質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇アテナに関して

闇アテナの潜在覚醒のおすすめ、知りたいです!
やっぱ攻撃×5が無難ですかね?
遅延対策はおそらく完璧なはずだけど...
Killer系は吸収が怖いし(ソティス+パール+カグツチ)way組まなかったら行けるんかな…
カラフル軽減…
色々試したいけど他のPTも育てたいからテストできそうにない;w;

これまでの回答一覧 (3)

自分は全パラ三個付けました。ステが高いので結構良いですよ。それと闇アテナ2体って凄いですね。おもちゃ屋15店ぐらい回ってようやく一個買えたのに…

  • ElderThing Lv.42

    全パラその手があったか!、購入ヒント:家電量販店 ホビーコーナー

あれこ Lv116

私の名前からブログに飛べます
ソティスへの攻撃に関しては
パズドラの基本>キラーの扱い方という書き込みで詳しく書いてますが、リーダー運用に限った話なのでそうでなければ見る必要はないです。

リーダー運用+闇アテナ継承だと攻撃力が高くなりすぎ攻め方の一つが吸収に引っかかるようになるのでスキル使用率が上がるかもしれません

闘技場1は最近闇アテナでしかまわってませんが、ソティスで遅延を打つことはほぼないですね
パーティーの火力バランスさえ把握しておけばソティスもパールもカツグチも何も怖くありません

他2件のコメントを表示
  • ElderThing Lv.42

    なるほど、闇3水3含む6コンボまでなら吸収引っかからないのか闘技場-1-でレベリングしてるんだけどまだソティスだけ、出会えてない...運がいいのか悪いのか...闇ピィが5匹になるまで廻してるけど...ソティス出現0...サイトの方のやりかたに応用利かせつつ、ソティス戦したいです...、検証情報ありがとうございます

  • あれこ Lv.116

    おはよう\(^o^)/ 出会いがしらの初撃に限りますよそれは。ダメージは主属性>副属性の順なので、はじめて攻撃するときの主属性吸収は相手のHPが満タンなので気にする必要がないわけです。主属性の闇をがっつり吸収させた後に副属性で削る感じ。私のパーティーは火力低くしてあるので50手前ですが大半の火力構成パでは50パーセント以上削れると思います。ダメージを与えた後に同じことをすると回復しちゃうのでアウトです。攻撃力3091で闇wayで1セット消し1コンボ159752、2コンボで199700なので初撃で半分以上削ったら闇のwayだけ組んで手を放し、オチコン1回来てもいいようにして戦うと事故はほぼないのです。闇アテナ継承だと攻撃力が高くなりすぎてオチコンが来ると事故るようになります

  • ElderThing Lv.42

    なるほど、補足説明ありがとうございます...、ソティス...さすが運営が動く(ネプドラの件...たしか)だけの強敵!...楽しみです(白目

Freeza Lv15

闇アテナ二体とかすごいですね~(棒)お年玉で買ったのかな^^

  • ElderThing Lv.42

    2個で税込み6868円、7000円切ってるから旨い方? 確かにお年玉ですな~(箪笥の奥にポチ袋発見して

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
歴世の杯と神創の雫
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×