八周年を機にパズドラを始めたのですが、ラジエルは無謀ですか?
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

八周年を機にパズドラを始めたのですが、ラジエルは無謀ですか?

八周年なのでようやくパズドラを始めました。
今日、ラファエルが来たのですが、超転生?と言うものにラジエルの希石が必要と書いてあり、困ってます。
試しに挑んだら爆弾で死に、動画を見てもベテランの方ばかりなのでどう言うことなのかもよくわかりません。

今は手に入れたものを育てている感じで、アリスは手に入らなかったのですが、

ファスカ×3
マドゥ×2
貂蝉(転生済み)
ぬらり神×2
ゼローグcore
キリト
ユウリ(未究極)
ベリアル
など

で、ランクは最近のボーナスクエストで117行ったばかりです。
実際、7×8マスでも7コンボまでがせいぜいで、ここのコメントを見てても「クリアできない人は手持ちではなく頭が悪い」と書かれていて、やはり慣れるまでは無理なのかなと思い始めてます。

ちなみにラジエルは一面の爆弾でやられます。
もし、これでも勝てる!と思う方がいらっしゃったら、ぜひお知恵をお貸しください。

それと、初めてもう少しで一ヶ月なのですが今やるべきことなどありましたら、合わせてご教授願えると幸いです。

これまでの回答一覧 (3)

その状態ならあまりラジエルはオススメしないかな。
まずラジエル降臨はボスの18コンボ吸収、ウリエルの根性+8コンボ吸収、ミカエルのダメージ無効とどちらかというとパズル難度高めのダンジョンだから76で7コンボが限界なら無謀。それに今超転生ラファエル作るのはあまり旨みが無いと思う。超転生は経験値5000万必要だから初心者ならレベル99に出来なくて進化前よりステータス下がったなんて事になりかねないし始めたてだと貴重なスーパーノエルをレベル上げに使うのはもったいない。
それでもラジエル取りたいならリーダーは進化ユウリ確定。サブも貫通要員でぬらりはほぼ確定かな。ここに載ってる完封を組みたいなら今日パズドラz降臨が来てるので回収しておく。初心者の手持ちで壊滅はキツいだろうし超地獄はまともにドロしないので難易度は超絶地獄級が良いと思う。
とりあえずやるべきは毒お邪魔暗闇ガムテ雲耐性武器を一通り揃える事。交換所のオデュッセウスが取っつきやすいと思う。

  • 退会したユーザー Lv.29

    ありがとうございます!スタミナもかなりキツイですし、何となく違うなぁ…もっと前にやる事あるような…と感じていたので参考になりました! いま、やっておくべきことと、有効性についてもわかりやすかったです。 オデュッセウスは一体取ったので、調べてみます。パズドラzもやってみますね。ありがとうございます!

あくまでも私の個人的な感覚ですが…

ラジエルは運要素がそこそこ強いと思います。
故に、始めたばかりで手持ちがあまり揃っていない人にもチャンスはあるのではないかと。
ただし超地獄級であってもコンボが組めなければ話にならないので、まずは慣れることが必要かと思います。
できるだけ操作時間を確保したパーティーを組んで、7x6の無限回廊などで最低でも10コンボは組めるよう練習してみてはいかがでしょうか。
慣れてきたら爆弾を消す余裕も出てくるはずです。

  • 退会したユーザー Lv.29

    ありがとうございます!無限回廊がなんの為にあるのかすらわかってませんでした。;;(∩´~`∩);; 無限回廊行ってみます!10コンボは出来るようになりたかったので…。あと、スキルなどもまだ勉強不足なところもあったように感じたので、少し勉強してみます。 回答いただき、ありがとうございます!

不可能ではないと思っています。
下記の画像にあるようなパーティでも超地獄級クリアは可能です(アヌビスは操作時間確保要員でいれました、リーダーはユウリをまだ交換していないのでマリクにしました)。
リーダー:究極ユウリ(リーダースキルでコンボ加算があるため)
サブ:ゼローグ(超覚醒で無効貫通)3階層で無効貫通をします
残りサブ3体→操作時間確保要員(全属性がいるようにする)
フレンド:究極ユウリorマリク(私が使っているキャラです)
爆弾を消すのが苦手なのであれば、キリトの超覚醒にお邪魔耐性+があるのでそれにすれば、爆弾を作られることはありません。対策が必要なギミックは暗闇とテープと追い討ち(ゼローグが持っています)です。
暗闇はほぼ必須で、テープは無いと少しやりにくくなるかもしれません(どちらも無くてもクリアは可能です)。
手順は、1階層はリーダースキルを発動させコンボして突破。
2階層は追い討ちを組んでコンボして突破。
3階層は無効貫通(3×3の正方形に同じドロップを揃える事)を闇で組んで(闇9個が無かった場合は闇以外のドロップを消して闇を待ってください)コンボして突破(ここが1番の難所)。
4階層は1ターン目は上から降ってきているであろうキラキラしたドロップを極力消さず、他のドロップを消して(1ターン目での突破はほぼ不可能です)2ターン目に、追い討ちを組んで全力コンボで突破です(2ターン目の行動で相手が回復を生成してきた場合もう1ターン耐久)。
このパーティの悪い所はリーダースキルで回復の6個消しが必要な所です。出来れば4階層以外は1ターン撃破が望ましいです。
頑張ってください。応援しています。長文失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • 白っぽい奴 Lv.36

    ランク117だとスタミナが99無いと思いますが、これが組めれば、超絶地獄級や、もしかしたら壊滅級もクリアを目指せるかもしれません。

  • 退会したユーザー Lv.29

    丁寧な解説ありがとうございます!また、手持ちから丁寧な編成までとても参考になりました! 今はユウリ進化のための宝玉探してるとこです(´ω`;)あと、キリトも進化させないと…と思いました。 ひとまず、手持ちを最高まで進化させることと、キャラの特性を知ること、あとコンボの決め方から始めることにします꒰•‧̫•ू꒱ ひとまず焦らずに腰を据えてやってみることにして、手持ちについて理解できたらまた、アドバイスを参考に攻略してみますね。 まだ、頂いたアドバイスでも「そうやればいいのか…」となるまでいってないことを実感したので(´ω`;) でも、丁寧に解説してくださってありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
幻画師
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ライルディジー
グラッドオリィ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×