パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
あれ?強くね?
あれ?強くね?ってキャラ教えてください!(雑談です)
もともと微妙だったけど、実はこっそり強化されてて強くなったキャラでもいいし、新しいリーダーが出て来て相対的に強くなったキャラでもOKです、
自分は転生サクヤです
覚醒スキルでお邪魔暗闇耐性、コンボ強化(+1)、バインド回復を持ってて裏三針も耐性がありがたかったです
一番良いのは士郎パのサブに入るとこです、
知らなかったんだけど士郎のリーダースキルの『火属性の攻撃力4倍』って、副属性が火であれば主属性の光の攻撃力も上がるんすね
みなさんは何か有りますか?
これまでの回答一覧 (9)
火属性 転生ウリエル
火属性は回復力が低く悩んでる方がいると思います。回復力が高く7c3があるのとドラキふれるのが強い。
水属性 転生イズイズ
他のルーンエンハと違い回復にも倍率がかかるのでかなりお得。ステーも高く7c2とウェイ3とアタッカーになれます。タマミツネやメルの代用にもなります。
木属性 ロビンフット
3ターン1.5倍エンハを、8ターンで打てます。ウェイ3と7c1とバランスキラーで橋姫をワンパンで溶かす事もできます。
光属性 ヘキサゼオン
ダンジョン産にしては破格のステー。多色や光パで空きがあれば入れておいて間違いないキャラ。
闇属性 ジルレガート
神2凸で潜在にも神キラーをふれる点はかなり優秀。スキルも軽くロック解除+変換。継承ベースとしても使えます。
番外編 ハーデスとクシナダ(裏闘技場)
ハーデスは闇イザナミのギミック対応可能。グラビティで根性を剥がし指の上書きが可能。追い打ちなしで突破できる。
クシナダは激減のみだと8ターンなので五右衛門の所で打って最終局面のヤバイ時にしっかり帰って来るところが優秀。2体目は覚醒前のクシナダがオススメ。
長くなってスミマセン。
これはヴェロアですね
使えば分かりますが思ってる以上に強いです
覚醒不動明王。
指4つはヘタクソなオイラがコマさん使うには本当に助かる。
マルチでコマさん使う時は必ずスタメンかな。
2コンボ加算、木ドロ列で作るところとかも。
ただ、見た目が残念w
赤関羽 7c2つにバインド耐性、スキルもバインド回復と変換、超覚醒で無効貫通つくのが良い。
ブリキッド スキルでロック解除と覚醒無効回復と邪魔なドロップの処理を全部こなしつつマシンキラー3つ持ち。
こんなとこでしょうか。
闇火ラジョアですね。
クロユリが出てきたおかげで大回復しながら殴れるのが好きです。
hpガン盛りすれば裏ソティス耐えられるレベルなので、列リーダーだとトップクラスに強いと思うのですがあまり評価されてませんね…。
転生ツクヨミ
いつの間に覚醒回復ついた?指が欲しい闇メタPではほぼスタメンです。超覚醒で7c付ければ火力も足りる。
進化前アテナNON
攻略PTで使いやすい進化後と、ロシェとかいう脳筋に隠れがちだが、攻撃力5000弱、バインド耐性スキル封印耐性持ち、スキブ2、場合によっては3、way4つと悪魔orマシンキラー持ち、回転の早い優秀なスキル、花火全強化等周回サブの鬼になれるポテンシャル持ち。特にゼウスGIGAと相性が良い。
火水タカミムスビ
7コン×2+スキブ×4
あれ?強くね?
スキブ調整必要な時の選択肢としてどうぞ~
仮面ライダー1号2号(サブ使用)
攻撃力約4000に2WAY×4
超覚醒とアシストも加えると、約4000×2WAY×6まで伸びる
あれ?強くね?
木ロシェの代用としてどうぞ~
火属性:遠坂凛
衛宮士郎やオルタばかり注目されて軒並み交換されていると思いますが、
リーダーとしてはHPと回復力が実質約3倍、火力が約300倍とバランスが取れており(でも全部、衛宮士郎が上w)
イデアル(火力枠、超覚醒の相性も良い)、クリスマスイルミナ(無効貫通、チームHPアップ持ち、噛み合う陣)、正月ヨミ(操作短縮とロック対策)、エンマ装備、エド装備など光染めで可愛く綺麗にまとまった編成になりやすいのが気に入っています。
また、ターンが軽く不知火舞からのリダチェン運用も面白く、耐久も得意です。
水属性:タマミツネ(直入れ)
回復力の鬼です。潜在の回復力+が強化されたことでさらに磨きがかかったように思います。
猛毒だろうが、毒目覚めだろうが丸呑みできてしまいます。
CIELパなどHP倍率しかない編成にこっそり直入れておくと役に立つ子です。
無理なく6ターン耐久できるようになれば、実質6ターンヘイストですw
回復低下の上書きや追撃があるのも嬉しいところです。
木属性:ロノウェ(遅延耐性6)
RX、コマさんSなど木パが強く、やたらお邪魔や毒を繰り出してくる現環境において
3ターンで回復ドロップ2個とお邪魔、毒→木ドロップ変換があるのは破格です。
リーダーで流行った際もそのスキル回転の速さが注目されていましたが、RX、コマさんSでも活躍します。
異形の毒目覚めをあえて切らすにロノウェで火力に変換するのは気持ちが良いです。
火力貢献こそしませんが、コマさんSの回復ドロップ4個消しをする際や、追撃用の回復生成など小回りのきくロノウェは重宝します。
光属性:正月ヨミ
L字消しの機能強化と自身の上方修正によって活躍の場が増えました。
バランスタイプなので、あえて、超覚醒をL字消しにして火力を増強しつつ、バインド耐性武器をアシストする選択肢もあります。
編成するだけで操作延長が2秒延長される心強さと、覚醒無効3ターン回復も地味に有り難いです。
スキル使用で無効貫通を組む時の不安や緊張を和らげてくれますw
闇属性:家康
実質落ちコンなしバッジです。
神タイプなので、闇メタパに編成してHP維持に利用することできます。
3ターンで打てる猛毒も破格で、練磨周回などではとても便利です。
バランスタイプなので重変換スキルやコンボ加算スキルをアシストして無効貫通要員としても活躍します。
スキブも3個持っているので1人で何役もこなす隠れたスーパーサブです。
転ウリそんなに強化されてたんですね知らなかった、、、
ウリエル強いっすよ。バインドきいちゃうんで破滅か傘付けて回ったりしてます。まぁ趣味パで使ってて発見しました、ただの偶然です。
自分もイズイズ使って初めて回復エンハかかることに気づいた
イズイズだけずるいっすね。あいつだけ極端に強過ぎる。
運営も闇メタ推しだったのかな?(^-^)