質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ダメージ計算で疑問

ドロップ強化、属性コンボ強化はそれぞれ覚醒を持つモンスターに、パーティの他のモンスターとは別に倍率にボーナスがありますか?
調べた限りではパーティ全体にかかるとしか分かりませんでした。

以下、疑問についてです。
(左から1番目)進化前アララギ レナード武器継承
(左から2番目)進化後アララギ アララギ武器継承
(右から2番目)究極ウラノス アヌビス武器継承
となっています。

ここで、それぞれの覚醒倍率は、
(左1)7コンボx3 (8倍) ドロ強4個
(左2)10コンボx1 7コンボx1 (10倍) 闇コンボ3個
(右2)7コンボx3 (8倍) ドロ強化3個 闇コンボ2個
となっており、7、10コンボ強化だけを見れば(左2)が一番倍率が出るはずなのに出ていません。

画像のような倍率になるには、ドロ強、属性コンボ強化が覚醒を持っているモンスターにパーティ全体にかかるものとは別に、倍率を与えているように見えるのですが、詳しい方がいれば教えてください。
(見にくい、理解しづらい文章で申し訳ないです。)

これまでの回答一覧 (1)

Lv293

泥強も属性コンボ強化もパーティ全体への倍率である
という認識は間違っていません

ただ、レナード武器に80強化があるのを忘れていませんか?

その分の1.3倍がかかるので
火力覚醒分だと10.5倍となり左1の進化前アララギの方が火力が出るはずであると言えますね

ちなみに、
素の攻撃力としては左2の進化後アララギの方が高いのですが、
攻撃力は2.5%の差しかないため攻撃力の差を考慮に入れても
左1の進化前アララギの方が火力が出ることがわかりますよ:)

他2件のコメントを表示
  • Otin・K Lv.5

    すいません! 完全に文字数の関係で説明不足になってしまいました。 ウラノスが一番倍率が高くなっているのか分からないのです。 80%以上もあるので、アララギの方が倍率が出る(7コンボ強化が3つで同じ)と思うのですが、もしかしてカンストすると倍率がそこで止まるみたいなのもあるのでしょうか…?

  • Otin・K Lv.5

    自己解決になりますが、 画像の “(左1)の火力/(右2)の火力” が、 “(左1)の攻撃力/(右2)の攻撃力” がほとんど一致しました。 なので、おそらく「カンストするとそこで倍率が止まる」で合ってるっぽいです。

  • Lv.293

    アイコンの上の攻撃倍率表示のことだったんですね、すみません;;  そこに関しては知らなかったので、解決できて良かったです:)))

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×