質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2016年の振り返り 2017年の抱負

あなたにとって2016年パズドラはどんな年でしたか?
ガチャが良かったとか 自分では無理と思ってたダンジョンがクリアできたなど…

あと2017年パズドラはランクを〇〇〇にするとか
あのパーティを完成させるとか 王冠とるとか


2016年の振り返りと2017年の抱負を皆さん書いて見てください。
ボクは
2016年の振り返り 劉備ディオスパやミルパなど憧れのパーティがつくれたこと。
2017年はスタミナ300(ランク567)になる。王冠をとることです。

これまでの回答一覧 (27)

ryo. Lv38

2016年
今年2月に始め、安定はしないけど闘技場行けるようになり、特殊も下なら勝てるように。
最近はツバキばっかり使ってます(光1火1)
スミレも軽減が強い。
2017年
とりあえずディオスは作ったので劉備が欲しい。
あとは闘技場安定するように練習!
あと育成ももっとちゃんとしていく。

他1件のコメントを表示
  • トーフ Lv.57

    今年からやり始めて闘技場クリアするまでいったことは日々の積み重ねですね♪おめでとうございます!来年は劉備ディオスパができるといいですね( 〃▽〃)

  • ryo. Lv.38

    コメントありがとうございますm(__)m まだ安定はしてないですけどね(汗) 正月にちょっと課金してみます。

なふし Lv117

2016
王冠3こゲット
+297 15面


2017
パズドラやめない

  • トーフ Lv.57

    なふしさんのことをボスと呼ばせて下さい!パズドラでの憧れのプレイヤです。 来年もよろしくお願いします(*^^*)

退会したユーザー

今年はこの嫁ソティスを作るためにパンネロ目当てで貯金を崩したのがいい思い出ですね

来年は覚醒のほうを一面作ります

  • トーフ Lv.57

    できて良かったですね!覚醒の一面頑張って下さい!

退会したユーザー

2016 闘技場1〜3全部クリア!
ランク400達成
ミルパ完成
伝説系テクダン全部クリア
FFでユウナを当てた
2017 ランク700
王冠ゲット(今年は3%が限界でした)
ラードラのテンプレを作る&ラードラ買う
って所ですかね。今年やり始めて結構ハマってしまいましたw

  • トーフ Lv.57

    素晴らしい成果ですね♪来年は王冠狙いですね(*^^*)本当に取るは難しいですよ(T_T)お互いに頑張りましょう!

Pixy-3 Lv14

2016年 成果

297 14面達成、赤、青、緑ソニア各種2面達成、壊滅級全制覇、闘技場3ソロクリア(ラードラ、クラウド、カエデ、水ミル、ミネルヴァ、ネプチューン)、王冠2個、ランク950達成

2017年 抱負
ランク1200目指す

  • トーフ Lv.57

    ボクしたら次元が違う( ; ゜Д゜)ランク1200頑張って下さい!

bond Lv19

2016年の振り返り
・ランク500達成
・闘技場1、2両方ともソロクリア(1はほぼ安定クリア
できるようになりました)
・297一面達成
受験が終わりいろいろと成長できた年でした。

2017年の抱負
・王冠をとる
・流行のリーダーを使う
今年はミルや劉備が流行りましたがどちらのパーティーも使うことはできませんでした、、、)

  • トーフ Lv.57

    今年もお疲れ様でした!来年はどんなモンスターが流行するか楽しみですね(^^)

ヨミ Lv45

2016年…石150個以上を捧げて本命のアマテラス様をお迎えできませんでした…(あれだけ石使って…うせやろ…)
チームの方は念願のミルパが完成したことと(まだ使いこなせるとは言ってない)、適当に作ったイルムパでデビルラッシュを簡単に周回できてしまうことに驚愕したことですね。このゲームを初めて1年と少し経ちますが、結構強くなったなと実感します。
2017年は、再び石を貯めて次こそアマテラス様、次点でふどみょんをお迎えすること(まずは景気づけにお正月アマテラス様を…)。育成では最近手に入れたロノウェ・ルーツPTを完成させます。趣味パとしてお邪魔PTやCCO様なども育成したいです。スミレちゃん愛好会への参加も検討してます。攻略ではソロでクリアできていないラッシュ系ダンジョンや特殊降臨を周回できるようになりたいですね。

  • トーフ Lv.57

    今年はアマテラスを拝めませんでしたね!正月ガチャにむけて石を貯めましょう。来年の抱負が多く叶えるといいですね!

退会したユーザー

くそぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉ
俺が質問しようとしてたの先に質問されてたぁぁぁぁぁぁ
はい(笑)
ヨミドラで闘技周回したこと
 
おでんだけでぽちぽちする(無課金)
今は3体です

  • トーフ Lv.57

    先に質問してすいませんm(__)m(笑) 他の質問でパズドラはクソゲーて言ってたので何か質問ないかと思って投稿しました。パズドラは面白いですよww オールおでん頑張って下さい!

退会したユーザー

2016→今年なにがあったか流れが早すぎてわかりません。シャンメイ実装て今年でしたっけ?なにがなんだか…ミルて今年でしたっけ?だとすれば十字の年でしたね
2017→1月中にカンナ、3体目カエデを手に入れる

他1件のコメントを表示
  • トーフ Lv.57

    シャンメイは4/1 ミルは5/28です。 確かに変わりすぎて追いつかないですね! カンナは正月カンナ狙いですねww

  • 退会したユーザー Lv.24

    やはりシャンメイ春でしたか。そうそう正月カン…っておいΣ\(゚゜)

今年の振り返り
☆目標のランク400超え達成!
☆ガチャ運は、良かったり悪かったり。
(良)明智君GETとヒロイン達が少ない回数でほぼ揃った。
(悪)季節、コラボガチャは惨敗。

来年の抱負
☆無課金…。魔法のカードは使わない。
☆ランク500
☆パズルミス少なくして、ダンジョン攻略が楽しくなるようにする。

他2件のコメントを表示
  • 香梨子 Lv.5

    追加 パーティについて追加で>_< 今年はミルパがほぼ完成して良かったです。あとは嫁サツキさん欲しい…。 来年は、新たな闇パーティーを作る。 以上です! Σ≡≡≡ヘ(; >д<)ノ ニゲロ~!!

  • トーフ Lv.57

    憧れのパーティができたときは嬉しいですよね(*^^*)いい闇パができるといいですね( 〃▽〃)

  • 香梨子 Lv.5

    返信ありがとうございます。 来年は新たな闇リーダーを引き当てたいです(笑) 今パズドラは賛否両論の意見があるので、こういう質問があると楽しいです(^^)

退会したユーザー

2016
ツバキの強化決定に歓喜
→微妙な回復倍率+条件(でも可愛い
→分岐微妙じゃね?(でも可愛い
→ランダンで活躍(さすがツバキさん!
つまりツバキは可愛い(当然ですね

2017
さらなるツバキの魅力に気付けるでしょう
他の人たちにもこの魅力を伝えて行きたい!(ほんとは他の人とかどうでもいいです笑 ツバキの魅力は変わらないですからね

  • トーフ Lv.57

    来年はツバキファンクラブをつくりましょう! これからの活動期待してます!

今年
コラボガチャの引きが絶妙に良かった!(*´-`)
allHミルパをつくれた。

来年
無効パや趣味パをつくってみる!
王冠一個目標です!ι(`ロ´)ノ

  • トーフ Lv.57

    ガチャが良かったですね(*^^*)来年も引き続きいいモンスターに出会えるといいですね!やっぱり誰しも王冠は欲しいですね♪

2016年
・ラクやルキアの再強化!
・十字勢がかなり強かった
(ミルの回復十字しかり剣心のアホ火力しかり)
・転生による救済、そして経験値が…
・関羽、諸葛亮、メタの空気ぷり

2016年は色んな性能のキャラが出て来て降臨でも面白い子が沢山出たので楽しかったです
2017年はもっと趣味を追求したパーティーを育てて行きたいです( ̄▽ ̄)

他1件のコメントを表示
  • トーフ Lv.57

    ミルから始まった十字消し。動画で見ましたけど剣心の火力はヤバかったですよ。来年もパーティの追求頑張って下さい!

  • 赤点ゲッター Lv.20

    最初カエデやスミレについた時は先制対応も出来なかったのにね( ̄▽ ̄) 剣心は本当におかしいですよねw パズドラはスキル上げが楽になる分を色んなところを試行錯誤するのに使いたいですね

bond Lv19

2016年の振り返り
・ランク500達成
・闘技場1、2両方ともソロクリア(1はほぼ安定クリア
できるようになりました)
・297一面達成
受験が終わりいろいろと成長できた年でした。

2017年の豊富
・王冠をとる
・流行のリーダーを使う
今年はミルや劉備が流行りましたがどちらのパーティーも使うことはできませんでした、、、)

  • トーフ Lv.57

    お互いに王冠取りに頑張りましょう!

Jasper Lv4

2016年は大学受験が終わった年でしたから、かなり本気でパズドラに集中できた年でしたね…
約2年前の正月に当てたスクルドさんとチャレダン10を6回ほどソロでクリアできたこと、スクルドさんで闘技場1の周回を可能にしたこと、後は王冠取得とメリディオナリス当てれたことですね…2016年は
2017年の抱負はスクルドさんでチャレダン攻略し、スクルドさんで攻略できることを皆さんに広めていく事ですね…あとスクルドさん2人目以降が来てほしいものです

  • トーフ Lv.57

    スクルドがお好きなんですね!素晴らしいです。好きなモンスターにクリアするのは最高の瞬間ですね( 〃▽〃)

なんだろうな…
ラードラテンプレ居ないくせに買って後悔
ミルパ強サブの悟空と二喬もお亡くなりになりました
今度はしっかり考えてヨミドラ購入
これまで勝てなかった闘技場にあっさり勝てる様になりました
ヨミドラ買ってからパーティが安定したので、ある程度色んなダンジョン行けるようになり、1年でランクが250ほど一気に上がりました

他1件のコメントを表示
  • 退学のドラゴサモナー Lv.17

    来年の抱負忘れてた… とりあえずコロシアムクリアですかね あそこをノーコンできる気はしません…

  • トーフ Lv.57

    今年は山あり谷ありですね(T_T)来年こそはもっといいことありますよ♪

今年一番の変化はサブ垢を作った事ですね
マルチのスタ半とスキブ共有は大きかった

来年の目標はリニューアルされるらしい闘技場2のクリアです
闘技場は1はクリア出来るけど3はまだなので
ちょうどいいくらいの目標になってくれるとうれしいです。

聖矢に潜在神キラー3つ付けるんや(。o´д`)o

  • トーフ Lv.57

    サブ垢つくるほどハマってますね(*^^*)パズドラの情報収集して準備してるのは素晴らしいです!

2016年の振り返り
ミルが取得できたこと。
悔しく説明すると「チクショウ!あの女、4回もゲームオーバーにしやがって!しかも俺のパーティー全てよりも強いだと?(# ゚Д゚) ムッキー」

2017年の目標
ミルのスキルマ・進化
悔しく説明すると「アア!?10体も合成してやったのにSLv3だと?しかも最大16だと!?こうなったらスキルマになるまで周回してやるぞ、コノヤロー!
ハァ!?進化させるの超面倒くさいじゃねぇか!手間を掛かせやがって…絶対進化させてやるぞ!( `Д´)フォオオオオオオオオオ!」

  • トーフ Lv.57

    ミルの愛(?)wwが伝わってきます!来年は「つよいじゃねかぁぁぁぁぁ!ミルゥゥゥゥゥゥ(`_´メ)」と言わせましょうwww

退会したユーザー

今年
・過去のアカウントも含め初めてフェス限星6ゲット!
・グリムジョーのおかげで憧れの水ポチパ
・ブリーチとヒロインに金使い過ぎた…
・大好きなサラスで闘技場クリア

来年
・なるべくお金使わない
・ヘルメスと青おでん欲しい
・サラス3体引きたい…!
・水着ミル購入してマシンアテナに挑戦

  • トーフ Lv.57

    水属性モンスターパーティ専門家ですね(*^^*)極めて下さい!

2016→ヴィシュヌでマシンヘラ、マシンゼウス、闘技場をノーコンソロクリアしたこと。カエデが無課金で2体手に入ったことなど
2017→闘技場を周回するかガネーシャでランクを500まで上げること。カエデをあと1体手にすること
課金したい欲望に負けずにパズドラをやり続けること
モンストをやらないこと

  • トーフ Lv.57

    引きがいいですね!欲望に負けなければ来年もまたいいモンスターGETできますよ!ボクはモンストもやりますww

ソロで特殊攻略(下だけど笑)
闘技場ホルスで攻略(友達と笑)


闘技場ソロ攻略したい。
新しいパーティー3つ完成させる!

他1件のコメントを表示
  • トーフ Lv.57

    闘技場をホルスで行ったのですか?wプレイ中は盛り上がったと思います。夢あるな~!来年にはソロクリアできますように\(^-^)/

  • まつけん Lv.16

    ホルスはなかなかスリルありますよ!ありがとうございます!

今年はインフレが激しかったですね…
私自身がレーダーを始めたのも今年ですし、無課金勢なので
ほとんど回してませんがキン肉マンだったり魔砲士だったり、
昨年より闘技場周回というものがメジャーになったように思います

来年は500ランクに行けたらいいなと思います。
あと劉備を手に入れることと、他には劉備と…それに劉備ですね。
モンポ30万配布され、それぞれ強化された後に組むPTも
しっかり育てたいです。

  • トーフ Lv.57

    今年はコラボのイベントが良かったと思っています!来年は劉備がGETできますように\(^-^)/

2016年は前半はパンドラ、後半は魔砲士で無双(?)してました(全然してない)
2017年はガネナス完成させたいなぁ

  • トーフ Lv.57

    こだわりのパーティで色々なダンジョンに挑戦するのはスゴいことです。来年のガネナスがオールHになるいいですね♪

2016年の振り返りは水パが充実して編成できるようになったこと。
2017年の抱負は、パズル力向上と欲しいモンスター(ヤマタケなど)をゲットすることです。

  • トーフ Lv.57

    水パの編成できて良かったですね!パズルの向上心はいい心掛けです。

ユエ Lv276

2016年の振り返り
復帰して9ヵ月、ようやく全常設ダンジョンをクリアできました!
各色パーティーは一通り組めたし、お迎えしたかったセフィロスも無事迎えられたので、よかったかなあと♪

2017年の抱負
●もう課金しない!(笑)
●最強のセフィロスパを組む!
●石溶かさずに毎回ランダン10%入れるようになりたいv
●マニアクスを(王冠以外)達成する♪

  • トーフ Lv.57

    今年は復帰からプレイでしたけど充実してましたね。来年の課金はう~んですけど(^-^;ランキングダンジョンが上位いけるようにお互い頑張りましょう!

ミルト Lv145

2016年は季節ガチャの闇を知った年になりました。
嫁エスカマリとかいなかった…(結構な額投資しました。すっごく欲しかった)
水ミルが来てくれた…(1回で出た。特に欲しくはなかった)
みんな持ってないんだったらいいですけど出る人は1回で出るから欲しい人にはほんとに闇なんですよね…!
ガチャって怖いなぁ、冬のボーナス気をつけないとですよ…!

来年の抱負は手持ちで楽しむことかな。
長い目で見て一喜一憂せずボチボチプレイすることを心掛けます。

他2件のコメントを表示
  • トーフ Lv.57

    今年はガチャがイマイチと思ったら来年に期待しましょう!手持ちでゆったりプレイいいですね♪

  • ミルト Lv.145

    他の方の意見を読んで大事な使命を忘れていました。2016年は細々と究極前のスミレちゃんを使える子だよー、便利な子だよー、初心者さんでも安心だよーと愛好家として活動を続けておりましたが強化され最強パーティの欄にも乗るほど右肩上がりのスミレちゃんイヤーでした。2017年は主に何も知らない初心者を対象にスミレちゃんを猛プッシュして(ほんとに初心者向けの子なんですよ…!)同士を増やす活動を続けますぜ、へへへ。(回答は一応公平な観点からしております)(本編はゆったりプレイします♬)

  • トーフ Lv.57

    そういう野望ww好きです(*^^*)スミレ愛好家のパイオニアですね♪

良い企画ですな~…
2016年の振り返り
スタミナ200超えれた事とか
ヒロインガチャでイルミナ迎えれた事かな~
2017年は
同じくスタミナ300目指して
(@121上げ…2016/12/09PM23:40)時点
王冠…は取れたらいいなぁ~

  • トーフ Lv.57

    誉めてくださってありがとうございますm(__)mパズドラのQ&Aを皆さんと楽しく意見交換できたらいいと思っています。イルナミ欲しかったですけどボクは諦めました(T_T)スタミナも多いと周回が楽ですね(*^^*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×