パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
パーティーの構成について
カーリーパとヴェルダンディパについてです!
自分はこの2つパーティを主に育てています。(ヴェルダンディパのリーザはアルマデルに変える予定です)しかし、友達からこのパーティーはおかしいなどと言われました…
そんなにおかしいでしょうか?自分としてはカーリーは本気用、ヴェルダンディは周回用として作って満足していたのですが…
アドバイスお願いします!
これまでの回答一覧 (3)
テンプレを基準とするのであればヴェルは劉備やヴィシュヌなどの2way寄せで編成していないのがおかしく見えるのでしょう。
カーリーに関しては特に問題ないように見えますが。
強いていうなら闇カーリーが無い、光カーリー複数無し、封印耐性が完全ではない、等でしょうか。
ヴェルに関しては2way編成が主流なだけで別にPTでは縛りも殆どないので、究極や新キャラの増えた現在では例えば
アルテミスミカエルアスタロトフレイヤ
の列編成や
オシリス*2ヴェル(封印耐性持ちなら何でも)フレイヤ
スピカ劉備*2フレイヤ
の泥強マシマシ回復強化5編成なんかも考えられます。
手持ちに無い物を使うなんてことは出来ないのでおかしいと言われてもどうしようもないです。
自分も手持ちの少なかった頃は
佐助ミカエルアスタロト木諸葛亮
の編成を使ってましたし、結局何を言われても自分が良いと思ったものを使い続ける事が重要です。
おかしくないですよ。
友達がテンプレ脳なだけです。
カーリー複数枚、劉備、ビシュヌいればそれはいいですが、恐らく限られたガチャ数の中で組んでおられるパーティだと思いますので、主様が楽しんでいるのならそれでいいのです。
友達が具体的にどこがおかしいと言ってるのかがわからないのですが・・・
ヴェルダンディパなんですが、周回に使われるのだったら物足りないです。劉備や木ヴぁルなどの変換の早いモンスターで尚且つ2way持ちが原則だと思います。少しターンの重いモンスターが多い気がします。
カーリーパなんですが、どうしても本気用にするならふぇす限モンスターが必要になります。今のカーリーパだと最後まで育てても超地獄級で積むことが多いと思います。デブチョコボで代用するのも手だと思います。