質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kino Lv13

リーダーの強さ

リーダーの強さって倍率だけでしょうか?
某実況者さんは9倍の覚醒アルテミスをいつも使っていますし、
私は49倍の転シヴァも倍率だけでは低いですが使いやすいです。
だいぶ抽象的な質問ですが、お願いします。
その理由も教えてください。
あと、できればあなたがいつも使っているリーダーも教えてください。
色々頼んですみません。

これまでの回答一覧 (6)

結論から言うと倍率が全てと言うのは間違っています。理由としては倍率が幾ら高くても耐久性能と攻撃とのバランスが悪ければあんまり強くありません(剣心等)また不動、パイモン、みたいに耐久性能も火力も高いけど安定して高倍率を出せないのはトップクラスに強い訳じゃ無いです。
それと自分がいつも使うリーダーは愛染とミルですね。愛染はお手軽高倍率なんで闘技場のソロや簡単なダンジョン行く時に重宝します。ミルは耐久性能が他と比べて圧倒的なんで一度きりダンジョンや闘技場3の周回で使います。

  • kino Lv.13

    ありがとうございます!

いつもというわけではないけど
転シヴァは好きでしょっちゅう使ってます
理由:倍率調整、PTサブ編成難易度
余談:転生シヴァ楽しいよねー
最近の攻略用PTは闇アテナパです
理由:全体倍率、倍率調整
余談:闇アテナは…楽でなおかつ楽しい

  • kino Lv.13

    ありがとうございます!!

そうですね〜。私が思うに、○えげつない先制に耐えれるHP
もしくは軽減倍率、○1コンボで全回復できる回復倍率、
○手軽で常に出せる高火力、○サブの揃えやすさ、
この○が二つ以上備わっていれば強いですよ!

私も転生シヴァ使ってます!トップクラスの攻撃力で2way
組むとすごい火力が出ますよね。そして驚異の回復量!
99%割合ダメージでも、回復1コンボと他のコンボ少しで全回復
するので安心です!
興奮して書きすぎました。長文すみません。

他1件のコメントを表示
  • kino Lv.13

    ありがとうございます! やっぱり転シヴァ強いですよね

  • まつけん Lv.16

    ですです!

退会したユーザー

リーダーの強さは、
①必要最低火力の出しやすさ
②決戦火力(カーリーワンパンが目安)を出せるか
③耐久力
④ギミックへの対応力
である程度決まります。

例えばアルテミスは36倍ですが、その実況者さんの編成では、泥強込みの木4と水3の2コンボで、400万を越える火力を叩きだします。
欠損率も非常に低く、ほとんどスキルを使わずに突破が可能であるため、ステータスの高いモンスターを優先的に起用し、アシストで弱点を補完する立ち回りが可能となるわけです。HP4倍と軽減スキルで、かなり多くの攻撃を耐えれるのも強い。

現状の強リーダーでは、ラードラは圧倒的なステと対応力、ミルやカエデはその耐久力、藍染は火力の出しやすさと可変性、オナリスは火力の出しやすさと事故率の低さ及びドロップの保管性能が評価されています。

画像は僕の闘技場用パーティーですが、ソティスと絶メタをスキルを使用せず対処できる点、威圧とエンハでカーリーとその前を余裕を持って対処できるのが強いです。
一方、リファイブ→ヘラが少しきつい点、序盤のバインドラッシュに弱い点は欠点ですね。
長文失礼しました。

  • kino Lv.13

    ありがとうございます!

ヨミ Lv45

私も転生シヴァをよく使ってます!
確かに倍率自体は低めですが自身の攻撃力が高いので4個消しすれば
「サブは火力出せてないが自分だけでぶち抜けるからOK」
なスタイルは好きです
フレンドのクリシュナと組むときがありますが、その時は
クリシュナの比でないほどの超高火力を出してくれます
ただwayに限って言えば他の6wayや8wayの子に負けてしまうので
転生の時にもう一つwayが欲しかったとは思いますが…
HP倍率のかかる同じようなLSのキャラが出てくれれば…

少し話がずれてしまいましたが、
やはりリーダーとしてはバインド耐性を持っているといいですね!
このゲームではLSが発動できているかで火力が大きく変わるので
リーダーがバインドされないというのは大きいでしょう
(サブにバインド回復持ちがいればちゃんと補えますが)

最近はイルムをよく使っています
倍率自体も簡単な発動条件で100倍
しかも列による火力増加がしやすいので
並のコンボパ以上の火力が見込めると思います

  • kino Lv.13

    ありがとうございます!

退会したユーザー

自分が思うリーダーの最強基準としては
1覚醒面 バインド耐性がなっているか、
サブに封印耐性を入れやすいキャラか。
2LS面 HP回復補正があるか、軽減があるか
発動条件に見合った攻撃倍率がかかるか。
3どれほど多種類のダンジョンに対応できるか
以上の3つの面から考え自分は藍染をよく使っています。ミルも強いと思いますが作ってないんですよね。(レイミルは持ってるけどパズルが難しい.....)シヴァは持ってますが最近はあまり使ってないですね。サブを持ってないというのもありますしやはり藍染に頼っちゃうので。
ですが自分が思う最強リーダーのスペックを
持ち合わせた強いリーダーだと思いますうよ

  • kino Lv.13

    ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
リムルリムル(究極)
ランガゴブタ
シズクレイマン
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×