案外こいつ優秀じゃね?って思うキャラ教えてください
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

案外こいつ優秀じゃね?って思うキャラ教えてください

皆さんが思う案外こいつ優秀じゃね?って思うキャラを教えてください!僕はアラジンです。7コンボ強化を持っておりスキルも回復と毒変換と指延長ですよ!まぁ297ありでHPが4000って事が残念な所です

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

超ぐんまけん
お察しの通り、「スキル使用時、攻撃力が○○倍」のスキルを持つキャラには必須と言ってもいいぐらいの1ターンスキルループができるキャラです。最近では遅延というものが出てきて出番も少なくなってきたキャラですが、自分は今なお転生ホルスや転生バステトなどのサブとしてスキル遅延耐性つけて使わしてもらっています。
ガディウス
バインド対策ができる火属性としてはとても有能、覚醒スキルのバインド回復なので、バインド対策が不要な時でも、スキルが盤面を作るのに役立ちます。

  • 這いよる混沌 Lv.22

    ぐんま最強!w 自分はオロチ継承で、潜在で売却用キラー付けてアヌのサブで使ってます 闘技場のプレドラ貫通が楽でいいですw

もちろん、赤ずきん。
列強化3つ、スキブに封印、火強化に完全バインド耐性。スキルはバインド回復、LSには回復十字消しダメ軽減。確かに攻撃力はないが実装日を考えれば恐ろしく優秀な銀卵。
シャンメイ実装されたときにあわせて強化されて即297振った。

  • Lv.23

    あ、自分も即297振ったうえ、 遅延とHP強化も振りましたね。 でもシャンメイを使わなくなってからは全く使わなくなっちゃったんですよね いまいち使いどころが分からない

ヨミ Lv45

アラジンが挙がったならアリババくんもですね!
スキルが回復含む三色陣に加え操作時間延長…
これは間違いなくアシストとして強いと思います!
ただHPが+297状態で3635なのでHPについてアシストボーナスは
期待できませんが…

後はケルベロスライダー・ジゼですね
スキルターン2の99固定ダメージはベースとしても優秀ですし、
100以上ダメージ無効の敵を倒す時など、
特定ダンジョンの攻略でとても助けになるスキルです!
マルチブーストもあるのでマルチでさらに力を発揮できます
少なくとも一人はいると便利ですね!

他1件のコメントを表示
  • Lv.11

    アリババは使える。転生シヴァと転生ミネルヴァパに入れててスキル溜まりが早くて最高

  • ホルホル君 Lv.70

    ケルベロスはほぼ闇メタタマカス専用よね

退会したユーザー

タマゾーXツクヨミですね!
76盤面にして、操作時間を10秒(覚醒合わせて11.5秒)も伸ばせるので、平均コンボが伸ばしやすく、Sクリアなどがとても簡単になります!

オデドラ等の十字リーダーと組めば、76盤面で操作時間も長いので十字が作りやすく、倍率もフレンドだけで簡単に100倍以上出せるので火力も申し分無いです!

ノクティスですね。
全ステ上がるのが個人的には魅力的でした

他1件のコメントを表示
  • Rei Lv.4

    ノクティスは強いですよね いつも使っています

  • ダリオ Lv.4

    全パラメータ補正なら悪魔将軍がかなり強いと思います

ディエイクです。
覚醒に指、封印が二つずつあるため、封印や指が無いキャラを編成しやすくなります。
ユウナとはドロ強で差別化できる…かも?

退会したユーザー

森川ココネを推薦します。
別に昼寝姫が好きな訳じゃないけど…

ドロ強、お邪魔耐性、暗闇耐性がそれぞれ3個ずつあり
スキルがロック解除+回復2個生成、最速3ターン
リーダースキルの経験値アップ、2秒延長
↑の性能で10万モンポで購入できた(←ここ大事)
つまり誰でも入手できたということです。

誰でも入手できたということからガネより倍率は低いですが、ロック解除お邪魔暗闇耐性によりナインガルダ(当時実装ホヤホヤ)のピンポイントメタでしたw

最近ボーッとBOXを眺めていて、ふと北斗コラボのキャラに目が止まり、ユダのスキルを見て驚きました。『49の固定ダメージ』…ん?49って他に居たかな?と思い調べてみたら、なんとオンリーワン!即ハイパーユダ様になって頂きましたw

まぁ、今の所闇メタたまドラ確殺マンなだけなんですけどねw

マルカプさん。

Lマルカプ
Fマルカプ
Sマルカプ
Sマルカプ
Sツバキ
Sツバキ

スカーレットとかで大丈夫です。

ループ性能ってすごいなぁと感じた時でした。だって10階層とかでもソロで周回できるし…

リーダー覚醒ヤ魔モトP

まだそれほど使ってないですが、イルミナ、ヨグソトース辺りと組むと案外強そう。
フレンドにまだ覚醒ヤ魔モトPがいないので何とも言えないです。
無課金だし持っておいて損はないかと。


サブ阿弥貴&カノン&セシル
スキルがミカエルやペルセウスと同等。
カエデパのサブに入れます。

転生アメノウズメ
バインド回復枠の中では攻撃的な覚醒スキルを持つ。列パでもコンボパでも入るようになった。

Rei Lv4

ティフォンアナです
安定感バツグンです

Lv23

カッカブさんですね
スキルが7ターンと軽く、腐らないスキル
ステータスは少し低いものの、レア度が低いため鯨等のダンジョンで大活躍
マシン悪魔と使いやすいタイプ
覚醒は、闇アテナのスキブ1が封印になったというかなり良覚醒 なかなか強いのでは

私もアラジンは使い勝手がいいと思います、回復力も底上げしてくれますしね。
ただ、悪魔キラーが邪魔にならないところでは、火力は落ちますが、うしおととらがバインド対策もできてHPも高くスキル回転も良く。。。なところが残念なモンスターですねw


私はヴァルテンが意外とやるんじゃないかと夢想しています。

スキルブーストは全くないですが、完全バインド耐性に、封印耐性、指1あとは火ドロップ強化な覚醒スキルで、スキルターン2でアシストのベースに向いています。

また作成検討中ですが、
L ベジット(ヒドラ)
F ディアブロス
S アマツマガツチ(ウルカ)
S ヴァルテン(エルゲヌビ)
S ヴァルテン(エルゲヌビ)
S ヴァルテン(エルゲヌビ)
とか、意外と楽しく闘技場3回れるんじゃないかと。。。
(安定するとは一言も言ってませんw)
最初はスキル溜めが必要ですが、エルゲヌビさえ貯まれはループできるので楽しいかとw

erisia Lv133

wayコンボにキラーに軽いスキルでマシン神とステータス以外はかなり優秀なデネボラさん。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
新学期
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×