5周年GF超絶5倍!→6倍!→7倍!→対象は10倍!
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

5周年GF超絶5倍!→6倍!→7倍!→対象は10倍!

最近の末期臭やばない?

これまでの回答一覧 (11)

ミルト Lv145

ソシャゲは後から回した方が得というのが基本原理ですからこの範疇でしたらまだ十分インフレってだけで片付きます。
対象キャラ確定っていうのがきても不思議ではないです。(石10個版でしたら既にありますけど)

パズドラ等はブランド力があり、集金方法も特定のユーザーに依存しておりませんのでスマホが現役なうちは何だかんだ生き残ると思いますよ。
歴史は繰り返すと言いますか、末期状態になるのはスマホが出て徐々にモバゲグリーが衰退していったように新端末が出てくるとじわじわ終わるでしょうね。
ここ3〜5年辺りが変わり目になるのかなと。携帯はウェアラブル+ARかウェアラブル+音声入力かのどちらかっていう予想です。

  • 山の紙 Lv.2

    7倍でも対象10倍でもネイが出ないんで、自分からしたらネイ100倍は欲しいです笑

モンスターがかなり増えましたからねw
5倍6倍程度じゃ対象モンスター全然出ないんで、10倍にしても出ないでしょうw

そもそも元の確率公表していないんで、詐欺ドラしほうだいですよ、日野さん

細々とやり続け3年近くになりますが、還暦を越えた私でもそれなりに楽しめるゲームだと思います。
新しいユーザーの獲得・定着を図るためにいろいろと努力している点もあり、まだまだ延命するのではないでしょうか。
ただ「10倍」は疑問ですね。それにつられて引いて結構がっかりしています。

8回くらい引いたら2回に1回くらいの確率でアンケートに選ばれたやつがで、出ますよ

退会したユーザー

対象全て10倍ならさすがに引きます(上手いこと言った)が、ヨグソや風神が5倍の時より2倍出やすい、と考えると案外大したことないように思えます。

イベントも色々と新しい試みが始まってますし、まだまだ安泰ですかね

他1件のコメントを表示
  • ファリン Lv.17

    安泰じゃないから焦って色々やってるのでは?絶対王者で調子乗ってた頃って呆れるほどコピペイベントを繰り返してたでしょ?

  • 退会したユーザー Lv.83

    まとめサイトを鵜呑みにしすぎではないですか? イベントのテコ入れも昔からやってましたし、パズドラはゲームの仕様を上手く利用し、リーダースキルやギミックの革新によって、長く遊べるコンテンツであり続けています。玉座にふんぞり返っているだけではここまで長持ちしません。

退会したユーザー

7倍ですら銀玉~虹メッキ、そして3倍で闇仮を出した身としてはx^-1アップしてるようにしか思えないんですよねぇ…。

他のソシャゲより配布石が渋いように思うので超絶○アップは別にいいかなと思います。

他2件のコメントを表示
  • ぴの Lv.14

    キャラが増えたから倍率あげないと狙えるレベルではなくなってきてるということじゃないですか?

  • ぴの Lv.14

    場所間違えましたすいません

  • 退会したユーザー Lv.101

    だからフェスを前後半とかで分けてるんでしょ

正直あと1〜2年持つかなぁって所でしょうか…

他1件のコメントを表示
  • 団長( ˘ω˘ ) スヤァ… Lv.27

    4or5属性(指も殆ど無しに)組んで16倍→回復2コンボ49倍→光2コンボ324倍って時代の流れは怖い…

  • ファリン Lv.17

    1年後はまだ続いてるだろうけど、2年後はマジで想像できないね

質問一覧の『ヨグパ組んで下さい!』的な物の数を見る限り、やっぱりそこそこ確率上がってるんでしょうね。私も前回の7倍で石850溶かして引けなかったヨグと風神が400ちょい位で引けましたし←

末期末期と言われますが、五年目にしてセルラントップ3から滅多な事では落ちないゲームですし、もうしばらくは大丈夫。パズドラから人が消える頃にはソシャゲ以外の何かが台頭しているんじゃないかと思います。



ゼン Lv17

最近の育成スペシャルの大盤振る舞いといい、若干の末期臭はありますね。
ガチャに関してはそもそも元の確率がわかんないですからねえ。0.1が10倍された所で大した事はないし。
元確率出してない時点で、普段のGFだとヨグ1.5%で排出してる所を、今回は元確率を0.1にした上で10倍だああああ!!とか詐欺やっててもこっちにはわからないわけですからね。
そんな事考えちゃうぐらい最近の運営には不信感が強いです。
実際、上がってるガチャ動画等見てたらなかなか闇が深く、高い銀率に詐欺ダイヤ率、マジで10倍になってるのか怪しいヨグの当たり率。
ヨグ10倍という文字で釣ったテイの良い集金にしか思えませんわ。

uuu'' Lv8

いくら倍率上がろうと、
出ないもんは出ないんだよな〜(諦め)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
呪術廻戦コラボ
開催予定のガチャ
イベント関連
最強ランキング
最新キャラ評価
虎杖悠仁&伏黒恵東堂葵&虎杖悠仁
五条悟両面宿儺
夏油傑脹相
冥冥禪院直毘人
オガミ婆と孫魔虚羅
猪野琢真日下部篤也
裏梅伏黒恵(転生)
真人(究極)漏瑚(究極)
陀艮虎杖悠仁&伏黒恵(報酬)
オクトレイビートロイア
オルトススティード
ゼルクレアアークヴェルザ
ルルーシュカレン
スザクジノ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
試練ダンジョン
和神
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
星砕の兆龍(新凶兆)深遠の万龍(新万寿)
浄罪の千龍(新千手)煉燼の百龍(新百式)
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×