パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
時間制限ダンジョンが出て来たのは、これからのギミックは時間制限系になるのかなぁと思ってます。
例えば『〇秒毎に毒ドロップ〇個生成』とかドロップを動かし始めるまでは完全にプレイヤーのシンキングタイムだった物がそうではなくなる。
FFで言うターンのアクティブとウェイトの様に、プレイヤーのパズルを待つ事なく一定の時間で敵の行動が始まってしまうダンジョンなんかも来そうですね。早くパズルすれば敵にターンを回す前に速攻で倒し切れちゃったりw
5周年の節目、盤面にいじわるするギミックも正直マンネリ化しているし、敵の根性や吸収も対応するスキルや覚醒スキルが出て来ました。今以上に難易度を上げるのに時間を攻めるのは道理だと思います。操作時間四秒固定でシンキングタイム無しとか来たら胃が痛くなりそうですねw
つい最近、ヴァルテンのダンジョンでドロップが一定時間で変化する鬼畜ギミックが出ましたねー。
というわけで、今後出てきそうな鬼畜ギミックを考えてみてください。
いつか言ったのが出てきたりしてね…。ww