パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (4)
だいたいそうゆこという人というのは課金できない又はパズドラの楽しさを知らないが故にそのようなことを言うのだと思います-_-b
私も高校生の時にお年玉やお手伝いで貯めた10000円を課金してゴットフェスに臨み、友達に見せたら同じようなこと言われました。傷つきましたが、自分の中で「娯楽にお金をかけることは当然だ」と言い聞かせて今でも2か月に5000円ほど課金しております。
話を戻しますが、souyaさんはそのお友達には今まで通り接して自分の好きなようにパズドラを楽しむべきだと思います(・Д・)ノ
どうせ課金するなら5000円にしましょう。
課金した人に対して「クズだ」はヒドイと思います。
課金するのは自由ですし、自分の楽しみにお金をつかうのは悪いことではないしむしろあたりまえだと思います。
僕の友達もほとんどみんなパズドラに課金してます。
まぁ、あまり気にせず自分の好きなようにすればいいんじゃないでしょうか。
そのあなたの友達はきっとあなたが課金して強くなるのが羨ましかったのでしょう。嫉妬ってやつですよ。
僕はパズドラでランク200もない初心者ですがたまに課金します。
これからも頑張ってください。
自分は絶対パズドラに課金しない、って言うならわかるけど課金した人に向かってクズ呼ばわりするのはちょっとおかしいんじゃないかな。そのゲームにかける熱意は人それぞれだからね。
その友達はお金がなくて課金できないだけだから気にしなくていんじゃない?