パズドラについて質問してみよう。
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ハーデス
今更なんですがハーデスのことで質問です。
ハーデスを覚醒転生させるか迷ってます。
と言うのも私の持ってる継承できるギガグラ枠では最高がハーデスだからです。
他はサクヤやチェスターなど…。
ゼヘラスキルマも作ってません。
この場合ハーデスは覚醒転生させない方がいいでしょうか?
ハーデスを進化させることと
進化させないことのメリットデメリットを教えてください。
これまでの回答一覧 (3)
ギガグラは仮想敵の根性を剥がす目的がメインなので、何も想定していないのであれば単純に使いやすい転生ハーデスの方がいいです。
分岐ハーデスのメリット
・1回で75%(沙悟浄、かぐや姫等)、2回で50%(ゼヘラ、オルファリオン等)まで根性が消せる
・コラボ等を除けば継承できるギガグラ系で1番割合が大きい(ただし敵の残りHPによっては降三世の方がダメージが大きい場合がある)
・キラー持ち
転生ハーデスのメリット
・操作時間延長が追加である
・スキルターンがギガグラより短い
・割合が低くなったことでダメージ吸収、無効にも対応しやすい
・リーダー運用でヘラドラの安定クリアができる
・ステータスが高い
リーダーが少ない場合は転生させても良いかもしれません。しかし、転生させたからと言って使う場面なんてほぼ無く、ヘラドラだってマウスの無課金パでも行けるレベルですから、リーダーが潤っているなら転生する必要は全くないと思います。
35%のグラビティはハーデスとミニヘラくらいしか無く、継承実装時からハーデスは高い人気を誇り、度々アンケにも選出されています。
またスキルターンが重いため、闇の遅延対策としても優秀で、ヘパドラの15ターン遅延にも難なく対応できます。
これを捨ててまで25%と5秒延長(なかなか強く見えますが、高難易度で使う場面が思い当たらない…)を取る、というのならご自由にどうぞ。
ただ25%でないといけない場面はゼウドラくらい、しかも一回ブレスなど打たないと無効化されるという感じです。
また、35%のままなら降三世と組み合わせて50%根性をスキルのみで切ることもでき、オルファリオンもワンパンですよ。
基本グラビティ割合が減って苦労する事は余りありません。周回パのパーツにハーデスのグラビティが必須だと思ったら光、闇で置いとくべし。
転生ハーデスの使い方は基本闇ダンジョンを完封する為にリーダーにします。割合が減った代わりにちょっと軽くなってるので取り回しやすくなってるのもいい。
ちゃんと組めればヘラドラがサンドバッグになったりします。
細かくてすいませんが分岐ハーデスの場合、 1回目→75% 2回目→56.25%となるので、ゼヘラ等はハーデスを3回打たないと消せません。
それは転生ハーデスのダメージです。 念のため指摘後に計算し直してみたので、間違ってはいないはずです。 ダメージ自体は70%→49%です。 あと、75%→50%と書いているので、そこで勘違いしているのではないでしょうか。 71%根性はまだ実装されていないので75%と記載したのでややこしくしてしまってすいません。