質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バレソニパ

この前クリシュナとアレスの目覚めを使うのを考えたんですがそれならクリシュナ二体でループした方がいいんじゃね?ってことで組み直してみました。
一応無効貫通をメインに置いて今回でたスオウを無理やり詰めてみました。ダメ吸収や毒耐性などのアシストはは普段使ってるパーティーから使うときだけ付け替えます。
この編成どうでしょうか?問題点やアシスト、潜在のオススメ等々ありましたら教えてください。あとバレソニと相性良いHP倍率掛かるリーダーって居ますかね?一応リダフレバレソニで覚醒バッチ込みでHP45000くらいは出るなのである程度は先制も受けれるはすですが少し不安ではあるので、、、

これまでの回答一覧 (2)

HP倍率か覚醒でHP強化を持つモンスターを探してみましたが、タイプが合致してバインドが効かない…という条件に該当するものはなし。
つまり、残念ながら求めていらっしゃる条件に当てはまるリーダーはいないようです。
ただ、ソニアのLSを改めて確認してみると、ダメージ半減なので、HPが45000あれば18万ほどの攻撃までは耐えられて、回復3倍もあるので復帰も楽勝、ということになりそうです。
この辺りを考慮すると、変に何かリーダーを探してくるのではなく、いかに火を枯渇させずに進めるかというのが運用のカギを握りそうです。そういう意味では、クリシュナ2体のループは非常にいいかと。6個でいいので、期待値は十分だと思います。
問題は、吸収無効をどのモンスターにアシストするかですね。クリシュナは毎回スキルを使うと考えられるので妨害体制のほうがいいでしょうから、スオウ、バルディン、ソニアの中から選ぶことになります。どのスキルを活かすのか…悩ましいところです。
こればっかりは実地での検証が一番だと思いますので、ご自身で実際に運用されていく中で最適な編成を見つけてください。

OZ Lv81

相方
本人のタイプこそ合わないのですが極醒シェアトが1番合ってる気がします、HP1.5倍、なんでも5個消しで軽減も可能なので火ドロップが無くとも耐久しやすくスキルの相性も良い
後は火力は落ちて火分岐ソニア、ドットテリー、ガンダー入れて間桐桜とかになりますね
列以外だと若干火力不足ですがパワプロアテナ、極醒バンディンですかね

サブについては、クリシュナループは有りだと思います
ただ無効貫通ばっかなのはあまりお勧め出来ないですなあ、自分ならキラーモリモリでイルミナ、バージュリ、6号、ギングティラノス、ジバニャン、ツバキ、バーバラ、オリア辺りですかね、既に入ってるバルディンも良いですね
吸収無効なら神威、上杉謙信が理想
アシストは妨害耐性と列装備ですね

ちなみに最近の火列リーダーで高火力は軽減ばっかで一昔前の低火力達はHP2倍ばっかですな

  • ガルガンチュアパニッシャー Lv.28

    吸収無効はバレソニにルーを継承とスオウを神威に変更、クリシュナにジバ装備、マスタングの手袋にしてみたんですけどどうでしょうか?それと無効貫通って実際何体くらい詰めばいいでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×