質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

極練のフレ

僕は初心者であまりわかんないんですけど、極練8倍期間中にルシファー置くのって需要あります?
ルシ以外あるならそれ使うと思うんですけど、ルシだと立ち回りが難しいと聞いたもので、それでもやる人がいるなら出しておこうと思うんですけど

これまでの回答一覧 (5)

自分は極練周回のリーダーでルシファーを結構使ってます。
ある動画を参考にしているのですが、金リンゴ3個とチュアン3体スキルマ用意出来れば、パズルもほとんどずらすだけで簡単に2分は切れますよ。
期間中でもほとんどリーダーで出している人がいないので、使っている人からしたら意外と需要あります。
ただ、必要とされている超転生ルシファーの育成がだいぶ大変なのがネックです。

親友で使う人がいれば、『少ない』が『確実』に友情ポイントをゲットできる可能性があります。

極練の場合、一度周回編成が組めると、それ以降は、その編成を触らずに使い回す可能性が高いです。

例えば最初のうちに、冴木創で組めた人は、アシストや潜在を変えたり、新たに立ち回りを覚えるのが面倒なので、そのままずっと冴木創編成を使い続けます(私です)。

その点、ルシファーはかなり後になって登場した編成です。

そのため、新たにルシファーで極練用の編成を組む人は、それまで極練用編成を組めなかったプレイヤーの可能性が高く、プレイヤー全体に占める割合は必然的にかなり小さくなります。

しかし、やっとルシファーで極練周回編成を組めたプレイヤーからすると、フレンド選択の余地が少ないため、特定のフレンド(自分)を使い倒す可能性が高くなります。

ただし、極練は何度も周回するダンジョンなので、親友にいないとわざわざルシファー編成を組む旨味は少ないです。  

そのため、親友にルシファー使いがいれば、少ないが、手堅く友情ポイントを稼げる可能性はあると思います。

ZEN Lv26

極練需要があるのかわかりませんが
絶メタスタミナ0周回時にノエルをルシファーのスキルで倒せるので非常に重宝してます

Lv293

ルシは組んだことがないので
どのくらい使われているかもわからないですが

ルシファーはルシルシでしか見たことないように思うのでフレンドに出ているようでしたら固定に出しておくといいかもしれないないですね

Se_R3 Lv126

自分もルシファーでやってますが、編成難易度の面から見てもやってる人は一定数はいるかと
極練期間中ルシファー固定はありだと思いますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×