皆さんのヘビロテキャラ(サブ)を教えて下さい。
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ミルト Lv145

皆さんのヘビロテキャラ(サブ)を教えて下さい。

タイトル通りではあるのですけど皆さんが日頃使用しているサブキャラの中でリーダーが変わってもずっとサブにいるなぁっていう便利なキャラを教えて頂けたらと思います。
特にリーダーとかは想定していませんし、現環境とも想定していませんので自由に何体でも回答頂けたらと思います。こういう場面で使うよっていう理由を添えて頂けるとありがたいです。ただ、リーダーとしての評価はご遠慮下さい。環境によってすぐ変わりますので…
BAは一番へぇーって思ったものにしようかと思います。締め切り間に合わなくてグッド順になったらすみません。

文字数制限あるので一部ですが私も挙げておきます。

・ヴェルダンディ
木の陣枠で無難にまとまった覚醒スキルでシルヴィよりも採用機会が多い。枠が困ったらこの子入れておけばいいっていう感じ。

・光ガディウス
高い回復力と無難なスキル。封印耐性ないのが欠点ですけどパーティー組んでみて回復力足りなさそうなら候補に挙げています。

こんな感じです、、、

これまでの回答一覧 (11)

サリア
ミルとイルムで複数体入れてます。
イルムをGETしたときから、覚醒レイランより化けると思い必死に育ててたし、今でも期待してます。

ヴェルダンディ
当時は火劉備の相性が好きでした。今は転生パールやカエデで使用してます。


kino Lv13

転シヴァ:安定高火力。
     2体攻撃入れたらやばい。
     防御減らしが意外と効くのが多い。(ぷれドラ)
転オロチ(覚オロチ)
    :体力確保要員。
     2体攻撃やばし。
覚イシス:バインド回復要員。
     どんなパーティにも入れる。
     ロノウェパだと十字消し+軽減で大幅に軽くなる。
       といった感じですね。

水 オロチ(遅延は効く相手には最強のスキル) ヘルメス(列パにとりあえず入れる) イシス(バインド対策兼継承要員という万能さ)
木 カエデ(2wayパはこいつがいなければ始まらない) ヴィシュヌ(6wayで封印2っていうのが何だかんだ使える)
光 カンナ(単体でめっちゃ火力出すからとりあえず入れる)
闇 エスカマリ(尖った覚醒とダブル変換+目覚めが強い) ヨミドラ(とりあえず入れとけば色々と使いやすくなる) ハク(相性のいいパーティが多い)
総論 強いやつは出番が多い

時女神三姉妹ですねー。
思い入れがあるので必ず、いや無理矢理(?)パーティに入れてます。
3人とも各パーティの回復役です。

あとは、闇アルテミス。
メイメイ継承で劉備パーティにずっといます。
覚醒アルテミスより使っているかも(笑)

退会したユーザー

あまり重複してるキャラいないかも、しいて挙げれば火ツバキですかね

ツバキパはもちろん、ヨミドラパの闇吸収対策、相手がドラゴンならシヴァドラや曹操にも入りますね、というか火パなら入れていいでしょう。劉備で使えば確定4コンボ、ミルパに入れてサリアでも継承させとけば火ドロップも無駄になりません。

面白い質問でした!

よく使う順番に…
・ぐんまけん
言わずと知れた1ターンスキル持ち。さらにダンジョンドロップ。
なんでこんな優秀な奴がいたんだ!?
ちなみに半年前くらいに知りました。

・緑おでん
素のスキルがかなり優秀になり、今では特殊降臨や根性持ち、
ゼヘラなどに役立ってくれています。
先日1ターンの回復量が4800になりました(しゅごいね…)

・イシス
昔では覚醒ラーパに、今では軽バインド回復として継承に。
サブとしても色埋めに優秀ですしね。

・フェンリル
リーダーとしての評価は控えるようにと言われていますので…
10,99ターンのお邪魔を1ターンにしてくれますよ!
引いた時期もかなり始めの方で、思い入れがあります!

暇人 Lv15

ガチャ限のモンスターは数が多すぎるので降臨キャラを挙げますね(マシン系、レーダー系は言うまでもないので除外します

火属性
・スルト・五右衛門
スルトは曹操のサブとして、五右衛門はポチポチ要因・花火要因として

・ワングレン
リーダーチェンジして倍率がかかる様にする為

・トーエン
火の明王のスキル上げ素材。確定で20パーセント削れるのはでかい

水属性
・ノア、ハッポウ
花火要因。ノアはブレスと自傷がある為、重宝されている

・ケプリ
完全バインド耐性でバインド回復も持っている。
オナリスptや、多色ptにオススメ

木属性
・アナザークルセイダー
マシンアテナptや多色などでも使われている。また、マルブ持ちであることから、ポチポチの継承元としても使われている。落ちこんなしのリーダースキルを生かして火曜ダンジョンを快適に回れる

・ディオス
言わずと知れたモンスター。劉備のサブに入れる

・超ぐんまけん
スキルが1ターンで発動できることを生かして、リーダースキルがスキルを使うと...みたいな種類のものは毎ターン発動できます

・天狗
スキブ要因。最近はウェルドールに押されているが、封印耐性持っている為差別化できる

光属性
・ノルディス・ゼヘラ
グラビティ要因。最近高HPが増えてきている為、出番が沢山ある

闇属性
・イザナミ
7Tで3Tの間30パー軽減は破格。ヨミドラptや多色ptに入っていける。




他1件のコメントを表示
  • いるか Lv.20

    イザナミは6ターンですよ^^

  • 暇人 Lv.15

    ゼローグと間違えましたね笑

退会したユーザー

・スクルド
HPが高く、回復込み陣でスキルが強い。WAY2つにドロ強2もあるのでいろんなパーティーに入りやすい。ウルドを継承しているのでウルド陣を使えばメダなどとも噛み合う。

・オロチ
HPが高い。安心の暴圧。高防御ぶち抜き要員。

時女神は優秀ですね!いまだにウルド引けないせいで水着ウルドを付けてましたがアシストボーナス実装のおかげで役立って嬉しいです!

//CPU Lv182

どもどもです。

覚醒ヨミと覚醒クシナダ、覚醒イシスです。

覚醒ヨミ
ドロ強と操作延長スキルがなかなか強い。
覚醒無効をくらってもスキルを使えば
操作延長されてドロップを長く動かせる事が出来る。

覚醒クシナダ
75%軽減と+1コンボ。
スキルを使えばピンチの時にかなりの威力を発揮。
列回復持ちなのでバインドにも対応。

覚醒イシス
バインド2ターン回復。
最短3ターンで使用可能なので継承させても
早くスキルが溜まる。

初心者なりに頑張って説明してみましたが
当たり前過ぎますね。はい。

カエデ
とりあえず木ぱならほぼ毎回パーティに入ってる
スキルが木と回復の同時生成でどのパーティでも使いやすく、覚醒でwayが多いためパーティの火力要因かつ、指も多いのでパズルを安定させやすい
列パの場合でも高防御の敵にwayで貫通要因としても優秀です

覚醒イシス
言わずと知れた多色のサブ、水パでもバインド対策として使用
ただ最近究極・転生したバルボワ、オロチ、スサノオに神タイプが追加された為、今後ラードラや転生ラーのサブとしての活躍が減るかも
特にバルボワは色が同じかつスキルが優秀な為、覚醒のキラーが使いづらい場面のみイシスになる可能性あり

火 ウルド
水 アンドロメダ
木 カエデ
光 カーリー
闇パは使いませんが、強いて言うならパンドラ

使用率で言えば、圧倒的にカエデ。次いでメダです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
歴世の杯と神創の雫
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×