質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ディアブロス

今やほぼ姿を見なくなったディアブロですが、次のコラボで強化されるとしたらどこに強化が入るでしょうか?
皆さんの予想や願望を聞かせてほしいです。
今のディアブロスの性能の写真を貼っておきます

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

進化でブロス亜種になって性能もガラッと変えて欲しいかな。ディアブロスに限ることじゃないけど。

固定ダメージとか贅沢は言わないのでHP1.5倍ついてほしいかなと思います。

実際は良くて覚醒スキルが圧縮されてコンボ強化3個持ちになる程度でお終いかなと思います。

次にコラボが来るとしたら新モンスターが実装されるでしょうから、ディアブロスのことなど捨て置かれる気がします。

多色リーダーは正月リーチェとの相性みたいなところがあるので回復倍率か固定追撃が付くと一気に優秀になるのかなと。
ただ、回復倍率はキリトがいるので固定追撃が付いて欲しいですね。

どうせあっても覚醒を変更だけになりそうですけどね

ステ強化のみ(予想)
5色(4色+回復)で2c加算
6色で3c加算
分岐装備(願望)
常時軽減9倍76になる(願望)
8コンボちょうどで100倍になる(ない)
いっそ退化する

Lv293

覚醒の圧縮と共に7cもしくは無効貫通が付く(指+は2つ)
HPが500くらい伸びる(今でも+換算高いからないかも)
スキルが2ターンくらい縮む(たぶんない)
LSのちょっとだけ倍率が上がる(ちょっとだけ)

HP倍率がつくのは期待できないですし、76と固定ダメのLSを敢えてこのモンスにするのはないでしょうね

次回コラボでは追加モンスも全然あると思うので強化は控えめかと、、

倍率がほんのちょっと上がるだけって気がする、ディアブロ→ミラボ→イヴェル→???って感じで、また新キャラが出て来ると思う。

強化くるならバインドと指を圧縮して7c覚醒3つになるとかでしょうかね?
願望は2コンボ加算じゃなくて固定ダメージにして欲しいですね
フェス限ファガンみたいに…( ̄▽ ̄;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×