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質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv44

指潜在はつけるべき?

指潜在(1枠)•••0.5秒
指プラス(2枠)•••0.12秒
「指潜在はつけるべきではなく、遅延やキラーを振るべき」だとばかり考えていましたが、意外と指潜在が有効(?)である事を最近このサイトのコメ欄で知りました。
指潜在についてどう思いますか?また、マルチで好印象の潜在覚醒はどんなものでしょうか?

これまでの回答一覧 (10)

ニコルやアメンなどパズル条件が厳しいけど、組めたら絶対ワンパンみたいな編成ならはありかなと思います。

あと手持ちが少なくキラーもない時に、操作時間延長枠として、ユウナ、ツクヨミに指を付けまくるのもなくはないのかなと。ユウナなら本当はドラゴンキラーつけたいですが。

だだ、最近は3秒延長のリーダーも多く、その上、ジョイラカードやオリオンカードなど使い勝手が良いのに指もつくアシスト装備が増えたので、潜在枠を指で埋めるのは無駄になる可能性もあります。

マルチで他の方が付けているのを見かけると、車の初心者マーク(若葉マーク)みないなもので、遅延やキラー持ってなくて、パズルも自信がないのかな?という印象は受けます。(私もかつてマルチの転生クシナダ×ディアブロスパに指を付けまくっていた時代がありますw)

ただ、パズルが全然組めなくてお荷物になったり、すぐさま退場されるよりはずっといいと思いますので、どうしても編成で十分な指を確保できないなら胸をはって指潜在を付けるべきだと思います。

そして、付けるなら半端に付けるのではなく、がっつり1.08秒(みっちり3体分)くらいつけると世界が変わると思います。1秒程度の指短縮が怖くなくなりますし、落ちコンなしリーダーなら伸ばした指を活かして盤面調整して次の人に渡してあげれば「お、やるやん」となるかも知れません。

  • 退会したユーザー Lv.44

    みなさん回答ありがとうございました!

マルチなら指潜在は振るな遅延やキラーを振れって風潮があるけどさ、別に指潜在は付けてはいけないって決まりはないだろ?
自分が付けたいなら付ければいいし、付けたくないなら付けなくていい、自分がやりたいようにやるのが1番さ!

  • どな Lv.12

    そんなことよりサッカーしようぜ!

お疲れ様です!

マルチはプレイしませんのでその件は不明です

指潜在は私にはなくてはならない潜在です。
画像にある編成はへたっぴプレイヤーな私にとってたいがいの敵をパワーで粉砕する編成内容になります。

この編成を確認すると指潜在は19個、その他はスキル遅延など。
キラーは同じキラー持ちに付けてます。

こいつは多用しそうだと感じキラー持ちなら同じキラー、キラー無しならスキル遅延と指。
自動回復などは指とトレード。

そんな考えです。

HRYK Lv56

マルチで人の潜在覚醒は見たりするけど、ふーんくらいにしか思わない。
いい付け方してたら参考にする程度。

指いくつつけてようが、最大盤面が出せなかったとしても毎回リーダー最大倍率出すか、出た敵をワンパン出来れば問題ない。

ユエ Lv276

キャラによっては指潜在も十分ありだと思います。

・コンボ強化2~3個やキラー持ち⇒アタッカーなのでキラー
・HPや回復力が高く、それ目当てに編成するキャラ⇒HP+や回復+
・マルブ持ちの周回用ブレスベース⇒攻撃+

上記以外のキャラで、指が有効なパーティーなら全然ありです。その分コンボ数や待ちが増えれば火力にも繋がりますしね(*^^*)
以下は私が指+を振っているキャラの例です。

アメン(リーダー)⇒攻撃的な覚醒を持たずステアップのリーダースキルでもないためキラーやステアップは合わず、指を伸ばすことで安定性が増すため(※花火周回用のアメンならキラーが良いと思います)

ルシャナ(リーダー&サブ)⇒攻撃的な覚醒を持たず、リーダー使用時はパズルが難しいためそれを補うため。


マルチで好印象になるのはそのキャラに合った潜在をつけられているかどうかだと思います。
例えば、幽助(バランスタイプ)にはドラゴンキラーか神キラーといった具合で(*^^*)※ダメージ無効持ちがほぼドラゴン&裏闘技場周回時は神キラーが有効なため

Air Lv3

神キラーやドラゴンキラーなどを1つ以上付けるのも良いのではないかなと思います!

ラグドラパに編成する転生イシスのような、火力目的ではなく色合わせ程度の補助役につける分には問題ないと思います。まぁ、5色の軽減を振ってることが多いですが。
どんなパーティーであれ、火力要員でなければ潜在は用途に応じてつければいいでしょうから、問題ないのではないでしょうか。ラグドラに神キラー振ってない、みたいなのは困りますが…。
指潜在については、0.1秒が馬鹿にできないこともよくあるので、パズルの確実性を上げる意味で損はないです。他で必要な潜在を確保できたなら、指でも大丈夫でしょう。
好印象の潜在?もちろん、必要な敵に刺さるキラーは好印象です。それ以外は特に気にしないかな…。

火力枠についてるのはあまりよろしくないなって印象ですね、最低でも火力枠にはキラーはつけておいてほしいところです。

ミルト Lv145

例えば2枠×3で約指1つ分と考えると大きいですよね。
基本はキラーとかの方がいいと思いますよ。でも、遅延耐性はまだしもキラーこのキャラに付けるのはもったいないなーって時ありますよね?そういう時代わりにつけておけばいいですよ。
マルチでは〇〇が好印象っていうよりちゃんとダンジョンのこと分かってるか分かってないのかが重要だと思いますよ。〇〇キラーじゃないと突破できない編成で降ってなくて取りこぼしたらおいってなるかもしれないですし、倒せる相手にオーバーキルしてても何とも思わないですし。

OZ Lv81

1枠は0.05秒ですな
全振りで2枠3個だと0.36と1枠6個で0.3
全キャラ振れば1.8秒と1.5秒なので悪くはないと思いますが遅延耐性やキラー捨てるとなるとキツイですね
ですがパズル組めないよりは遥かに良いので腕に自信が無いなら指潜在も有りだと思います

  • 退会したユーザー Lv.44

    失礼しました、0.05ですね

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