質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初めての+297

パズドラのプレイ環境は変わっていますが、皆さんが初めて+297にしたモンスターは?

ボクはシヴァドラです。導入した日から魅力を感じましたので頑張って+を振っていました。

これまでの回答一覧 (22)

パンドラです( ´-` )
当時究極進化すら実装されてない時に。

カイトですね。
入手当時は一番火力が出たキャラで、かつ、パズルが面白かったので最初に297振りました。

ゼウスです
当時はLFで9倍とか破格の火力だったんですよ…
サクヤ引いて即で食わせましたがw

join Lv10

サクヤです( ・∇・)
一番最初のガチャ限なので愛着が…
今でもしっかり使わせていただいてます(*´∀`)

緑ソニアです。
当時は星宝ダンジョンすら無かった時代なので、プラスがすごく貴重で振るのに悩みまくった記憶があります^_^
ソニア初登場のゴッドフェスで引き当てて初ハイパーにしました。
振った理由はステータスもスキルも優秀だったから(当時)
あとは....可愛いからです(笑)

なふし Lv117

闇セシルです。
自分がパズドラ始めですぐにFFコラボが始まったので、そこで引きました。

ぐい Lv33

ヴェルダンディです。
彼女が来てくれるまでは、一番使える手持ちリーダーがミニ呂布とアテナだったんですよ・・・。

今では、リーダーとしては曜日ダンジョン周回で使うくらいですが、サブとしてはまだまだ現役です。回復陣強すぎ。

イズ Lv18

青ソニアです。
体力の高さもあったりと、強かったので優先して振ってました。

セフィロスです!
去年の夏あたりに死ぬ気で297にしました。なぜか取りつかれたようにセフィロスに貢いでましたw
いま+の価値が大暴落していて複雑ですけど楽しかったですw

ベルゼブブ。
赤ソニはすぐ湧くのでその反対のブブに振りました。
当時は297の貴重さが今の100倍くらいあったかもね。
テクダンとか裏とか色々廻って集めました、スタミナ回復が10分だったから全然集まらないし、魔窟や+10倍とかなんて夢のお話。

ヨミです。コツコツ+を貯めて頑張りました。
ちなみに初ハイパーもヨミです。

たか Lv2

覚醒大喬&小喬!!!可愛くて愛着ある

自分はイズイズですね。

パズドラを始めた頃に来たのがイズイズだったので
よくイズヘルで組ませてました。

そして光になり、今では覚醒したりで。
ずっとパーティ1を陣取ってます。
今でも現役でイズリューネとして使ってます。

初Hは青おでん 何だかんだ強かった(#・∀・)

mou Lv28

ハンターコラボのカイトです
今、あまり評価されていませんが、僕は好きです

えら Lv3

光アヌビスですね~
始めた頃から当時まで強いモンスターが引けず、サブが少々弱くても
パズル練習の努力次第でワンパン出来る所が魅力的でした

J Lv10

赤おでんです。
パズドラを始めて間もない時に当てて、ダンジョン攻略やフレンド確保にと大助かりでした(*^^*)
今でも魔窟やダンジョン周回とバリバリ現役です☆

ライ Lv7

私は懐かしのエンドラです。

当時は6.25倍が最強でしたから。(笑)
懐かしい。
あの時代で固定杯やってほしいですね(笑)

覚ラーですね!
始めた当初は+の意味があまりできておらず、兄に「取り敢えず何か一体に集めておけ」
と言われ、フレイムバロンを貯金箱にしていましたw(この時点ではまだ200程度)
その後ラーを引き、カーリー2体目を引いた時にフレイムバロンをラーに混ぜましたね
そこから1ずつちまちま振ってました

Jasper Lv4

スクルドです、2年前の正月に出会って以来嫁なのが大きな理由ですが…
最大倍率約27倍と回復力が比較的高くなる点、オロチやイシスなど、副属性が木属性のモンスターで噛み合うモンスターが多いのがオススメですね

ユエ Lv276

覚醒パンドラです。
初期に引いて、強いし可愛いしでずっと使っていたお気に入りだったので(*>▽<*)

赤ソニアです

当時はブブソニなんてのが流行っていたんですよ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×