蒼穹の双星神・イズン&イズーナの評価や、リーダー・サブとしての使い道を掲載しています。スキル上げの情報もまとめていますので参考にどうぞ。
その他の分岐先
水イズイズ | 光イズイズ | 覚醒イズイズ |
水イズイズの評価点0
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
2.0/10点 | 5.0/10点 | -/10点 |
北欧シリーズのモンスター
フレイ | イズイズ | フレイヤ |
トール | ロキ |
水イズイズの最終ステータス
アイコン | 属性 | タイプ |
---|---|---|
水/水 | 神 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 3055 | 1352 | 346 |
プラス297 | 4045 | 1847 | 826 |
スキル
LS | 水属性とバランスタイプの攻撃力と回復力が2倍。 |
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S | 3ターンの間、水属性の攻撃力が1.5倍。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 (最短:9) |
覚醒 |
水イズイズの評価
水イズイズのリーダー評価0
回復倍率がかかる
攻撃と回復の両方に倍率がかかるため、フレンドにHP倍率がかかるモンスターを起用すれば、全ステータスに倍率がかかり殴り合いが得意なパーティを組める。
編成難易度が低い
水属性とバランスタイプが効果対象となるため、サブの選択肢が多い。スキルや覚醒スキルのバランスの良いパーティを組みやすいリーダーだ。
攻撃倍率は低い
リーダースキルだけでは2倍の攻撃倍率しかかからず、サブの覚醒スキルなどでサポートが必要になる。自身のエンハンススキルで火力を補えるが、HPの高い敵に対してはやはり火力不足だ。
覚醒イズイズに劣る
別の分岐進化先である覚醒イズイズにリーダースキル、覚醒スキルの面で大きく劣る。そのためリーダーとしては、進化素材を入手するまでのつなぎとして、運用するのが主な使い道となる。
水イズイズのサブ評価0
パーティの火力を底上げできる
覚醒スキルに水属性強化を2つ持っており、スキルもエンハンススキルのため、パーティの火力を底上げできる。エンハンスの持続ターンも3ターンと長く、スキル短縮効果もあるため使いやすい。
マシンキラーの覚醒スキル
マシンキラーの覚醒スキルを持っているため、マシンゼウス降臨などのマシンタイプが多く出て来るダンジョンでは、エンハンス枠として水イズイズを起用してもよい。
覚醒イズイズと比べると…
覚醒イズイズは水属性強化2つ以外に2体攻撃の覚醒スキルを2つ持っている。ステータスも覚醒イズイズの方が優秀なため、あえて水イズイズを起用する理由がない。
水イズイズの使い道0
リーダーとしてはより優秀なモンスターがいるため、出番は少ない。覚醒イズイズとは持続ターンの長いエンハンスやマシンキラーを活かし、使い分けよう。
色んなパーティテンプレが知りたい方はこちら
スキル上げについて
同じスキルを持つモンスター
おすすめのスキル上げダンジョン
沖天の星龍 | 蒼の華龍 |
GCコラボ | - |
蒼穹の双星神・イズン&イズーナ
基本情報
属性 | タイプ | コスト |
---|---|---|
水/水 | 神/バランス | 35 |
レア | 最大レベル | 必要経験値 |
7 | 99 | 4,000,000 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル1 | 966 | 821 | 346 |
レベル最大 | 3055 | 1352 | 529 |
プラス297 | 4045 | 1847 | 826 |
リーダースキル
黄金林檎の祝福 |
---|
水属性とバランスタイプの攻撃力と回復力が2倍。 |
スキル
ウォーターエンハンス |
---|
3ターンの間、水属性の攻撃力が1.5倍。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 |
ターン:17(最短:9) |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
水ドロップを横一列でそろえて消すと 水属性の攻撃力がアップする | |
強化された回復ドロップの出現率と 回復量がアップする | |
水ドロップを横一列でそろえて消すと 水属性の攻撃力がアップする | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
マシンタイプの敵に対して 攻撃力がアップする | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある |
入手方法
双星の女神・イズン&イズーナからの究極進化
進化元 | 究極進化素材 |
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