久力に不安がある。始めたては使えるが、高難易度ダンジョンに挑む頃にはゼロスをリーダーで使うのは卒業しておきたい。
獣神官ゼロスのサブ評価11
落ちコンを呼ぶスキルとして有効
4属性のみ落ちてくる効果のスキルは、落ちコンを呼ぶのに有効なスキル。特にコンボ重視のランキングダンジョンで使える場面がある。
対ドラゴンタイプの無効貫通アタッカー
ドラゴンキラーを2個に加え、ダメージ無効貫通を持つ。ドラゴンタイプの無効貫通持ちに高い火力を出せる性能で、コンボ強化アタッカーと比較して、コンボを組まなくても火力を出せる点が優秀。
獣神官ゼロスの総合評価と使い道11
スキルがメインの目的となるキャラ。コンボ重視のランキングダンジョンで使えるスキルで、その際にはドラゴンキラーが役立つ可能性もある。ピンポイント起用が考えられるため、1体は所持しておきたい。
獣神官ゼロスの超覚醒おすすめ
獣神官ゼロスは超覚醒させるべき?
普段使いするキャラではないので、優先的には超覚醒させなくて良い。ピンポイントでは使える性能のため、起用するタイミングでは超覚醒させるのがおすすめ。
超覚醒システムの詳細はこちらおすすめの超覚醒11
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
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L字消し攻撃 | 自分の属性5個L字消しで 攻撃力が1.5倍になる。 ロック状態とロック目覚めを解除。 ▶L字消し攻撃の詳細と使い方 |
操作時間 延長+ | 操作時間を1秒延長する。 |
操作不可耐性 | 操作不可のギミックを防げる。 ▶操作不可耐性の詳細と使い方 |
ダメージ 無効貫通 | 自分の属性を3×3の正方形で消した時、 攻撃力が2.5倍になり、 ダメージ無効を無視して攻撃する。 ▶ダメージ無効貫通の詳細と使い方 |
獣神官ゼロスの潜在覚醒おすすめ
潜在覚醒のおすすめ11
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獣神官ゼロスはスキル上げすべき?
落ちコンを呼ぶスキルとして優秀なので1体はスキル上げしておこう。
おすすめのスキル上げダンジョン
獣神官ゼロスのスキル上げ素材
獣神官ゼロスのステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
闇/闇 | 悪魔/攻撃 | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
25 | ★6 | 400万(5400万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 3912 | 2100 | 290 |
プラス297 | 4902 | 2595 | 587 |
限界突破+297 | 6076 | 3225 | 674 |
リーダースキル
竜を滅せし者 |
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悪魔と攻撃タイプの攻撃力が3倍、回復力は2倍。 4色以上同時攻撃でダメージを軽減(25%)、攻撃力が5倍。 |
スキル
それはーー秘密です |
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1ターンの間、火、水、木、闇ドロップのみ落ちてくる。 全ドロップを火、水、木、闇ドロップに変化。 |
ターン:17→12 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
ドロップ操作時間が延びる | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする | |
自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する | |
ドラゴンタイプの敵に対して 攻撃力がアップする | |
ドラゴンタイプの敵に対して 攻撃力がアップする |
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