パズドラ
パズドラ最速攻略ガイド|パズル&ドラゴンズ
第2回 パズドラ公式配信 満足度調査
質問と回答
解決済み

第2回 パズドラ公式配信 満足度調査

《 回答方法 》
コラボ満足度    『1〜20』
コラボチョイスの良し悪し、イラストを見ての評価です。

新キャラ満足度   『1〜20』
性能、イラスト多義にわたっての評価です。

新進化満足度    『1〜20』
上とおおよそは同じです。ただ、進化という事で「思ってたのとちげぇよ」的な事が入るかと思います。

新オプション満足度 『1〜20』
改善、新コンテンツなどを含めての評価です。

クオリティ満足度  『1〜20』
生放送自体のクオリティについての評価です。
流れや見ていてどう思ったのか、などです。

期待度       『1〜30』
生放送を通して見た、パズドラの将来性についてです。

公式放送完成度   『1〜130』
上の全てを足した結論を書いて下さい。

『最後に一言のみ記入して下さい(長文禁止)』


無課金を突き通している自分として、パズドラパスは少し「うぇ」ってなりましたね。ストーリーのクリア報酬が魔法石じゃないのにも少しガックリしました。
だけど、うんー前回より良かったです!

これまでの回答一覧 (5)

コラボ満足度   10
仮面ライダー興味ないので性能が出ていない今現時点ではなんとも評価したがたいです。

新キャラ満足度   15
クリスマスサレーネが可愛かったからです。

新進化満足度    18
極星キッズが多く湧いていたが今回真に評価するべきはケルト神の覚醒進化だったと思う。やはり非フェス限、非期間限定は最近ほぼほぼ倉庫番だったがオイフェはグランストラスターに変わるミナカの覚醒無効解除枠として使えそうだし、ダグザに至ってはロシェに似たような覚醒まで手にしていた。他も現環境でしっかり運用できるよう強化がされておりケルト神くらいなら売ってもない限り倉庫にいそうなキャラなので普通に有難い強化だったと言える

新オプション満足度 8
まずストーリーダンジョンの報酬だがたまドラ1000体というのは確かに凄い事なのだが、覚醒9個のキャラを111体フル覚醒にできる数。正直そんなにいるか疑惑がある。たまドラ1000体配ろうというおもてなし精神はよかったがコレジャナイ感が半端ない(普通にたまドラ500体、石50個とかでよかった)
後パズドラパス。980円という値段の対価にはあってる気もするがやはり高い。もう少し低クオリティでいいからもう少し安くするべきだった。

クオリティ満足度  10
ぶっちゃけパズドラの生放送にクオリティなんて求めてないので適当に

期待度      20
今回は意外と気づきにくいがしっかり倉庫番キャラの救済、課金勢への報酬、初心者への配慮など、方向性はあってたと思う。後はこの基盤を大切にしていけば良い方向に向かっていくと思う。

公式放送完成度   71
周年イベントでも何でもない放送にしてはまあまあ上出来だったと思う。やはり去年の10月の放送と比べられてしまうためどうしても低評価がつきがちたが前のパズドラに比べりゃ本当に良くなった。これからも山Pにはしっかり頑張って欲しい。

最後に一言。いい加減虹メダル纏めてくれ。

コラボ満足度    『10』
ライダー復刻の時点で神。ただOOOとアマゾンズが見当たらないので10点。WもCJXかCJGX下さい。

新キャラ満足度   『10』
ライダーのイラストは良かった。覚醒組はオイフェとルーは使えそうだけど他はまぁいつも通りだった。ネイとコットンはそこじゃない感。

新進化満足度    『5』
覚醒組は弱かないけど使うかと言われたら微妙。シェリングカードも素材の割に微妙感。極醒まだですか?
新オプション満足度 『1』
2代目潜在拡張たまドラ登場は予想外過ぎた。ストーリー報酬もパスも中身がショボいし低評価。新コロシアムもスタミナ200でハムスターするだけと考えると萎える。
クオリティ満足度  『5』
ノーカットグダグダ闘技場や覚醒組発表でいちいち進化を挟んだりとテンポの悪さが目立つ。かといって目を引くような情報があるかと言えばライダーしかなかったので割とがっかり。

期待度       『1』
自分も惰性でやってるだけだし放送の視聴者数やコメントの荒れ具合を見ても先細りでしか無いと思う。

公式放送完成度   『32』
2代目潜在たまドラやネイコットンを使った強化情報の水増し、DMCコラボの開催時期が未だに明言されないなど不満点は目立つし録画になってから放送のクオリティはどんどん下がってると思う。流石に前回よりはマシだけど。

一言『Youtubeの評価隠しててワロタ』

《 回答方法 》
コラボ満足度    『15』
そういえば変身システムが一番活用しやすいのここじゃんと。ただなんでスーパー1?

新キャラ満足度   『15』
そもそも気にしてねぇ。

新進化満足度    『10』
今回の強化はおおむね好き。アヌビスに指延長ほしかったぐらい?
ただカリンは?ねぇカリンは…?

新オプション満足度 『10』
課金する気がそもそも無い人にとってはどーでもいいオプションがメインでしたね。

クオリティ満足度  『16』
通して見て無い人が点数つけるとこではないと思ったので雑に8割。

期待度       『24』
通して見て(以下略)

公式放送完成度   『90』
上の全てを足した結論を書いて下さい。

『未覚醒進化メンバー「覚醒進化いつですか!?!?!?」』

コラボ満足度『15』

周回勢の自分としては、前回モモタロスを確保していなかったので復刻はめちゃくちゃありがたい。仮面ライダー自体にはそんなに興味ないのでマイナス5点。

新キャラ満足度『10』

新キャラってクリスマスサレーネや仮面ライダー以外に何か出たっけ?まぁいいと思うよ。

新進化満足度『10』

周回勢の自分としては、前回の金剛夜叉などの強化がエグくて明確に使い道ができたのに対し、今回はふーーんくらいに終わったと思う。
まぁパズドラの数千体いるキャラ全員にそれぞれの使い道があるなんてことはあり得ないんでね。

新オプション満足度『15』

アプデされてマイナスなんてことはまずない。パズドラパスに関しては、5000円で石150個+αって時点で課金勢は買わない理由ないでしょ。かと言って買う人と買わない人との差がそこまで広くはならないと思うのでちょうど良い塩梅なのかなと。

クオリティ満足度『10』

最後のネイコットンの強化情報のとこで低評価の人いるけど、攻略サイトじゃないんだし、しょうがないんじゃないかなと思う。闘技場タイムアタックは2人同時にやればもっと楽しかったんじゃないかな?くらい。

期待度『25』

新ダンジョン、新キャラ、強化、コラボ復刻など色々な情報が出たし、山本pが「今後も月一ペースでこうゆう放送していきたい」って言ってたんで、もし今回並の放送が今後もあるならかなり期待できるのかなと思った。

公式放送完成度『85』

前回の放送や、ボイス覚醒とかどうでもいいアプデばっかしてた時期に比べればかなり良くなったと思うよ。

『パズドラの未来を暗くしてる比率は、ユーザーと運営で5:5だね。みんながんばろう!』

コラボ満足度 12
新規コラボじゃなかったのですが、富士見からあまり期間も空かずある程度予想できてはいたので軽傷。
変身というシステムにマッチし、最も望まれていた復刻の1つなので割と高評価

新キャラ 5
極醒なし!
ルー空打ち出来るようになった位ですね(´・ω・)

新進化 5
寧ろ思った通り
ブリキやオイフェは攻撃力が低いので結局倉庫番(´・ω・)

新オプション 15
倍率計算は個人的にはどうでもいいけど、それが役立つ人もいて、誰も不幸にならないって素敵だな
パズドラパスは無課金の自分には関係ないけど、金払って仕事増えるとか草

クオリティ 10
茶番がコンパクトかつ比較的楽しめるものだったのはgood(*・ω・)b

期待度 20
よくも悪くも期待通り
「これ位ほしいなけどこれ位だろうなぁ」を地でいくような放送でした
唯一dmcについて曲がりなりにも情報が与えられたのは期待以上といえたでしょう

完成度 67
やっぱり極醒、新コラボがないと盛り上がりに欠けますが、前回みたく低評価を押そうとは思いませんでした
進歩

最後に
ドラクエジョジョはよ

質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
ゴッドフェス
妖怪ウォッチコラボ
ウルトラマンコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
ダンジョン周回記事
チャレンジダンジョン
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
属性別
初心者向け
システム解説
×