質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kino Lv13

アテンって

アテン個人的に強すぎると思います(持ってないけど
・キラー持ち
・6色陣
・7×6盤面
普通にやばいですよね?
持ってる方でも持ってない方でも感想お聞かせください。(使い方、性能など

これまでの回答一覧 (10)

未所持だけど
正直な感想としては強いってか怖い…
キラー云々はほぼ全ジャンルキラー(強化キラー含まず)なのかな
ステータスが実質
HP6005 攻撃※3300 回復670ってことでしょ?…
(※たしかキラー=約3倍らしいから
強いってより怖さが先に出る…

  • kino Lv.13

    ですよね~ やっぱり怖い!

なふし Lv117

一応持ってるので、使用した感想を。

リーダーとして・・・
ラードラと組ませて使ってみましたが、弱いです。
コンボ数こそ増えるものの、火力がかなり落ちます。
パズルの手間が増えるばかりで、実用的ではありません。
5×4のダンジョンでは役に立つと思います。

サブとして・・・
誰にでもキラーが刺さり、3倍のダメージ。敵によっては9倍のダメージが出せる!!
でもこれって、別に強くないです。列を5個持ったモンスターなら、チーム全体の火力を2倍にできます。
3倍というわかりやすい数値のために勘違いしがちですが、列や2体攻撃などの覚醒スキルもかなりの倍率がかかるのです。しかも、それらは盤面上で調節ができるため、吸収等のギミックにパズルを以って対応できます。
あと、7色陣って結構怖いです。
主力色(ラードラPTなら光)が3個しかないことが結構あります。

  • なふし Lv.117

    属性強化は1つにつき0.1倍でした。ごめんなさい。列5個で1.5倍です。

アテンを持っていますが正直使い道は5×4のダンジョンの時のみですね、全種キラー出来るのはいいのですがバインド等の敵スキル対策も出来ずwayや列といった火力あげが出来ないのは攻撃力のステータスが低すぎることを補えていないと思えます、無限回廊の5×4ではかなりお世話になったモンスターなので一概に悪いとは言いませんが・・・サブとして使うにしてもロノウェのサブしか思い付かないですね・・・

  • kino Lv.13

    ありがとうございます!

持ってるものですけどキラーが全部に刺さるのは火力としてやばいですし7×6にしてくれるのはいいと思うけど正直使わない笑笑スキブ封印way列ドロ強バインド耐性等がなく完全特化キャラなのがなーあと5ターンで陣は使えるがお邪魔があるせいで総合火力が落ちるのが( ´Д`)yあとやはりキラーが刺さるから吸収には滅法弱い
まぁ使い道としては闇カーリーとかの陣スキルがいない場合の一時しのぎぐらいですかね

erisia Lv133

リーダースキルについては盤面が拡大します。利点はそれだけです。はっきり言って労力に見合う程の火力じゃない。サブに関してはほぼ常時与ダメ3倍です。それだけです。それ以外に何も無く、自身のゴミ火力も相まって2way×2の光カーリーの方が普通に火力出ますし耐性もサポート能力も有ります。スキルに関してはカーリーより軽い代わりにゴミが付いてきます。結論から言えば融通が利かない割に珍しさとインパクトしか無い微妙なサブアタッカーのタンク。こんなんより光カーリーの方が使える。スキルでも覚醒でも

  • erisia Lv.133

    流石にキラーが2重に刺さる敵にはアテンの方が火力出ますがね。

退会したユーザー

アテンは使えません

リーダーとしては今時攻撃5倍のみでは行けるところが少ない。

サブとしては(主にラードラで)
スキルが絶妙にゴミってます。スキルターンは速いですがお邪魔込みなので、有効色が減りドロップが端から端にある配置されることが少なくなく組めないことが出てきます

キラー増し増しの覚醒スキルが一番ダメポイントで、ソティス、パール、ヴィシュヌが吸収に引っかかって詰む可能性が高くなります
ソティス、パールはまだいけますが、ヴィシュヌが詰みますね。
ラードラのサブとしてですが4倍だと威嚇撃ってもヴィシュヌのHpを削りきれませんし、25倍になると吸収に引っかかります(アホすぎて変な笑いがでますよ)

この覚醒スキルはほんとに失敗作です。
そのままの意味でぶっ壊れ。使えません。
吸収ないところで火力ぶっ放せるところだとザクザク削れていいですが・・・

  • 退会したユーザー Lv.32

    もし、引いて使いたい場合は攻撃99にしてはいけません。火力が高くなりすぎます。

KAZUYA Lv25

持ってませんが
吸収がなく火力が欲しいダンジョンなら使えると思います
ただ封印がないバインドされるスキブがないなどを考えると当たったところでって感じです

  • kino Lv.13

    ありがとうございます

強いと思います。(持ってないですが)
リーダーとしてだとフレンドはレイミルやポムポムプリンあたりかな
7×6盤面にする事で欠損しづらくなる

キラーを複数持ってるのもかなり強いと思います。
タイプが1種類っていうのも強い敵ではあまりないので
9倍が普通に刺さる
タイプ3種類持ってる敵だと27倍ですから

持ってないですけど

氷柱 Lv9

正直言って弱いです。
私は主にラードラを使っているのですが7色陣は光が3つしか出来なくて攻撃力が不足する事が多々あります。その上何の耐性もなくて他のもので封印耐性を補わなければなかったり、バインドされたりと弱いです。
 ダメージ吸収御三家(パール、ヴィシュヌ、ソティス)が来たら普通に倍率の出過ぎで弱いです。

Freeza Lv15

吸収引っ掛かる、スキブない、封印もない等、かなり尖っているので一、二回くらいしか使ってません。
キラー持ってるTUEEEEEEEEEEE!!!!!!!っていうような人は大体低ランです。
ソティス、パール、ヴィシュヌ等と戦ったことが無いんでしょうね。

他3件のコメントを表示
  • kino Lv.13

    へ― なるほどです。ありがとうございます(一応ランクは300、、

  • ElderThing Lv.42

    確かに低ランク体だけどね~(一応ランクは470) (事前に吸収性悪御三家がいるって情報あったら外すと思うよ)

  • 退会したユーザー Lv.20

    僕は神キラー持ちの闇アルレシャに潜在神キラーを2個付けた子(神に6.75倍)を297ゼウスなどで愛用しています。吸収がないダンジョンならば簡単に高火力が出せるので場所によっては強いですよ。ま、僕もランク上げ周回してない低ランですが。

  • kino Lv.13

    ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
リムルリムル(究極)
ランガゴブタ
シズクレイマン
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×