質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これは困った

先日プレイしていてこんなことがありました。

①キャラのロックが全て解除された。
②ボックス分けしてあったが、リセットされていた。

今のところキャラが無くなったとか、他の不具合は無さそうですが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

いらっしゃった場合、やはり全て自分で対応(ロックしなおし、ボックス分け)されましたか?

これまでの回答一覧 (8)

to4ko15 Lv37

お気に入りの、解除現象って、データの復旧、タイトルにあるやつで、復帰しませんでしたっけ?
なっちさんの動画で紹介されていた様な?
出先なので未確認ですが。

他2件のコメントを表示
  • おでこ油 Lv.13

    データの復旧とか、怖くてタッチする勇気が・・・

  • to4ko15 Lv.37

    https://youtu.be/6livGpR_AI0 実際にされてますので、ご参考。 って、もう手動でやり終えてるかもですが。

  • おでこ油 Lv.13

    ご丁寧にありがとうございました。昨夜、眠い目を擦りながらロックしてきました。おかげで、久しぶりに見るキャラがたくさんいましたね。懐かしいです。

HIROSAKA Lv76

自分も年末辺りに初めてリセットくらいました。結局愚痴愚痴言いながら整理し直しました。

  • おでこ油 Lv.13

    結果的に大事なキャラを失くしてしまったら悲しいのは自分なので、面倒だけどやらざるを得ませんよね。

お気に入り解除事件は僕のプレイ歴3年半のうちに2回か3回あったかと思います。自分で全部直しましたよ。
高速で処理するコツは、お気に入りでソートしたボックスの一番下にスクロールし、並び順が最後のモンスターをお気に入り登録。登録が終わると、そのモンスターは自動で上に消えていくので、同じ位置に次の未登録モンスターが入ります。つまり、同じ場所でずっと作業できる。
…お使いの端末はandroidでしょうか?androidはよくわからない不具合が多発するようなので、それが原因かも…。

他1件のコメントを表示
  • おでこ油 Lv.13

    端末はアイフォンです。 なるほど、そういう方法があったんですね。お気に入り以外が表示される方法はないかな~と思って探してたんですが・・・

  • ユウイチ Lv.195

    iphoneでも起こるとなると、それは完全に不具合かも…。運営に通告ですね。

ken Lv3

自分も先月全てのお気に入りと仕訳がリセットされました!
アップデート後になったような気がしますね!
運営にも連絡してみましたが返答なしなので全て自分で復旧しました!

  • おでこ油 Lv.13

    やはり運営からの返事は無しですか・・・

Se_R3 Lv126

逆に6年以上やっててそういうことがないです。
あったとしても記憶にないです。

  • おでこ油 Lv.13

    タイミングとか相性なんでしょうね。困ったものです・・・

約7年プレイしてますが、年1回の行事だと思ってます。
お気に入り作業しながら断捨離してます。
以外と進化漏れが出てきて楽しい作業です。(進化しても使わないんだけど…)

  • おでこ油 Lv.13

    そうなんですよね。そういえばこのキャラ持ってたんだ!っていうのがいくつもありました。

拙者も4年弱やってますが、ついこの前ボックスのお気に入りが全部解除されていて、ロックし直しましたよ!びっくりしました!

他1件のコメントを表示
  • おでこ油 Lv.13

    先週の半ばだったと思います。そのうち運営からアナウンスがあるかな?と思ってしばらく放置してたんですが、ここの掲示板も含めて何も報告が上がってこないもので。自分だけなのかな?と思いました。

  • (^_^) Lv.3

    焦りますよねー!

panae Lv53

もう何度も経験しているので慣れました

  • おでこ油 Lv.13

    え、そうなんですか?私は3年ちょっとプレイしていますが初めての経験です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×