質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パズドラのリセマラ

復帰勢の自分なのですがまた始めたいと思うのですが、現環境でおすすめなモンスターとその利用を教えていただけませんか?
やはりヨグかカミムスビですが?
結構昔ガチ勢だったのでパズル力はある程度あります。
何卒アドバイスの方お願いします。

これまでの回答一覧 (2)

あれこ Lv116

リセマラランキング見るのがいいと思いますね確かに。
しかし現状リーダーなんてさして問題になりません。そう書けるくらい強いのが多いです。
一方で問題なのは吸収無効スキルです。私がこれからリセマラするならKOFコラボでレオナ出るまで必死にリセマラします

レオナはスキルチャージという覚醒を持っています。
回復を除く5色消しをすると、、、した段階でスキルターンが1たまります。ターンまたぎでも当然1たまるので1ターンで2たまるわけです。
キラーもたくさん持ってるので直入れするダメージ吸収無効キャラとしては最も優れていると思います

他5件のコメントを表示
  • キルア Lv.1

    なるほど。レオナはリーダーでもかなり有能なのでリセマラ頑張りたいと思います。イラストもいいですしね。良いアドバイスありがとうございました。

  • あれこ Lv.116

    (^o^)b ただレオナを暫定リーダーとして使う場合は76盤面フレンドと組ませる、、、とかでないとたぶん厳しいと思います。なので使いやすそうな繋ぎリーダーを別に確保したほうがいいと思います。以前いつ辞めたのかわかりませんが、今はランク50無料ガチャがあって入れ替えコラボが来るたびに1回無料で引けるんです。そういうので暫定リーダーを入手すればいいと思います。

  • キルア Lv.1

    非常に分かりやすい説明ありがとうございました。需要なのはやはり吸収無効みたいですね。これから、リセマラ頑張りたいと思います。ちなみにレオナが出たあとのモンポ龍はどれが一番おすすめですか? 色々聞いてしまい申し訳ありません。 説明がすごく分かりやすいもので。

  • あれこ Lv.116

    その点に関しては誰に聞いても同じ答えが返ってくると思います(^o^)1.オデドラですね。今回のジル降臨でも覚醒無効を使ってきましたけど特に裏闘技場は覚醒無効をしてくる敵が多いんです。しかも緑おでんの覚醒無効回復では間に合わない(5ターン以上)敵も出てきます。現状でしっかり覚醒無効を解除してくれるのはオデドラとマガジンコラボのサクラというキャラだけなので現状で判断するならオデドラ一択です。  2.別なフィールドで個人的に必須なのは御坊茶間というモンポキャラです。ダンジョン潜入時にリーダーだと入手コインが3倍になるんですが、ベイツールorワングレンリダチェンで土日一番上を1周=1500万コイン入ってきます。茶間は常設ではないので時を見て買う必要があります。でもシーフを超える唯一無二の存在です。(シーフは直入れや継承で使えますが、茶間は完全にコインだけの存在ということで差別化が図られてます) 継承の付け替えやトレード機能などコインを気にせずガンガンやれるようになるので優先順位としてはオデドラより低いもののそのうち買うべきキャラだと思います。 オデドラを買わずにマガジンコラボのサクラを狙うという手もあります。マガジンコラボは以前1回来ただけで最近はずっと来てないのでそろそろあっても不思議ではないです。スキル効果が違うので比較してみてください。

  • あれこ Lv.116

    土日周回のリダチェンキャラは手持ち次第になりますけどシェアトが引けたらベイツールが絶対いいです。way覚醒5個+目覚め+前回の進化で攻撃力も高くなったのでサクサク進めます

  • あれこ Lv.116

    リセマラでいいキャラ引けるといいですねー(^o^)。最後にダメ押しでちょっとしたテクニック(普通なことかもしれませんが)を書いておきます。リセマラするといっても何百回もできるわけではありません。しかも狙いがダイヤなので狙ったのが引けない可能性もあります。レオナ以外の強いダイヤキャラが引けたら機種変コードを発行してアカウントを保存することをお勧めします。レオナが引けたかった時は最悪そのアカウントを使えますから。機種変コード発行は同アカウントでの30日制限があるだけで端末にかかっているわけではない、なのでアカウントさえ違えば何度でも発行が可能です

退会したユーザー

gamewithのリセマラランキングを参考にしましょう
多分あれが最良です

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.19

    最近更新されてないような。。。

  • 退会したユーザー Lv.10

    なんのことですかね?(すっとぼけ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)からくりユキムラ
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×