こんな大きかったでしょうか?(答え合わせ)
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

こんな大きかったでしょうか?(答え合わせ)

先の表題について9つの解答、30もの[知りたい]を頂けた事、
あとやたらフォロー数が増えた事、感謝します。
特に自分が持っていないキャラについては知己が浅く、
独自視点のランキングであったにも関わらず、
「アホにはアホで返す」という姿勢でお付き合い頂け嬉しかったです。

各メディアでもこの議題には敏感になっていて、国会でも「誰が"パズドラ界のNo.1豊かさ"としてパズドラを引っ張っていくかを各国に示すことは、この国の最重要案件であり、国の品位に関わる問題だ」と菅内閣官房長官がコメントしたことも記憶に新しいです。

正しい認識を持った大人が子供たちを健全に導いていく。
この使命感をもって今後もパズドラとそのコミュニティに関わって行こうと、再決意させられた瞬間でした。

個人的にはシーズンとオリジナルとで大きさが異なるリュエルや、どういうポーズだよwと思ったシンファ等、一覧を作っていて楽しめました。
1~3位は特に度が過ぎるくらい豊かで苦笑い。私の好みとしてはシトリーちゃんの重力を感じるたゆんたゆん感がBESTですw

答え合わせにまでお付き合い頂き、ありがとうございました。

これまでの回答一覧 (9)

Lv293

前の質問は確かに尊かったですし素晴らしかったですが
これは質問掲示板の域を超えすぎているように思います
:)

他3件のコメントを表示
  • TKB/ヤスシ Lv.22

    「質問掲示板の域を超えすぎている」おっしゃる通りで、反省。 これは前回の質問に対するアンサーであって、 質問ですらないという点では投稿する場所を違えたと思いました。   ですがこれだけは言い訳させてください。 投稿者は自分のスレッドにコメントを付ける事が出来ず、 また新たな画像を追付する事も出来ないので、 今回はこのような対処を取らせてもらいました。申し訳ない。   華さんのようにキッパリNO!と言ってくれる方が居るのは救いです。 このSNSはまだ利用して行きたいので、節度弁えた発信を心がけます。 御忠告、ありがとうございました。

  • ミルト Lv.145

    掲示板に貼ってベストアンサーのコメントに結果はそちらでと誘導、かなぁ

  • TKB/ヤスシ Lv.22

    >ミルトさん  おおーなるほど!ベストアンサーならTOPに来るし、URL貼っておけば誘導も出来る。今後に活かさせてもらいますー!感謝!

  • Lv.293

    確かにここの板は使い勝手が良くないですよね 

Lv3

半分くらいしか分からなかった。
お気に入りのキリちゃんはペタンコだから無理か~。
あとは菅官房長官そんなコメントしてるの!と大爆笑しましたw
豊かさの議論で国の品位ってwww
イシスの胸に埋まってるホルスも可愛い(ノ≧▽≦)ノ

  • TKB/ヤスシ Lv.22

    菅内閣官房長官のコメント動画は今は何故かもう見れなくなっているんです…。謎の組織の暗躍があったものと推察しています。キリちゃんは残念wちょっと及ばずでしたが、次回に期待!

貴殿のセンス+国際レベルの議題によって、やたら分厚い結束力が生まれてましたね(笑)
ちなみに私は全問正解してました、自分を誇りに思います(  ̄▽ ̄)

  • TKB/ヤスシ Lv.22

    結構全問正解してる人多くてビックリします。数値だけじゃなくキャラをちゃんと愛でている証拠なんだろうな~って。凄い事ですよコレは。今回の編集はパズドレの壁紙等を使ってて、それで分かったんですが画像を拡大して作業していると、各イラストレーターさんの細部にまで拘った描写が見えるんですよね。スマホの画面じゃ分らなかった事なので、本当に楽しかったです。

ヨミ Lv45

私は正解が16人でした
最近の子やうちに来てくれてないキャラは分かりませんでした…

私にとっての大切な方はどちらかというと慎ましやかなので、私の趣向とは異なってはいたのですが…
しかし豊かさが幸福を、そしてみんなの力を与えてくれることを再認識できたこと、
そしてこういった楽しいお題を見たりみんなで話し合ったりしたくてこのサイトを利用し始めたことを改めて思い出せました
楽しい企画ありがとうございました!

  • TKB/ヤスシ Lv.22

    数値や性能以外で盛り上がれるって楽しいですよね。 最強決定戦もいいんですが、絵柄や今回の様な豊かさで皆の楽しみ方が増えるのは、コミュニティ掲示板ならではの事で嬉しく思いました。「記録より記憶に残る」企画をしていけたらいいですね~。

144倍 Lv10

18番だけ分からんかった・・・
服の色から光か闇かと思ってた
他は全部合ってた
壁紙にしてるファセットちゃんがいて嬉しかったです
第2回楽しみにしてます

  • TKB/ヤスシ Lv.22

    ファセットはオリジナルはそうでもないんですが、バレンタインになるといきなりゴージャスなホステスみたいな装いになります。また豊かさにも磨きがかかる辺り、ファセット(ダイヤ等の断面を磨いた平面の事)の名の通りでしたね。

やっぱり持ってるキャラじゃないとわからないもんですね!
お気に入りのヘスティアがいるのは嬉しい。

次回も楽しみにしています!

  • TKB/ヤスシ Lv.22

    性能もそうですけど、見た目の推しキャラっていますもんね。 自分が所持している・使っているキャラなら尚更愛情も深くなるってモンです。次回作もまた考えておきますー。

おつとめ(世直し)お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
パトロールと同時にパズドラ愛が確かめられたのですが、、、
私も8番アルラトゥだけ判りませんでしたぁ↯
王冠くださいって言っておきながらお恥ずかしい(´•ω•`)

既に問題中にあったので書きませんでしたが、私も手持ちで愛楽の魔君主(究極前)•シトリーいいなと思ってました☆ 分岐究極来たとき動画投稿サイトですごいサムネあったなぁ〜本人は気付いてなかったけどw あぁ分岐どっちにしよかな←

  • TKB/ヤスシ Lv.22

    シトリーはどの絵もいいですよね!最初に閉じ込め、[愛楽]で誘惑し、[喜楽]でその気にさせ、[狂楽]でその魂を奪う!こういう物語性のある描写は彼女の性格が伝わってくる感じがして大好きです。そして全キャラ脚の組み方が違い、ひとつとして同じ構図が無いのも「チカラ入ってる~」って思えるキャラクターですね。素敵ですわ。

ユエ Lv276

パーフェクト(  ̄▽ ̄)フッ・・・
(アルラトゥだけ名前わかんなくて調べたのは内緒)

  • TKB/ヤスシ Lv.22

    パズドラもガチャキャラだけで300弱、そこにシーズン、コラボキャラが更に+250、更に更にそれらの進化後、究極進化後、分岐究極や武器化まで含めると軽く1000を超えますからねw それなのにPerfectてw ユエさんパズドラ愛深いですわw

7割正解。豊満杯完全攻略には先が長いな。

他1件のコメントを表示
  • TKB/ヤスシ Lv.22

    7割ってことは…17/25ですか。自分の持ってるキャラじゃないと、正直パーツだけ見せられても分からないから、その正解率はすごいと思います!

  • 引き籠り宮司 Lv.111

    7割正解の内、4割位は名前が出てないですが絵は合ってました。友人は8割正解していたので恐るべきです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5
Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×