質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

本当に強いリーダーとは!

最近のパズドラでは火力を出せば勝てるような単純な敵が少なくなり、耐久も必要だと思うのですが…
本題です!
あなたが思う強いリーダーと
それに必須なサブ一体(理由もほしーなー)を書いてください!

これまでの回答一覧 (12)

本当に強いリーダーとは!


みんなの心の中にいる(意味不)

クシナダ×ディアブロスですね。

現環境では耐久力と復帰力が若干足りないものの、高火力とダメージ調整の両方を実現できるところが気に入っています。

必須サブ1体を決めるのは難しいですが、いずれにせよ追加攻撃要因です。色合わせの関係でディノバルド(火枠)かアマツマガツチ(光枠)になります。

例えば

<転生ハク詰め>
S 転生ハク(インドラ)
S 転生ハク(メリオダス)
S 転生ハク(濃姫)
S アマツマガツチ(水ウルカ)

<ユウナ詰め>
S ユウナ(比古)
S ユウナ(インドラ)
S ユウナ(ぎん千代)
S ディノバルド(ヒドラ)

のような編成です。

上記のいずれの編成もガードブレイク、追加攻撃の両方を無理なく揃えているため、攻略性能が高いです。

足りないスキルはアシストで十分補えます。

最近は操作時間がかなり長いユウナ染めが楽しいです。

76盤面でもほとんどの場合、盤面最大を組みきれますし、ダメージ調整な場面でコンボを数え直す時間的な余裕もあります。

バッジもHPにして大丈夫です。

また、パズルだけで属性吸収対策もある程度できてしまうところも優秀です。

エンハンスはあまり必要ないですが、シーンをアシストすると6.7倍エンハンスがかかりますw陣を組み合わせればユウナが簡単に億を超えるダメージを叩きだしますw

ユエ Lv276

私の主観での「強いリーダー」は火力があり、耐久が出来、初見ダンジョンでも広く対応出来るようなリーダーですので、以下3つ挙げさせていただきます。

ぎん千代×サクヤ
一番のお気に入りリーダーです。暗闇、お邪魔、爆弾を確定で弾くことが強みのひとつなので、必須サブ1体を~という質問者様の主旨に反してしまい申し訳ありませんが、サブはぎん千代3体必須。7×6なこともありほとんどのギミックに対応出来てしまう上に欠損もほぼないので、敵の行動(先制大ダメとか)を把握しているダンジョンでは負ける気がしません。マルチならさらに対応出来るギミックが増えるので、初見でもほぼどこでも勝てる。

ディアブロス×アヌビス
必須サブは貂蝉2体もしくは群馬。
ぎん千代や濃姫のようなコンボ強化2&軽減もいないと完成しないと思うので、その辺も必須。ユウナもgood。ていうかやっぱ7×6は強い・・・。

ミツネ装備(マルチ前提)
誰でも持っているのに強い、という意味でとても評価しています。サブの自由度が高いところもgood。コンボ強化や指が多ければ誰でもサブ候補なので必須っていうのはいないと思いますが、指の多いユウナ、陣と軽減のぎん千代、濃姫、バインド対策も出来るパイ、色が合い根性や無効対策の出来るスクルドやヤシュトラは優秀かと。

レウス装備(^_^)v
常時倍率かかる攻撃で更にHP2倍!

苦行を乗り越え作ったキャラなので愛着からマイ評価にも倍率かかってます!(笑)

必要なサブは4体、オールモンハンキャラ。
(^o^;)リオレウス欲しかったぁ

全パラ2.25倍の耐久力に最大225倍の超火力を併せ持つ白犬ことフェンリルヴィズでしょう!
編成難易度が異様に高いのであまり見かけませんが、カタログスペックで言えば並み居る強リーダーたちにも全く引けを取らない性能です。

必須サブはヨグソトースですね。
ヴィズの弱点であるバインド対策と割合回復、相性のいい陣と攻守にわたって大活躍してくれます。

やっぱりノクティスです!
全パラ補正かかるので安定しますし、倍率も上がったのでさらに火力が出るようになりました!

コンボ力のある人はクシナダパが強いと思います。必須なサブはハクで、その理由は、全パラ補正に、スキルも優秀で、サブを7コンボ強化で染めれば火力がでるし、簡単に言えばソロのミツネみたいですだからです!
コンボ力のあまり無い人は闇アテナだと思います。サブはルミエルがいれば固定ダメージ+陣に2wayを3つ持っているのでいた方がいいと思います。そもそも闇アテナ持ってる人でコンボ力の無い人はいないと思いますが

  • 赤っぽいの Lv.57

    串は回復補正無いっすよ…回復タイプで染めてコンボするので回復しやすいだけです

ミルト Lv145

特に個別には挙げませんけど強いリーダーってやっぱり倍率が大事ですね。
例えば現環境で144倍とかだったら強いですけど周りが200倍超えがゴロゴロいるような環境でしたら雑魚ですし。環境以上の火力って重要ですね。もちろん耐久力とかパズル難易度とかも大事ですけどそれをサブで十分に補えるなら十分強いリーダーかと。
で、必須級のサブはリーダーに出来ないことを出来るキャラになると思います。火力が足りないなら火力を補う、指定色消しならそのドロップを用意出来る、バインドされたら負けなようなリーダーでしたらバインド回復など(またはそれらの組み合わせ)。

ジン Lv10

エルゲヌビパーティーです!
フレンドを嫁エスカやエルゲヌビで組むと闘技場1がサクサク出来ます
火染めとかじゃなくても全色主体でも行けます
個人的には火光闇でやるのが楽でした
マシンで持っているドロップ強化が沢山あるキャラを使いましょう (星機神やエスカマリ)
入れたら周回楽になるのはポルックス&カストルや正月スピカです。

自分はメリオダスですねー

転生ハクがいれば火力出せるし自身が威圧持ちなので沙悟浄なんかも怖くないですし…
自分はウルカも入れてダメージ吸収対策して3色でダメージ半減もデカイしリーダーがバインド耐性持ってるのが便利ですね!

ヨグだね。
約7億6千万でてアザトースワンパンしたw

erisia Lv133

ヨグソトース
イルム(キラー火力と陣)

ディアブロス
アマツマガツチ(色補填、コンボ火力、バインド耐性、根性貫通)
ただし変換スキルの相性は最悪

  • にょくち Lv.3

    ダンタリオンにダンタリオン…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×