質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進撃ガチャと今後のガチャ事情

配布と10連回しました。目当てのリヴァイとエレンが出ておらず、このまま追いかけるか悩んでます。
残り石は150個ほど、エレンはランダンで使えると聞いて、リヴァイは武器が強そうかな~と思ってます。

そこで質問なのが
①ヴァースは持ってるのですが、エレンでないとマズイランダンは来そうですか?

②ジョイラカード無、アンナ有、3種耐性武器としては阿弥陀丸、木馬×2がありますがリヴァイ武器を確保する必要はありますか?

③回すとしたらどれくらいまで回すべきでしょうか?石の使い道は今のところ、コマさんを狙うかDMCコラボがぶっ壊れになるのを祈るくらいです。
しかしゼラキティを持っていて既存ダンジョン攻略には困っておらずコマさんを狙うか悩んでます。ウォッチはジバメダル、人面犬くらいしか持ってません。

これまでの回答一覧 (1)

ユエ Lv276

①来ます。これまでのヴァース杯はエレン杯に変わると思います。もちろん代用でヴァースでも可な場合もあるとは思いますが、エレンなおかげで回復スキル打たずに済んでその分スコアが有利になることもあるでしょうし、エレンの倍率のおかけで抜ける、エレンのスキルが軽いおかけでアシストのスキルが打てるってこともあるでしょうから、ランダンガチ勢は交換してでも入手すべきかと。

②全耐性&指かつ覚醒無効全回復ってのは木馬と同じです。リヴァイ武器は盤面を変えずに済むところが木馬と使い分け出来るところなのでぜひ欲しい武器ではありますが、3%を追うほどではないかと。追うならお掃除リヴァイです。こちらは全耐性×2、超覚醒でバインド耐性という唯一性能な上にさらにスキブ2、指2、封印もちゃっかり持ってるという強キャラです。おまけにLSはドロップ率アップ。追う価値あります。

③回した方が良いかなと。ただエレンが交換出来てお掃除リヴァイも別にって感じならエレンだけ交換もありです。私なら石残り100個になるまでは回します(*^^*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×