パズバトコラボで登場する、ティンニン&メタトロンの評価や、リーダー・サブとしての使い道を掲載しています。スキル上げの情報もまとめていますので参考にどうぞ。
ティンニンの評価点1
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
6.0/10点 | 5.0/10点 | -/10点 |
他のコラボモンスター
ティンニンの最終ステータス
アイコン | 属性 | タイプ |
---|---|---|
光/光 | ドラゴン/回復 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 2835 | 1255 | 644 |
プラス297 | 3825 | 1750 | 941 |
スキル
LS | ドラゴンと回復タイプの攻撃力と回復力が1.5倍。 HP満タンか50%以下で、光属性の攻撃力が4倍。 |
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S | 回復力×7倍のHPを回復、バインド状態を3ターン回復。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 (最短:7) |
覚醒 |
ティンニンの評価
ティンニンのリーダー評価0
ダンジョンによっては周回リーダーとして使える
フレンドもティンニンならば36倍となるリーダースキルを持っている。ドラゴン/回復タイプで統一する必要はあるが、先制攻撃が無かったり、対策出来るダンジョンであれば周回リーダーとして使っても良い。
2体攻撃に寄せて編成する
ティンニンは2体攻撃を持つため、2体攻撃寄せで組むのがおすすめだ。しかし、変換スキル持ち候補になるドラゴンタイプには噛み合うモンスターが少ないため、回復タイプも視野に入れてパーティを編成しよう。
使いにくいリーダースキル
最大倍率を出し続けるためには、HPを満タンを維持するか、50%以下にしなければならない。サブで対策したり、自身のHP回復スキルを上手く使えば少しは補えるが、パーティ編成や立ち回りが面倒になってしまう。
ティンニンのサブ評価1
バインド回復要員として起用しよう
バインドを3ターン回復出来るスキルを持ち、完全バインド耐性とバインド回復の覚醒スキルを持っているため、バインド回復枠としては使い勝手が良く優秀。スキル短縮効果でスキル回転率を上げられる点も高評価だ。
イルムパの貴重なバインド回復枠
火イルムパのサブ候補には、ターンの軽いバインド回復枠のモンスターがあまりいない。バインド回復をしつつ、スキル短縮でスキル回転率を上げられるため、かなり使い勝手が良い。
ティンニンの使い道0
周回リーダーとして起用しても良いが、使いにくいリーダースキルのため、優先して起用することはあまりない。バインド対策要員として、サブ起用するのがおすすめだ。
色んなパーティテンプレが知りたい方はこちら
スキル上げについて
同じスキルを持つモンスター
おすすめのスキル上げダンジョン
光の護神龍 | 闇の護神龍 |
パズバトコラボ ダンジョン | 聖闘士星矢コラボ ダンジョン |
ティンニン&メタトロン
基本情報
属性 | タイプ | コスト |
---|---|---|
光/光 | ドラゴン/回復 | 35 |
レア | 最大レベル | 必要経験値 |
7 | 99 | 4,000,000 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル1 | 1134 | 586 | 341 |
レベル最大 | 2835 | 1255 | 644 |
プラス297 | 3825 | 1750 | 941 |
リーダースキル
全力でいくの |
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ドラゴンと回復タイプの攻撃力と回復力が1.5倍。 HP満タンか50%以下で、光属性の攻撃力が4倍。 |
スキル
ハイヒール |
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回復力×7倍のHPを回復、バインド状態を3ターン回復。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 |
ターン:11(最短:7) |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
ドロップを消したターン、HPが回復する | |
自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
ドロップを消したターン、HPが回復する | |
自分と同じ属性のドロップを4個消す と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする | |
自分と同じ属性のドロップを4個消す と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする | |
回復ドロップを横一列でそろえて消すと バインド状態が3ターン回復する |
入手方法
ティンニン&エンジェルからの究極進化
究極進化素材 |
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ティンニン&エンジェル
基本情報
属性 | タイプ | コスト |
---|---|---|
光/光 | ドラゴン/回復 | 25 |
レア | 最大レベル | 必要経験値 |
6 | 99 | 4,000,000 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル1 | 1134 | 586 | 341 |
レベル最大 | 2835 | 1055 | 614 |
プラス297 | 3825 | 1550 | 911 |
リーダースキル
全力でいくの |
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ドラゴンと回復タイプの攻撃力と回復力が1.5倍。 HP満タンか50%以下で、光属性の攻撃力が4倍。 |
スキル
ハイヒール |
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回復力×7倍のHPを回復、バインド状態を3ターン回復。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 |
ターン:11(最短:7) |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
ドロップを消したターン、HPが回復する | |
自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある |
入手方法
ティンニンからの進化
進化素材 |
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ティンニン
基本情報
属性 | タイプ | コスト |
---|---|---|
光 | ドラゴン | 12 |
レア | 最大レベル | 必要経験値 |
5 | 50 | 707,107 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル1 | 591 | 383 | 223 |
レベル最大 | 1418 | 651 | 379 |
プラス297 | 2408 | 1146 | 676 |
リーダースキル
がんばるの |
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HPが満タンの時、光属性モンスターの攻撃力が3倍になる。 |
スキル
ハイヒール |
---|
回復力×7倍のHPを回復、バインド状態を3ターン回復。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 |
ターン:11(最短:7) |
覚醒スキル
なし
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