質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

嫌なギミック

皆さんの嫌いな、苦手なギミックはなんですか?

自分はダメージ無効が大嫌いです。単色パがほとんど組めてないので多色でやってるんですが無効があるだけでほとんどクリア不可能に近い。とくに最近の降臨はだいたい無効着いててムリ。
あとはルーレットです。もはやパズルさせる気すらないただの嫌がらせにすら思えてきます。

これまでの回答一覧 (4)

消せないギミックですね(エノクとか究極ガイアがやってくるやつ)

無効とかルーレットとかは嫌いじゃありませんが消せないギミックは理解不能ですね
あれどんどん消せない色溜まっていってLS軽減貼れなくなって詰むじゃないですか…

  • ガルガンチュアパニッシャー Lv.28

    わかります。陣とか変換使った後だと完全に処理できなくなるから軽減貼れないの辛いです。ルーレットよりも完全にパズルさせる気ないですよね。

無効貫通+コンボ吸収にお困りの方、
「そんな貴方に極醒青おでん!」
リーチェのように4色で最大倍率が出る多色パと極醒青おでん・赤おでんの相性がよく、6色陣+おでんのスキルで(コンボ加算込みで)最低7コンボが確定するので、非常に楽になります。

…嫌いなギミックの話でしたね。
ルーレットはちょっと…って感じはします。ただ、パズルの組み方を工夫することで回避できます。時々いる「ただ平積みするしか能がない人(2色陣とかではなく普通の盤面で、最後の1段まで平積みしようとして結果的に全然組めない人)」には無理ですが、数年前にエルモアさんが動画に出して話題になっていたように、縦横をうまく組み分ける技があればルーレットも意外と乗り切りやすいです。
後は対策していないときに超暗闇が来るとか。3ターンくらいならいいんですが、そういう時に限って10ターン以上来ることがほとんど…。

  • ガルガンチュアパニッシャー Lv.28

    自分のつかってるのはリクウ神威なんでおでんが使えなくて困りました。超暗闇は辛いですね。サングラスで奇跡的に避けられたことが有ります。避けれなかった時は地獄です。

私はルーレットが嫌いですね…
元々パズル下手なのにあれはちょっと…( ̄▽ ̄;)
ロックで対策もできるけどなかなか編成難しくなりますし…
あとはコンボ吸収+α(根性や無効)ですね

他1件のコメントを表示

回復消せなくて割合やってきた時があって発狂した覚えがあります。パズルゲームなんだから、消しにくくするのはともかく消せないとは酷い。
ルーレットは嫌だけど3個以下か、逆に大量にあるなら何とかなります。回復出せたりと助かる時ありますが、盤面内にバラバラに配置されると詰む。
嫌いと言うならやはり根性でしょうか。今は追い打ちがあり何とかなるけど、もし現環境に追い打ち無かったらどうなってたか。

  • ガルガンチュアパニッシャー Lv.28

    自分も、追加攻撃を持ってなかったとき、追い討ちリーダーのフレンドがとてもありがたかったのを覚えてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×