質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

吸収無効最強は?

タイトルの通りです

1 ルーと風神ならどちらが使えますか?

2 皆さんが思う吸収無効最強はどれですか?

余談(答えて頂かなくてもいいです):初のフェス限星6が風神だったのにモンポ販売が風神になった場合はどう思えば慰めになりますかね?

所持フェス限星6は風神、エスカマリ、コットン、緑ソニアなんですよね……(よく考えれば女の子onlyだった)

これまでの回答一覧 (9)

Lv14

1、風神かなぁ〜

2、吸収無効は追加効果で用途が変わるから、最強とかはないと思うけど....


モンポ販売は販売されるってだけで別に買わなくてもいいので....
複数いれば、付け替えの手間とコインが無くなる....?

  • くまのすけ Lv.11

    ご回答有難うございます。 風神は直入れしたりアシストしたりで付け替えしているので、販売されればもう一体確保しておこうかなと思います。安ければ。

レイン Lv168

1基本的には風神。ヘイストのおかげで空撃ちもできる。ルーは追加効果ないから敵が無効つかってこないと使えないない。ただ高速周回では強い。
2直入れならスキチャのジンオウガか火力の水風神。ただスキルの強さならウルカが圧倒的。

仮に風神を持っていても継承付け替えや、直入れなど十分使い分け可能。むしろ1体だと面倒。

  • くまのすけ Lv.11

    ご回答有難うございます。確かに何回かアシスト付け替えも行っているので、安く(30万以内で)売られたらもう一体確保しようかなと思います。 まぁ、運営のことだから100万とかそういう感じでしょうけど…

全体的に見て風神の方が強いと思います。どっかの周回でルーが勝てるかなぐらいですね

直入れできるジンオウガ、ウルカ、水風神当たりかなぁ…

自分は数万溶かしましたが風神全く当たらないんで早く売ってくれと思います。今回の☆6フェスも1万でフェス6が3枚しか引けないし。こういう人の救済だと思ってやってください

  • くまのすけ Lv.11

    確かに私の友人も吸収無効難民でしたね。その友達がルーを当てて自慢してきたので今回の質問をしたのですが… お前かなり運いい方だぞとか言われてたのを思い出しました。 はやくムスカさんも吸収無効難民を脱出出来るようにどこからか(勝手に)応援させて頂きます!

1は風神or水着風神orウルカ
2は水着風神
かな〜

他1件のコメントを表示
OZ Lv81

1、風神ですね ルーのスキルは相手が吸収を使ってないとこちらも使えずにスキル枠が潰れるので
2、直入れなら水風神がバランス良さそう 次点ジンオウガ
スキルだけなら比古清十郎、次点レオナ

余談ですが分かります、自分もこれ以上風神は欲しくないので
どう思えば良いかですか?そうですね、足なんて飾りです偉い人にはそれが分からんのです・・・じゃなく、なんか良いもの出るかもしれんから気長に貯めておけば良いか
ってとこですかね

  • くまのすけ Lv.11

    ご回答有難うございます。水着風神、リーダーとしても使えますし良いですよね。 モンポは常に貯金しているので、フェス限販売が安ければ六周年で色々出てきても買えるはずです。多分。

風神の方がいい
ヘイストがあるから
ウルカ
超覚醒でスキルチャージが追加されたから

他2件のコメントを表示
  • くまのすけ Lv.11

    ご回答有難うございます。 さっきウルカを当ててきたばかりなので風神とウルカで直入れ勝負させてみようと思います。

  • くまのすけ Lv.11

    ご回答有難うございます。 さっきウルカを当ててきたばかりなので風神とウルカで直入れ勝負させてみようと思います。

  • くまのすけ Lv.11

    あわわ、2回投稿されてしまいました。申し訳無いです

退会したユーザー

1.風神
闘技場等で敵の出方上使う必要が無かった場合でも、空打ちによるヘイストがうまく活きる場合があるから

2.風神
私は吸収無効+ヘイストの組み合わせだからこそ使えると思います。

風神は複数所持も考え方次第になりますが、ありですから、アシストし直しの手間が減る等、前向きに見れたらいいと思います

他6件のコメントを表示
  • くまのすけ Lv.11

    ご回答有難うございます。ヘイストは何回か空うちで使ったような気もしますが、そもそも闘技場以外の長いダンジョンに行かないので溜まりきらないことの方が多いです… 闘技場の2に行ったときにソティス、パール、ヴィシュヌで揃われてヴィシュヌに間に合わなかったので、もう一枚はあった方が無難ですかね。

  • 退会したユーザー Lv.24

    風神は闘技場は可能なら2枚、マルチなら3枚詰めた方が楽ですね

  • くまのすけ Lv.11

    さっきウルカを当ててきたんですけど、風神はそれでももう一枚あった方が良いですか?

  • 退会したユーザー Lv.24

    コンボパに多色陣はあまり合わないから、狙う視野に入れてみてもいいと思います

  • くまのすけ Lv.11

    有難うございます。 風神は究極が来たんでより2体欲しくなりました。 結局販売はヨグでしたね。強リーダーが無いので買おうかなと思いますが……今955000でして。あと四万5000もどうやって貯めれば(白目)

  • 退会したユーザー Lv.24

    スーパーGF引いてモンポを作ろう!

  • くまのすけ Lv.11

    2月のクエストダンジョンの報酬を受けとるのを忘れてたので、どうにか賄えました!

ユエ Lv276

1.圧倒的風神。
ルーは空打ちが出来ない。貯まったけれど吸収無効の敵が出現しなかったときにベースのスキルが死ぬので個人的には使いづらい。

2.風神です。
ウルカと迷いますが、風神は「どのパーティーにでもOKなスキル」で「19ターンという(ルーに次ぐ)短さ」で「継承にも便利だし直入れでもコンボ強化、指、スキブと覚醒が優秀で邪魔にならない」というオールマイティーさが素晴らしいです。ついでにウルカと違いいつでも入手機会がありますので、その点も良いです。

余談:闘技場3等に行く場合はひとつのパーティーに2~3つ吸収無効が必要なリーダーもおりますし、そうでなくても各パーティーにひとつずつは継承しておきたいスキルなので一体じゃ足りないというのが個人的な意見です。なので、もしモンポで選ばれたら「やったぜー!2体目ゲット!!」で良いのではないかと。
私は風神とジンオウガ一体ずつ所持ですが、風神が最低もう一体欲しいためぜひモンポで選ばれて欲しいです。

  • くまのすけ Lv.11

    ご回答有難うございます。ウルカには陣が付いていてついでに盤面整えられるのは良いですよね。でも、正直石10個の星7はまず無理です。私にはガチャ運がないもので… 風神は安ければもう一体買います!

1.風神ですね。
ルーは持ってないですが、アシストで1度溜まってしまうと空打ちできず、ベースのスキルが使えなくなるケースがあるのかなと。

2.比古清十郎
吸収無効が不要でも、2コンボ加算だけでも役立つ場面があります。
2コンボ加算は実質的には弱エンハンスです(例えば7コンボ→9コンボで1.2倍エンハンスです)し、ゼウドラなどの◯コンボ以下吸収でも保険になります。

余談.モンポ節約になってよかった。
モンポを消費せずに済めば、またどこかで同じようなモンポ販売があった時に別のモンスターを購入できます。

  • くまのすけ Lv.11

    ご回答有難うございます。2コンボ加算はマシンゼウスと戦った時に欲しかった記憶があります。その時列パだったので抜けるわけもなく負けましたけど。 今モンポは六周年に75万で火ミルや闇アテナみたいなものが来るかなと思って貯めてあるので、販売が風神だったらそういうのを買おうと思っているのですが他の方の回答を見て揺らいでしまいました。 六周年たまどら、まだ開けてないのでフェス限販売が30万程度ならどうにかなりそうです…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)からくりユキムラ
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×