パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
闘技場1の最速&安定は?
表題の通りですがあなたの闘技場の最速&再安定パを教えて下さい。
LF:
サブ:
できれば継承もお願いします
自分は
LF:ラードラ(神癒)
サブ:闇カリ(威圧)、闇メタ(カラット)、覚醒イシス(ルーツ)、ミト(ルーツ)
闇カリ1で、カンナなしですが、カーリーも神癒で事故なし、陣多めなので敵順で詰むこともありません。悪魔はミトがザクザク刻みます。
パールは闇カリの威圧が溜まるまで耐久しますが、パールが出なければ15分ほどでしょうか。
なんだかんだで、盤面に左右されず後半に詰みにくい多色のが速くて事故なし、周りやすい気がしています。
よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (17)
L:ヨミドラ(ラファエル)
S:ヨミドラ
覚醒ハク(覚醒ヨミ)
エスカマリ
闇オオクニヌシ(ゼータヒドラ)
F:ヨミドラ
8〜10分くらいで周回できます。
勝率はもちろん100%です。
ソティス・パールは快適に突破できます。その際、威圧も不要です。無条件4倍が非常に強い。
カーリーワンパン。
多色はパズルに手間がかかりすぎる。
十字でなければ受けることができない攻撃は、闘技場1ではそもそも飛んできません。
個人的にはヨミドラは闘技場1の最適解だと思います。
LFメリディオナリス
S:青ソニア、サラス、アンドロメダ、イシス(完治)
この編成で10分くらいですかね。カグツチは列なし水6の1コンボ、パールは列なし水6と数コンボ2回で倒せます。リファイブ闇ヘラ連戦に完治がいい仕事します!パズルミスでたまーに負けますが私のパーティーの中では1番安定しつつ早いです
藍染安定ですね。
しかしこの編成だとアナフォンがパールの吸収に引っかかり、エスカマリ入れると闇の泥強
多すぎでソティスにさよならされるので
今はハク、海山に入れ替えてます(画像無くて
申し訳ない)出てくる敵次第ですが早いと6分強で周回も可能らしいですので当てたら是非やってみてください
超究極ヨミドラpt
Lヨミドラ(セシル継承)
Sヨミドラ(シファー継承)
Sエスカマリ
Sエスカマリ
S明智
Fヨミドラ
バッジHP
これで楽に行けます闇軽減は38910耐えれるだけ振りますぶっちゃけ継承どうでもいいです
LF 水ミル(ウルドかリューネ)
サブ スミレ(スミレ)、リューネ(リューネ)、イズイズ(ファセット)、オロチ(威圧)
封印耐性バッジ
バインド無視できる、先制攻撃気にする必要なし、根性や吸収でグダる要素無しで、苦手な敵が存在しないのでいつも12分前後で回っています。
パズルは手間なので速さはそれほど出ませんが、ストレスフリーなのが利点です。
LFイルム(片方にカラット)
S イルム2(片方に暴圧)サリア、アマテラス
S イルム、サリア、アナヴァル、アマテラス
自分は上記の様な編成でサブ垢と回周ってます。4コンボで簡単にほとんどの敵倒せるので後半でもサクサクだし完治が両方にいるのでバインド、や割合→回復欠損の流れも大丈夫です。ソティス、パールも最大倍率出さなければ倒せます。落ちコン事故対策に暴圧もあるし。カーリーはイルム(サリア→アナヴァル)とカラットで余裕でワンパンです。それと地味にシードラでグダらないのが良いです。
リーダーをヨミドラで、
サブにエスカマリ、覚醒ハク、光明智、火ツバキ
がわりといい感じでした。
パール出てくるとちょっと時間かかりますが、だいたい10分くらいです
闘技場にミルでしか挑戦したことがないのですが…
LFミル(継承サリア/サリアか光明智)
サリア
アポカリプス
孫悟空
パイモン
です。
ヘイスト多いのでスキルが帰ってくるの速いです。
カーリーのhpを削り損ねても発狂は耐えられます。
パール等は若干きついですが…
リダフレ:ラードラ(片方にエンハンス継承)
サブ:ガネ、闇カリ、イシス(威圧系継承)
少しでも速度あげるために1枚抜きで。道中は光wayの5色で大体溶けますよね。ガネは保険ですかね。ソティスやカーリーの
ただやってみると陣が1枚だけなので逆に時間掛かったりするんですけどね(笑)次はガネ抜かして2枚抜きでチャレンジしてみたいと思ってます
じぶんの場合
LF:転セレ(どちらかにはカメオかフレイヤ)
アスタロト(インドラ)
アウストラリス
ペルセウス
木ソニ
ですね。このPTが自分の中ではこれが一番安定で最速です。
ミルパもありますが回復欠損がときたま起こるのでこちらを採用してます。
このPTで闘技場2もいけましたので、闘技場3もこいつでクリアするつもり(ゝω・´★)
ぷれどらでも、ソニア使い、エンハを使えば貫通可能ですので一応問題はないです…多分w
LFメリディオナリス
Sサラス アンドロメダ イシス(バギィ猫) 覚醒カリン
HPバッチ
で大体10分以内ですかね?
覚醒一護や藍染も早いです。
自分は
L:ミル(サリア)
サブ:ポカリ(ラファ)、悟空(ロキ)、サリア(ギガグラ)、大小(オロチ)
で安定です(^^) 大事な局面でパズルミスさえしなきゃ負けません。サブたちの継承は遅延対策として付いてるようなものなので、闘技場1では使いません。
時間は、きっちり計ったことはありませんがソロでだいたい15分くらいかと(^^)
以下の時は長引きますw
●パールがタイガーラッシュをまっったくやってこない(笑)
●ゼロークが何回も連続で光吸収(・ω・`)
●シードラが光ばっか(-_-;)(1体なら副属性で余裕)
山本爺(カラット)
スカーレット×4
山本爺
一応全てスキルマです
LFイルム(片方にカラット)
S イルム2(片方に暴圧)サリア、アマテラス
S イルム、サリア、アナヴァル、アマテラス
自分は上記の様な編成でサブ垢と回周ってます。4コンボで簡単にほとんどの敵倒せるので後半でもサクサクだし完治が両方にいるのでバインド、や割合→回復欠損の流れも大丈夫です。ソティス、パールも最大倍率出さなければ倒せます。落ちコン事故対策に暴圧もあるし。カーリーはイルム(サリア→アナヴァル)とカラットで余裕でワンパンです。それと地味にシードラでグダらないのが良いです。
LF:キン肉マン(自分側に遅延対策としてキン肉マン継承)
S:スカーレット×4
バッジはバインド耐性です(誰も持ってないのでw)
自分はこれが最安定です
システムなので当然スキル廻りがいいです
パールは肉の悪魔キラー入ってしまいますが、火の2コンボしなくてもそこそこ削れます
カーリーも火の3列+落ちコンで4消しがこれば、エンハ無しでワンパンできます
唯一の弱点は5コンボ吸収ですね(盤面最大7コンボ)
赤ソニ、闇ゼウス、デフォードが一度に出た時は退出したい気分になりますね(スタミナもったいないのでしませんがw)
闘技場2、3は、フレンドにラー継承の肉を連れて行っているのでタンやプレドラも問題ないです
ヨミドラエスカマリエスカマリ
カストル闇メタヨミドラ
弱いんで継承ないですが闇メタでヘラ、誰かに木耐性一個でパール対策になってます。(体力バッジ時)
超究極はしてないのですが、
LFヨミドラ(明智とフェンサー)
S火ハク(アルス=ノウァ)、ヨミドラ(明智)、エスカ(エスカ)、闇オオクニ(ウルキオラ)
パールは泥強含めた5個消し1コンボを2〜3回で突破可能
カーリーはウルキオラ+変換で勝ち確
(変換があれば発狂ラインからほぼ外せます)
アルス=ノウァは雑魚キャラの闇吸収の時に使用して、副属性で突破
フェンサーは保険なので、無くても余り影響はないです
(絶メタ、メイメイ、ピィなどで時間短縮、闇カーリーの初撃対策)
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はいふり大好き! Lv.3
Lハロウィンシャンメイ(カメオ) S覚醒パンドラ(明智) 覚醒パンドラ(覚醒ハク) グレモリー(ギガグラ継承 遅延対策) 明智光秀(明智継承) Fハロウィンシャンメイ(石田三成継承) スキルの回転効率がかなりいいので速いです。 また火力もかなり出るので多分カメオがなくてもカーリーワンパン出来ます。 ソティスは闇1コンボで列組まなければいけます。 バインド対策はグレモリーです。ただこいつはバインド回復以外にもドロップ生成にも使えるので便利です。 これで、大体10分以内、速くて8分程度です。 後は L闇アテナ(暴圧継承) Sエスカマリ(ギガグラ継承 遅延対策) 覚醒ペルセポネ(エスカマリ継承) 覚醒ハク(ルミエル継承) ドゥルガー(ファセット継承) F闇アテナ(エスカマリ継承) ドゥルガーはカーリー戦まで使いません。 目覚め適当に使うと結構いいです。 水が欠損しても闇のwayで火力はかなり出ます。 これで8分後半ぐらいです。 やっぱり闘技場では十字軍は使いにくいかなという印象があります。
ご回答ありがとうございます。 カーリーワンパンとのことですがどんな感じで抜けるのでしょうか?例えば5個と2way◯個、オオクニ使用など・・・よろしくお願いします。
1ターン目にヨミドラ継承のラファエル。2ターン目オオクニ(オオクニに継承した威圧をゼローグ階あたりで使っておけば、カーリー戦にはあがります)。闇カーリーは闇の5・3・3。光カーリーは闇の5・3消し。で突破できます。もし盤面が悪く、削り損ねてもラファの無効が効いているため発狂ラインに達しても安心です。道中は闇の5個消しだけで突破していけるため、継承したラファエルも難なく溜まります。
詳しくありがとうございます! 昔に比べるとだいぶ火力上がっているようですね。
ソティスで落ち込ん来ちゃうことは考えないんすか?
5個消しのオチコンがこなければ大丈夫です。きたならば威圧を打ちます。