質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv32

闘技場1の最速&安定は?

表題の通りですがあなたの闘技場の最速&再安定パを教えて下さい。

LF:
サブ:
できれば継承もお願いします

自分は
LF:ラードラ(神癒)
サブ:闇カリ(威圧)、闇メタ(カラット)、覚醒イシス(ルーツ)、ミト(ルーツ)

闇カリ1で、カンナなしですが、カーリーも神癒で事故なし、陣多めなので敵順で詰むこともありません。悪魔はミトがザクザク刻みます。
パールは闇カリの威圧が溜まるまで耐久しますが、パールが出なければ15分ほどでしょうか。

なんだかんだで、盤面に左右されず後半に詰みにくい多色のが速くて事故なし、周りやすい気がしています。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (17)

なふし Lv117

L:ヨミドラ(ラファエル)
S:ヨミドラ
覚醒ハク(覚醒ヨミ)
エスカマリ
闇オオクニヌシ(ゼータヒドラ)
F:ヨミドラ

8〜10分くらいで周回できます。
勝率はもちろん100%です。
ソティス・パールは快適に突破できます。その際、威圧も不要です。無条件4倍が非常に強い。
カーリーワンパン。

多色はパズルに手間がかかりすぎる。
十字でなければ受けることができない攻撃は、闘技場1ではそもそも飛んできません。

個人的にはヨミドラは闘技場1の最適解だと思います。



他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.32

    ご回答ありがとうございます。 カーリーワンパンとのことですがどんな感じで抜けるのでしょうか?例えば5個と2way◯個、オオクニ使用など・・・よろしくお願いします。

  • なふし Lv.117

    1ターン目にヨミドラ継承のラファエル。2ターン目オオクニ(オオクニに継承した威圧をゼローグ階あたりで使っておけば、カーリー戦にはあがります)。闇カーリーは闇の5・3・3。光カーリーは闇の5・3消し。で突破できます。もし盤面が悪く、削り損ねてもラファの無効が効いているため発狂ラインに達しても安心です。道中は闇の5個消しだけで突破していけるため、継承したラファエルも難なく溜まります。

  • 退会したユーザー Lv.32

    詳しくありがとうございます! 昔に比べるとだいぶ火力上がっているようですね。

  • TDN810 Lv.1

    ソティスで落ち込ん来ちゃうことは考えないんすか?

  • なふし Lv.117

    5個消しのオチコンがこなければ大丈夫です。きたならば威圧を打ちます。

退会したユーザー

LFメリディオナリス
S:青ソニア、サラス、アンドロメダ、イシス(完治)
この編成で10分くらいですかね。カグツチは列なし水6の1コンボ、パールは列なし水6と数コンボ2回で倒せます。リファイブ闇ヘラ連戦に完治がいい仕事します!パズルミスでたまーに負けますが私のパーティーの中では1番安定しつつ早いです

退会したユーザー

藍染安定ですね。
しかしこの編成だとアナフォンがパールの吸収に引っかかり、エスカマリ入れると闇の泥強
多すぎでソティスにさよならされるので
今はハク、海山に入れ替えてます(画像無くて
申し訳ない)出てくる敵次第ですが早いと6分強で周回も可能らしいですので当てたら是非やってみてください

超究極ヨミドラpt
Lヨミドラ(セシル継承)
Sヨミドラ(シファー継承)
Sエスカマリ
Sエスカマリ
S明智
Fヨミドラ

バッジHP


これで楽に行けます闇軽減は38910耐えれるだけ振りますぶっちゃけ継承どうでもいいです

  • じゃっく Lv.14

    追記 遅延の類いは必要ないです注意すべき点はソティスで闇を繋ぎすぎると火力出過ぎるので注意

モル Lv76

LF 水ミル(ウルドかリューネ)
サブ スミレ(スミレ)、リューネ(リューネ)、イズイズ(ファセット)、オロチ(威圧)
封印耐性バッジ

バインド無視できる、先制攻撃気にする必要なし、根性や吸収でグダる要素無しで、苦手な敵が存在しないのでいつも12分前後で回っています。

パズルは手間なので速さはそれほど出ませんが、ストレスフリーなのが利点です。

LFイルム(片方にカラット)
S イルム2(片方に暴圧)サリア、アマテラス
S イルム、サリア、アナヴァル、アマテラス
自分は上記の様な編成でサブ垢と回周ってます。4コンボで簡単にほとんどの敵倒せるので後半でもサクサクだし完治が両方にいるのでバインド、や割合→回復欠損の流れも大丈夫です。ソティス、パールも最大倍率出さなければ倒せます。落ちコン事故対策に暴圧もあるし。カーリーはイルム(サリア→アナヴァル)とカラットで余裕でワンパンです。それと地味にシードラでグダらないのが良いです。

退会したユーザー

リーダーをヨミドラで、
サブにエスカマリ、覚醒ハク、光明智、火ツバキ
がわりといい感じでした。
パール出てくるとちょっと時間かかりますが、だいたい10分くらいです

  • 退会したユーザー Lv.59

    継承はしていませんが、闇軽減を15ほどふっています

闘技場にミルでしか挑戦したことがないのですが…
LFミル(継承サリア/サリアか光明智)
サリア
アポカリプス
孫悟空
パイモン
です。
ヘイスト多いのでスキルが帰ってくるの速いです。
カーリーのhpを削り損ねても発狂は耐えられます。
パール等は若干きついですが…

退会したユーザー

リダフレ:ラードラ(片方にエンハンス継承)
サブ:ガネ、闇カリ、イシス(威圧系継承)
少しでも速度あげるために1枚抜きで。道中は光wayの5色で大体溶けますよね。ガネは保険ですかね。ソティスやカーリーの

ただやってみると陣が1枚だけなので逆に時間掛かったりするんですけどね(笑)次はガネ抜かして2枚抜きでチャレンジしてみたいと思ってます

じぶんの場合
LF:転セレ(どちらかにはカメオかフレイヤ)
アスタロト(インドラ)
アウストラリス
ペルセウス
木ソニ    
ですね。このPTが自分の中ではこれが一番安定で最速です。
ミルパもありますが回復欠損がときたま起こるのでこちらを採用してます。
このPTで闘技場2もいけましたので、闘技場3もこいつでクリアするつもり(ゝω・´★)
ぷれどらでも、ソニア使い、エンハを使えば貫通可能ですので一応問題はないです…多分w

ラテ Lv22

LFメリディオナリス
Sサラス アンドロメダ イシス(バギィ猫) 覚醒カリン
HPバッチ

で大体10分以内ですかね?

覚醒一護や藍染も早いです。

ユエ Lv276

自分は
L:ミル(サリア)
サブ:ポカリ(ラファ)、悟空(ロキ)、サリア(ギガグラ)、大小(オロチ)

で安定です(^^) 大事な局面でパズルミスさえしなきゃ負けません。サブたちの継承は遅延対策として付いてるようなものなので、闘技場1では使いません。
時間は、きっちり計ったことはありませんがソロでだいたい15分くらいかと(^^)

以下の時は長引きますw
●パールがタイガーラッシュをまっったくやってこない(笑)
●ゼロークが何回も連続で光吸収(・ω・`)
●シードラが光ばっか(-_-;)(1体なら副属性で余裕)

potato Lv3

山本爺(カラット)
スカーレット×4
山本爺
一応全てスキルマです

  • potato Lv.3

    欠損が続くと死にますけどそんなことはほぼ無いです

LFイルム(片方にカラット)
S イルム2(片方に暴圧)サリア、アマテラス
S イルム、サリア、アナヴァル、アマテラス
自分は上記の様な編成でサブ垢と回周ってます。4コンボで簡単にほとんどの敵倒せるので後半でもサクサクだし完治が両方にいるのでバインド、や割合→回復欠損の流れも大丈夫です。ソティス、パールも最大倍率出さなければ倒せます。落ちコン事故対策に暴圧もあるし。カーリーはイルム(サリア→アナヴァル)とカラットで余裕でワンパンです。それと地味にシードラでグダらないのが良いです。

LF:キン肉マン(自分側に遅延対策としてキン肉マン継承)
S:スカーレット×4
バッジはバインド耐性です(誰も持ってないのでw)

自分はこれが最安定です
システムなので当然スキル廻りがいいです
パールは肉の悪魔キラー入ってしまいますが、火の2コンボしなくてもそこそこ削れます
カーリーも火の3列+落ちコンで4消しがこれば、エンハ無しでワンパンできます
唯一の弱点は5コンボ吸収ですね(盤面最大7コンボ)
赤ソニ、闇ゼウス、デフォードが一度に出た時は退出したい気分になりますね(スタミナもったいないのでしませんがw)

闘技場2、3は、フレンドにラー継承の肉を連れて行っているのでタンやプレドラも問題ないです

ヨミドラエスカマリエスカマリ
カストル闇メタヨミドラ
弱いんで継承ないですが闇メタでヘラ、誰かに木耐性一個でパール対策になってます。(体力バッジ時)

  • 片岡サンバ Lv.4

    書くのぬかってました だいたい10分程度です

超究極はしてないのですが、
LFヨミドラ(明智とフェンサー)
S火ハク(アルス=ノウァ)、ヨミドラ(明智)、エスカ(エスカ)、闇オオクニ(ウルキオラ)

パールは泥強含めた5個消し1コンボを2〜3回で突破可能
カーリーはウルキオラ+変換で勝ち確
(変換があれば発狂ラインからほぼ外せます)
アルス=ノウァは雑魚キャラの闇吸収の時に使用して、副属性で突破
フェンサーは保険なので、無くても余り影響はないです
(絶メタ、メイメイ、ピィなどで時間短縮、闇カーリーの初撃対策)

他1件のコメントを表示
  • はいふり大好き! Lv.3

    Lハロウィンシャンメイ(カメオ) S覚醒パンドラ(明智) 覚醒パンドラ(覚醒ハク) グレモリー(ギガグラ継承 遅延対策) 明智光秀(明智継承) Fハロウィンシャンメイ(石田三成継承) スキルの回転効率がかなりいいので速いです。 また火力もかなり出るので多分カメオがなくてもカーリーワンパン出来ます。 ソティスは闇1コンボで列組まなければいけます。 バインド対策はグレモリーです。ただこいつはバインド回復以外にもドロップ生成にも使えるので便利です。 これで、大体10分以内、速くて8分程度です。 後は L闇アテナ(暴圧継承) Sエスカマリ(ギガグラ継承 遅延対策) 覚醒ペルセポネ(エスカマリ継承)  覚醒ハク(ルミエル継承) ドゥルガー(ファセット継承) F闇アテナ(エスカマリ継承) ドゥルガーはカーリー戦まで使いません。 目覚め適当に使うと結構いいです。 水が欠損しても闇のwayで火力はかなり出ます。 これで8分後半ぐらいです。 やっぱり闘技場では十字軍は使いにくいかなという印象があります。

  • はいふり大好き! Lv.3

    ごめんなさい。書くところ間違えてしまいました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ディズニーコラボ
イベント関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ディズニーコラボ
プー&森の仲間たちピーターパン&フック船長
マレフィセントアラジン
プーピーターパン
ジーニースティッチ
マリーチップ&デール
ジャスミンシンデレラ
アリエルベル
オーロラ姫アースラ
その他
試練アマテラス試練ツクヨミ
ゼルクレアアークヴェルザ
ジノ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
試練ダンジョン
和神
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
星砕の兆龍(新凶兆)深遠の万龍(新万寿)
浄罪の千龍(新千手)煉燼の百龍(新百式)
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×