質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闘技場1挑戦パーティー

ここ最近いろんなキャラが強化、調整されて闘技場1が色んなパーティーでクリアできるようになったと思います。
そこで質問なのですが皆さんはどのようなパーティーで闘技場に挑んでますか?
闘技場に行くのがハマっていてを色んなパーティーでクリアしたいので参考までにお聞かせください。

ちなみに私は今セル×転生セレスで挑戦するのがハマっています(笑)

これまでの回答一覧 (10)

kai Lv36

昔はダルシミルを作ってからはずっとミルで周回してました
先制の対策をする必要性がないんで本当に楽ですね
さすがに飽きて他のパーティーを探り始めたところです
闘技場1は転生バステトティフォンアナサラスとかでマルチで行ってます先制対策が面倒なんで
闘技場3はもれなくミネルヴァの無効パで安定攻略
時間がかかるんでたまーにやります
にしても新しい何かやりこみ要素が欲しい
ランク上げもデビラ周回して上げすぎたよー
このままじゃほんとにオワドラ(脱線しそうなんで終わります)

軽減も威嚇もエンハも風神もない純100%変換のグレモリーパです
グレモリーの継承はグレモリーです

カーリーワンパン余裕

私は今日、ウルカを当てて嬉しすぎて昼休みに

L ウルカ
F レイミル
S ラグドラ
S ラグドラ
S ベジット
S 正月カンナ

で闘技場1を試運転してみましたが、完全にてまでした。
最大倍率108倍に62.5%軽減に完全バインド耐性。
最大軽減でHPは10万超え相当です。
盤面が広いために欠損が少なく,2wayだろうが7コンボだろうが簡単に組めます。
ラードラは越えたのではないでしょうか?
レイミルとウルカの両方を持っている方は以下のような編成でパールとヘラドラの両方を攻略できるのではないでしょうか?

L レイミル
F ウルカ
S ウルカ
S ラグドラ
S ベジット
S 正月カンナ


ラードラパブブまでスキル使用縛りです。
珍しくもなんともないかな…

KANON Lv3

アルテミス、フレイヤ、アスタロト、クシナダ等自分の好きな木パで周ってます。
かわいいから一番使ってて楽しいです。

自分は転生ミネルヴァパで行ってます。100パーセントと言っていいほど勝てます。安定感抜群です。
無効化パではなく、神、ドラゴンキラーを積んだパーティで行っています。パールが怖いですが発狂を素で耐えられるので安定はします。10から15分ほどかかりますが、安定感を求めたいのでしょうがないと思ってます。
たまにシヴァドラやシヴァでも行ったりしていますね。
どうしても飽きが来てしまうので…

るー Lv14

自分は藍染か闇アテナですね気分によって変えてます笑
藍染の場合道中は2wayで抜けるしHPが高い敵もじゅうじ2個組めば倒せるのですごくいいです。カーリーはエンハなしワンパンです
けど闇軽減いくつか積まないとヘラ死んでしまうのでそこだけです
闇アテナの時は2wayと水消して4コンボくらいで敵が沈みます
HPも高いし回復力も高いので安定します
継承です
藍染ぱ 藍染→リューネ 闇アテナ→威圧 サツキ→明智 エスカマリ→エスカマリ

闇アテナぱ オオクニヌシ→ファセット セポネ→リューネ
グリーダ→ティフォンアナ 司馬→インドラ
闇アテナなら闘技場3勝てます
参考にならなかったらすいませんm(_ _)m


  • サクラメイキュウ Lv.22

    その二つはど安定で最近の流行りですな。しかひその両面どちらもいない…。しかし藍染みたいな回復じゃない十字消しパーティーの攻略もいずれしたいと思っています。

最近はもっぱら闇アテナが最安定ですね、面白みもないパーティーですが、安定感は群を抜いています。闘技場3もソロで安定的に周回できるので。
挑戦というより周回という感じになります。

LMN Lv56

去年の8月にキン肉マンを当てて、9月に何となく闘技場に入ったら、サブにバルボワを継承していたことで、カーリーの最初の発狂も耐え、闘技場をクリアすることが出来ました。それからは、キン肉マンで闘技場に行くのにハマってしまいました。
その時はランクが300くらいだったので、ランクがめちゃくちゃ上がり、スタミナも回復したので、永遠にランクが上がっていく感じでした。
そして、10月の始めの頃、まだ挑戦したことが無かった闘技場2に入ったら、プレドラがいることも知らなかったけど、バルボワのお陰で助かり、クリアすることが出来ました。
その日のうちに、闘技場3にも行ってみたら、1発で勝てちゃったんですよ。ゼウドラが出てきた時からは攻略サイトとパズドラをいったりきたりでした。
闘技場経験値2倍が来てからは、狂ったように闘技場を周回しました。
12月にヨミドラが進化してからは、ヨミドラで闘技場にいくようになりました。キン肉マンより安定しませんが、早くクリアできて、デフォードを軽く突破出来るのに感動しました…
ですが、年が明けてからはあまり闘技場には行ってません。時々3に入るくらい。
もう、闘技場には飽きてしまったんです。キン肉マンでデフォードがでると7ターン以内に6コンボくめないと死ぬし、ヨミドラで軽減を貼り忘れるとヘラの先制で死ぬし、カーリーでハク明智のあとにエスカマリを使ってしまい闇花火が完成したり。
とにかくストレスが溜まります。もともとは自分が悪いのですが、それを出てくる敵のせいにしたくなります。
一番酷いのはキン肉マンで闘技場3のヴィシュヌです。
詰みです。勝てません。遅延でも持っていけばギリギリいけるかもしれませんが。
今は、友達が10月頃の僕と同じような状態にあるので、彼が闘技場に飽きるまでを見守ってる感じです…
1度闘技場に勝つと、ハマってしまいます。ランクがどんどん上がるし、ピィが落ちて育成も進みます。
しかし、いつか飽きます。ストレスが溜まります。
ここまで延々と経験談を語って来ましたが、そろそろ本題に入ります。
最近は、闘技場には自分がある程度強いと思ったパーティーの力試しで入っています。要するに、強い趣味パです。
最近だと、分岐のオシリスですね。ちょうどいいエンハンスがなかったので、ラファエルを継承させて行きました。
他には、パイモン、アヌビス×アヌビス、貂蝉×アヌビス、ティフォンアナ、闇アテナ、カヲルなどでクリアしました。
普段はヨミドラで入りますね。HP15%バッジと潜在闇軽減のおかげで、ヘラの先制も耐えられるようになりました。

  • サクラメイキュウ Lv.22

    長文お疲れ様です。いつか飽きが来るのは重々承知です。しかしそれがくるまでに楽しんで遊んでおきたいのですよ…。さて、本題に戻りますと、オシリスいいですね。分岐してかなり強くなったと思います。あの新エジプトシリーズはいい強化ですね。オシリスは持ってませんけど同じシリーズのハトホルやヌトも使って闘技場を楽しみたい思います。

私はこんなパーティーで遊んでいます
結構詰まないでクリアできるんで時間かけなくて良い時はこれです
見た目の美しさも個人的に気に入ってます嫁カマリ無くても結構強いですよ(笑)

継承はは左からシルク、ポルックス、オロチ、覚醒アポロン、サリアの順です

  • サクラメイキュウ Lv.22

    見栄えが素晴らしいですな~、うらやましいです。 しかし正月ヨミは持ってない…orz 五個消しパーティーはヨミドラやスミレ以外でクリアしたことないので近いうちに覚醒ヨミやゴアネコで挑戦してみようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
歴世の杯と神創の雫
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×