復帰勢です。リーダーサブ育てるのはどれが良いですか?
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復帰勢です。リーダーサブ育てるのはどれが良いですか?

数年ぶりにパズドラを開き久々にやったのですがいまいちどれが強くて、なにを育てれば良いのかわかりません。
リーダーやサブこれからなんのガチャを引いてけばいいかなど助言の方よろしくお願いします!!

これまでの回答一覧 (4)

ミルト Lv145

環境が変わり過ぎてマストで育てるものは手持ちの中ではないと思います。
コラボとか動くシリーズが強いのでそれを集めていく感じにされたらと。コラボは好き嫌いがありますので、ハズレの少ないものとか今の手持ちでしたら全員アシスト武器になるやつとか引いてもいいかもしれません。直近でしたらスーパーゴッドフェスかなと。

L火守のソニア
Fラオウ
烈空のソニア(バインド)
義烈のヤマトタケル(バインド)
転生レイラン(お好み)
転生ベリアル(お好み)

一応最近の流行りの根性対策が不要なパーティーです。復帰力がないので割合ダメージに弱いですがある程度快適にサクサク進めるパーティーかと思います。

マリエルとヴィーナス

使いやすいのは『マリエル』だと思います。

現環境のリーダーとしてはBランクくらいだと思いますが、それでも十分やれるリーダーだと思います。

マリエルのサブは適当に光属性を詰める感じですね。

何れにせよ、現在はどうしようもない手持ちです。

年末~年始に掛けて魔法石が大量配布されるでしょうから、その魔法石を使って、スーパーアンケートゴッドフェスなどを回すのが良いと思います。

正直弱すぎてどれから育てても変わらない感じだけどその手持ちだったらマリエルはまだやれる方だと思う。サブは光生成と追撃の覚醒持ちを入れれば多分問題無し。
最近のガチャは強キャラ、ぶっ壊れと言われるやつが大体居るけどそれらをフルパワーで回そうとすると他のコラボのキャラが必要なんて事が結構あるからガチャや交換で狙う時はそれらを手持ちで代用出来るか確認してから回すのがベスト。手持ちが無いうちは一部のキャラが強いガチャよりは全体的に外れの少ないタイプのを引くと良いと思う。今度来るシンカリオンはバインド耐性武器が★5枠にあるから高レア達が悪くなければ引いても良いかもしれない。バインド耐性が当たれば赤ソニアも扱いやすくなるはず。ゴッドフェスは強化されたのが出てくるから一見お得に見えるけど恒常、フェス限共にほとんど差産廃な現状だとラインナップがゴミ過ぎるからスルー推奨。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×