質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

毒の目覚対策

裏異形のヒノミツハの毒の目覚対策に皆さんは、何を使っていますか?
今、使っているチームの画像は添付の通りです。
一応、アギダインいますがスキルレベル1です。
アドバイスお願いします

これまでの回答一覧 (3)

私はファスカリーダーでも裏異形に行く時は『フェンリルを直入れ』しています。
攻撃タイプではありませんが、使いやすさを優先してます。

アシストは『ライトニング装備』です。

理由は以下です。

実質スキブ16個あれば、開幕でライトニング装備を打って、(次のタケミカヅチに備えて盤面調整しつつ)変身までのターンを稼げます。さらに、スキブ枠に余裕ができれば、ガウリィやキオの超覚醒を攻撃覚醒にしたり、アリスのスキルを温存したり状況をより有利にできます。

また、オーディンやヒノミツハでアシストスキルが溜まってしまっていても、ライトニング装備のスキルを打って3ターンかけて、フェンリルのスキル溜め直し1コンボ、毒目覚め上書き+0コンボした方が毒やお邪魔に盤面を汚される可能性を最小にできるので快適かなと思います。

ご提示の編成でうっかりガウリィにアシストしているフェンリルが溜まってしまうと、かなりがっかりですし、スキルターンの管理が面倒ですが、フェンリルにアシストしたライトニング装備が溜まってしまってもまったく問題ないのですし、適当なところで打ってスキルターンの調整ができるのでより安定すると思います。

耐性に余裕があればフェンリルに『光の護封剣』や『ガルフォード装備』、『エリカ装備』などをアシストしてもいいのかなと思います。

道中の光ドロップ供給がキオ、ナイト、ゼラのスキルで間に合うのであれば、ガウリィに2ターンの吸収無効スキルをアシストを検討してもいいのかなと思いました。

対策は、持霊 蜥蜴郎にしています、というか蜥蜴郎しか居ません。間違ってフェンリル売ったのを今でも悔やんでます。
裏異形はネレ遊戯で行ってしまいがちなので、対策はしていないですね。現状は困っていないと言えば嘘になるし、困ってると言えば微妙なところです。

最近はほぼカボデビ。自分のファスカパだと暗闇耐性だけは武器で補う必要があるから暗闇耐性付きなのがかなりありがたいしミナカだと序盤スキルが腐るグラストに付けて序盤は目覚め対策、終盤は覚醒無効解除で運用できるのが便利。
スキルターン1のフェンリルはアシストだと使いにくいしそれだったらアギダイン着けた方が良いと思う。

  • かずのり Lv.1

    なるほど、ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×